ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぱでまりちゃんと♪ :: 2011/01/08(Sat)

1月3日

はぴぃの同胎犬のぱでぃくんファミリーと急遽お会いすることになりました。
7月にお会いして以来なので 半年ぶり~

012_20110108183531.jpg
朝の10時に公園で待ち合わせ。

お正月のゆっくり過ごしたいであろうこの日に 私達の都合に
合わせて下さったぱでぃくんファミリーです

心なしか、みんな不機嫌ですか・・?



ぱでぃくんはぴぃが揃ったら これでしょう

0040_20110108183530.jpg
ダブルで初「浜寺行くぅ~?」です。

いい感じ
今年で8歳になるこの兄妹。
ぱでぃくんはぴぃもずいぶんとお顔が白くなっちゃったけど・・
おじいちゃんおばあちゃんになっても元気に“ダブル浜寺行く~”を披露してね。。



023_20110108183530.jpg
ぱでぃママはいつもとってもおしゃれ
だからまりんちゃんもこんな素敵なコートを着てました。

とっても似合って可愛かった~




は ぱでまり家とはぴふわ家の間で物議をかもした写真・・

はぴちゃん?0001
ぱでぃくんのパパが職場の近くで偶然見掛けた子。
ぱでぃに似てる!」と駆け寄って写真を撮らせてもらったんだとか。

「横顔ははぴぃちゃんにそっくりで~」と写メを送って下さいました。

飼い主の私でもはぴぃと見間違うくらいの超そっくりさん
ぱでぃくんはぴぃの兄弟犬だったりして~って思った程。


でもこの話にはまだ続きがあって・・


実はこのワンちゃん



ポメラニアンだったのです!!

その時のぱでぃくんのブログ



こう言う経緯もあったので、自然とこの兄妹のポメ疑惑の話で盛り上がりました(笑)



そこへ登場!!

009_20110108183531.jpg
通りすがりに偶然遭ったポメちゃん。

バンビくん 3歳。

この子がまた可愛いの!!
人懐こくて撫でるとピタッと体をくっつけてきたり お腹を出してゴロ~ンと甘える 
ニコニコ笑顔の癒し系のポメちゃん。

ますますポメファンになっちゃった 
いやぁ~可愛い~ マジで可愛い~



010_20110108183531.jpg
尻尾とお尻はモコモコ全盛期のはぴぃの後ろ姿や~ん。

ぱでぃくんの尻尾はポメちゃんそのものやし~
目とか顔の作りも似てるよ


結論

はぴぃはコーギーぽい部分もあるけれど ぱでぃくんはかなりポメっぽい。



0020_20110108201433.jpg
2011年のぱでぃくんはぴぃ・・

ついに、冗談が冗談でなくなる日がやって来るかも かもっ

こうご期待!!!


うん?・・何を期待するんだろう・・う~ん






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6
<<冬ごもりに・・ | top | あけおめ♪>>


comment

たしかにパーティカラーのポメちゃんって
ポメには珍しいセンターフレームが入るのが特長であるため、パピヨンに似てきます(*^^*)

ふふふっ♪
はぴぃちゃん、ポメちゃん疑惑が益々浮上ですね(笑)

みきさん、いっそ認めてしまいましょうよ❤
「ポメヨン」って可愛いじゃありませんか~!

通りすがりのポメファンより(笑)
  1. 2011/01/08(Sat) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんぱでぃ
いったいどこに行くんでしょうね(笑)
  1. 2011/01/09(Sun) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

確かに・・
バンビ君の後姿はまさしくはぴぃや

  1. 2011/01/09(Sun) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

私の中のナンバー1ポメちゃんはめーぷるくんですよ(^_-)

パーティカラーになるとこうもパピヨンに似て来るんですね。
びっくりしました!!

はぴぃの同胎犬のぱでぃくんはまさしくポメヨンですね~(笑)
はぴぃはコーギーがちょっと入ってしまったかも(^m^;)

最近とってもポメちゃんが気になります。
可愛いですね~♪


まんたさん

先日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
お正月からぱでまりちゃんに会えるなんて
今年は良い一年になりそうです(^^)

本当、一体どこに行っちゃうんでしょうね~(笑)



ネェネ

お尻と尻尾が特に他のパピヨンとは違うな~って
何でやろうってずっと疑問やったんやけど・・
答えがここにあったとは!!??

  1. 2011/01/09(Sun) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、私も他の方のブログで、
白黒のフレーズの入ったポメちゃんを
見たことがあるんです。
以前リアンさんにもポメちゃんですよね?
(ですか?じゃなくですよね?って・・)
と言われたコトがあります。(身体は見なかったのかな?)
お客さんのワンちゃんで、ルビーとお顔がそっくりなポメちゃんがいるらしいの。

フレーズの入ったポメちゃんって、見慣れなかったのでなんだか不思議。
  1. 2011/01/10(Mon) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

え~~ルビちゃんが「ポメちゃんですよね?」とは
意外です。
ルビーちゃんはパピヨンOFパピヨンですよ~!

でもそのルビーちゃんとそっくりなポメちゃんを
見てみたいものですね~。
私も気になります。

パーティーカラーのポメちゃんてあまり見かけませんもんね。
私も写真でしか見たことがないので 実際に見てみたいです(^^)
  1. 2011/01/11(Tue) 15:17:42 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

