ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あけおめ♪ :: 2011/01/06(Thu)

明けましておめでとうございます

長かったお正月休みも終わり 我が家は今日から日常生活に戻りました。
シャキッとせねば・・シャキッと!!!


我が家の年末年始は・・

天気予報のマークから逃れるように 26日から4日までを
大阪で過ごしていました。

楽しいことがいっぱいあったので 何から書けばいいのやら???


031_20110106135935.jpg
相棒ファンのまさちゃんが ラストシーンにショックを受けてたのは確かやけど
はぴふわには関係ないもん。
書かないよ~



034_20110106135935.jpg
美味しいお料理と美味しいワインとオーナーシェフとの話がついつい弾んじゃって 
終電を逃したのは事実やけど 割増料金のタクシーに乗ってちゃんと帰って来たやん!!
↑まきちゃん うちはちゃんと帰って来たからね~へへッ



さてはふわり・・

こっちに話題を振って 何かしゃべられたくないことがあるんじゃ・・


0500.jpg
あーーーーっ!!!!

思い出したよニヤリ



12月27日のこと 
ワンダーズ邸でクリスマス会がありました。

0040.jpg
ワンダーズママことネェネが腕をふるってくれて タコスにお好み焼きにキッシュetcにと
それは豪華な晩餐だったのです。

写真の右下にキッシュがあるのわかりますか?
そのうち1ピースを後から帰宅するニィ二の分として別のお皿に移したわけなんです。


ニィ二の帰宅のドサクサに紛れて・・

010_20110106135934.jpg
髪の毛耳の毛振り乱して 一心不乱にキッシュをむさぼるふわりの姿がありました

私が抱き上げても 身を乗り出してキッシュに食らいつく姿はもはやオカルト
私の小さな可愛いふわりがぁ~~ぁ・・


キッシュ ほぼ半分消失・・

たまたま今回 たまねぎを抜いてくれていたのでふわりの体には害はないわけですが

今まで食卓の物を取ったことがない子だっただけに もうびっくりで
そんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ

とにかく ニィ二ごめんなさい。



016_20110106145416.jpg
食卓のお皿=美味しいと認識したふわりはお正月の実家でも ハンターのごとき
“狙う狙う”で目を離せませんでした。
お鍋の具材としてのだいこんを奪ってたのは目撃したけど




002_20110106150450.jpg0030_20110106150607.jpg
001_20110106150450.jpg011_20110106150450.jpg


024_20110106150636.jpg012_20110106150450.jpg
017_20110106150449.jpg022_20110106150449.jpg
ネェネ お世話になりました!!
めっちゃ楽しかったです

昨年ははぴふわ家もだけど みんなもそれぞれにいろんなことがあったので
一年の最後にみんなで笑顔で過ごすことができて良かったな~としみじみ思いました。

そういう場と機会を与えてくれたネェネに感謝感謝です。





では・・

皆様にとって良い一年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いします。




「ちょっと待ってよ~」

はぴぃのこと、忘れてるよぉ~~~



018_20110106151320.jpg
あっ、ごめんごめん

はぴぃふわり共々 今年もどうぞよろしくお願いいたします






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:10
<<ぱでまりちゃんと♪ | top | 良いお年を!!>>


comment

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

やっぱり大阪に戻っていましたか~!
住み慣れたお家で、新年を家族みんなで、ゆっくり過ごせて良かったですね!!

なになに相棒、TVでしか観た事ないのですが私も好きなんですよ~!
ラストシーンにショックって…v-405
気になる気になる…i-229

みきさんもお酒、飲まれるのですね(^_^;)
私はすぐに寝ちゃうので、家の中限定で飲んでいま~す(^^ゞ
でも今年はお酒を控えて、なんとか体重を減らさなければ…i-238

楽しそうなクリスマス会、それにしても豪華な食事だわぁ~e-266
そりゃ~、ふわりちゃんがちょっとつまみ食いしたくなっちゃう気持ち、
わかるなぁ~(^_^;) うちのチビ達もこのご馳走なら、
間違いなく、ちょっと目を離したうちにつまみ食いしてますねi-230
今回はたまねぎ無しって所が、ワン友らしい気遣いですよねぇ~。
それにしても冷静にキッシュの写真を撮っているあたりが
みきさんらしくて笑えます(^_^;)

追伸:知らなかったとは言え、みきさんも大変な一年だったのに
私達の事まで気に掛けて頂き、ありがとうございました。
術後もお元気そうで、安心しました。

今年も私は定期的に検査が必要ですが、前向きに
そして気分を明るくして乗り越えたいと思っています!
いつも元気・勇気をありがとうございますv-415

新年早々かなり長文で失礼致しましたv-435
  1. 2011/01/06(Thu) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
大阪に帰られてたんですね~。ゆっくりできましたか?(苦笑)
「相棒」私も大好きで、テレビのは全部見てます。
もちろんお正月に放送されたやつもね~(^◇^;)
ふわりちゃん、やっちまったねー!(爆)
食べてる姿を想像しちゃったわ~。(* ̄m ̄*)
うちも一度だけ長野の実家でテーブルの上にある
枝豆の皮を口に入れたことがあったっけ。(苦笑)
おいしそうなお料理とお友達と過ごす楽しい時間、
それが何よりのクリスマスプレゼントですよね~♪
今年もアルファ共々、よろしくお願いしまーす!
素敵な楽しい年になりますように。v-398
  1. 2011/01/06(Thu) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
26日から4日までロングステイでしたね~!
気の合うお仲間と楽しい時間を過ごされて、
良い年末年始でしたね。

