ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわり ヒヤリ :: 2010/12/10(Fri)

ふわりの「子供怖い」がエスカレートして 今ではすっかり「人怖い」。

散歩中では人の姿を見ると尻尾が下がるし 声でも掛けられようもんなら
私の後ろでブルブル震えだす。


025_20101209134048.jpg
そんなふわりを連れだって 近所の公園でお散歩していた時のこと。
2人組の女性が はぴふわに声を掛けて下さった。

はぴぃは尻尾を振って 差し出された手にペロっとご挨拶。
「人懐こいのね~」なんて言われて調子に乗っているはぴぃ
いつものように私の後ろに隠れていたふわり・・

がブルブルじゃなくて、なんかモゾモゾしてるなと思ったら

なんとっ!!エプロンタイプのハーネスを脱いで


逃げ出した!!


しかも車道




パニックに陥っているふわりに私の声は全く届かず

その時ちょうど 一台の車が


「あぁぁぁーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」




029_20101209122645.jpg
ふわりの数メートル手前で公園駐車場に入った。


ほぉ~っ



結局50メートルくらい逃げたかな・・ようやく我に帰ったふわりに 
やっと私の声が届いて無事に何とか呼び戻しができました。

追いかけようとするとよけいに逃げちゃうので 私は動けず・・
ひたすら「ふわり来~~~い!!」と叫ぶことしかできませんでした


そう言えば・・
ライフジャケットも プリンセス天功なみに脱出に成功してたっけね。
ベルトをきつく締めてもダメだった。

体が小さい分 器用に脱げちゃうみたいです。


首に負担を掛けまいとして愛用していたエプロンハーネスですが
逃げることを覚えてしまったふわりにはもう使うことはできません。

気に入ってたのに・・可愛かったのに・・



041_20101210190051.jpg
車を見た時は本当に怖かった・・。

それでもまだ車の往来が少ない車道だったから良かったものの
これが車の往来が激しい車道だったらと思うと ゾゾゾ・・です。

まさかリードをしっかり握っていてこんな場面に出くわすとは




犬嫌いのはぴぃ 人嫌いのふわり・・


頭の痛い問題です






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12
<<痛たたっ・・ | top | 超やばい>>


comment

怖い怖いこわい~~~!!
ふ~ちゃん怖いよ~~~

みきちゃんのぞ~~っとした気持ちわかる

私昔駐車場からアーサーに行く歩道で首輪が取れててロンペイがフリーになった
バイバイ~~って呼び戻したけど内心車道にでたらって

ハーネスって基本抜けるんだよね
シャツ脱ぐのと一緒だもんね
リードが頭の方に引っ張れたら案外簡単に抜けだせる

首のことあるからハーネスがいいのにね

  1. 2010/12/10(Fri) 19:33:09 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、何事もなくて本当に良かった。
みきさん、心臓が止まりそうだったんじゃないですか?
実は我家も同じようなことがありました。
大通りをお散歩していて、前からきたワンコに吠え掛かっていったアルファ。
そのアルファのリードを放した奴がいたんです!
あの時は血の気が引きましたよ。全く!(-_-#)
うちは人もワンコも嫌いです。v-390
  1. 2010/12/10(Fri) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ネェネ

今回はたまたまラッキーなことが重なったので
これを教訓にしていかないとあかんね。

逃げることを選択したふわりにもショックだし
逃げることを覚えてしまったからには 今後
ハーネスから首輪に変えたとしても ちょっとした
油断で逃げちゃうからね 怖い。

アーサーの前の道路って 車がビュンビュンやん!!
あそこで車道に逃げられたらと想像するだけで怖い。
ロンちゃん無事でよかった。。。


グーグーガンマさん

あの時は焦ってしまう自分と焦ったらダメって言う自分がいて
車が来た時は私が前に立ちはだかろうと思ったのですが
そうするとふわりが車の方に更に逃げてしまうような
気がして・・
結局何もできず終いでした(/_;)

車が曲がってくれてよかった。。。
今回はラッキーなことが重なりました。
これを教訓にして行かないと また同じことを
繰り返しそうで怖いです。

お互いに同じ思いは二度と味わいたくないですね。
アルくんもふわりも無事でよかった。。。
  1. 2010/12/11(Sat) 12:13:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

何事もなくて良かったですねーーー
読んでいてヒヤヒヤしちゃいました・・・・
凛もやるんですよ。縄抜け。
肩の関節外してるんじゃないの???ってくらいピチッとしているのでも抜けちゃうんです。
事故と言うのはほんまにありえへんことが重なって起こりますからね。。。。
気をつけましょう・・・・
ふわちゃん、ほんまに無事で良かった!!!
  1. 2010/12/11(Sat) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しています。

いや~、もうヒヤヒヤしながら読んでしまいました。
何事も無くて本当に良かった。

宇宙もハーネスを脱ぐ事を覚えているので、使えないです。
首輪も外す事を知っているので(他の仔の首輪を外すんですよねぇ~v-393
家の中では付けていないです。
散歩の時はさすがに他に気がいっているので、他の仔の首輪を外そうとはしないですが…(^_^;)
  1. 2010/12/12(Sun) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

凛ちゃんも縄抜けするんですね?
ふわりは以前 ライフジャケットを脱いだし
服も自分で脱いだことがあります。
それなのに私も油断してたんですね・・。
反省です。

「有りえないことが重なって事故が起こる」
この言葉を肝に銘じておきます!!


  