あはははは、ふわりちゃんの様子が目に浮かぶo(*`≧∀≦)o
よっぽど美味しかったのでしょうね。
私もキッシュ大好きですもの♪
↑そーゆーことじゃないってね(^^;)

はぴぃちゃん、相変わらずそのムッチリ前脚に
癒されるわ~(笑)

今年も昨年同様、よろしくお願いします❤
  1. 2011/01/07(Fri) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は大阪で過ごされたのですね~。
そのころ滋賀はきっと雪だったでしょう?

相棒私も見たいなぁ~って思ってるんですけど、そんなに衝撃の結末??気になるなぁ~。

ふわりちゃん、キッシュよっぽどおいしい香りがして誘惑に負けちゃったんでしょうね~。
玉ねぎ抜きでヨカッタ~。
ルビーも身を乗り出してるときありますよ~。

滋賀に戻られて寒さの違いに着いて行けてますか~?
大阪も明日の朝の最低気温が氷点下と聞いてビビっています。起きられないかも~。
  1. 2011/01/07(Fri) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

明けましておめでとうございます。

相棒のラストは・・・○△%□*#!!
あぁ~~~言いたいです(^m^)ふふふ

私も主人もめったにお酒は飲まないんです。
なのに、雰囲気と勢いで飲んじゃいました(汗)

ふわりは、いつもは怒るとすぐに止めることのできる子だったのに
美味しかったんでしょうね~・・
キッシュをむさぼり食らうふわりの姿が忘れられません(-_-;)

宇宙&シエルさんこそ宇宙くんの体調のことを気に掛けながらの
ご自分の通院や検査は精神的に辛かったのではありませんか?

私の方は「今なら簡単な手術ですみます。」の先生の一言で
ほとんど悩むことなく決断できました。
だから自分のことでは大変って言う感覚はなかったんですよ。
はぴぃとふわりのことで悩む方が大変でした!

そうですそうです!!
4パピちゃんのために前向きに行きましょう(^_-)

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2011/01/08(Sat) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

明けましておめでとうございます。

相棒ファンがここにもいましたね(^m^)
私は母に進められてシーズン7から見始めたんです。
すぐにハマってしまって DVDを借りて全話見ました。
今では主人の方がどっぷり浸かってます(笑)

ふわりはね~・・
軽くショックです(-_-;)はぁ~
あれ以来 食に対する執着心が一層激しくなりましたよ。
昔は全然食べてくれない子だったのに。。。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

  1. 2011/01/08(Sat) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

明けましておめでとうございます。

ふわり やってくれましたよ~(-_-;)はぁ~
人間が食べてもそれはおいしいキッシュでしたもん。
キッシュをむさぼり食らうふわりの姿が忘れられません(T-T)
こんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ・・。

はぴぃ お薬が効き過ぎてモサモサして来ました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2011/01/08(Sat) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

相棒 ぜひぜひ観て下さいな(^_-)
とっても重~いストーリーでしたが 見応えがありました。

お正月の間の雪が所々に残っていたのを見て
大阪に戻っていて良かった~~って胸を撫で下ろしていたのですが
今朝 白銀の世界になっていました(T-T)

こんなに寒いとお散歩もさぼりがちで引き籠りに
なっちゃいます(汗)
寒い間はちょくちょく大阪に戻ろうと思います。

  1. 2011/01/08(Sat) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

いつも かわいいはぴぃちゃんとふわりちゃんの記事楽しみにしています。

お正月の滋賀は本当に銀世界で極寒でした。
5日から堺に帰っていたのですが、
我が家も正月前に帰ればよかったな・・・
6日は堺でも雪が少し降りました。


滋賀での寒さに慣れてしまったのか、
実家では暖房なしでも大丈夫な気がしました。(T_T)
  1. 2011/01/10(Mon) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. あさき #-
  4. [ 編集 ]

あさきさん

ムーンちゃんをお迎えされたんですよね♪
おめでとうございます。
実は密かにムーンちゃんのファンだったので
ブログを拝見して(読み逃げでごめんなさい)
びっくりしました。
龍くんと言い ムーンちゃんと言い あさきさんと
わんこの好みが似ているような気がします(^^)

あさきさんも大阪に戻られていたのですね。

確かに滋賀の寒さに慣れて来ると 大阪では
暖房なしでも平気な気がします(汗)

何とか寒い滋賀の冬を乗り切りましょうね!!
  1. 2011/01/11(Tue) 15:14:16 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

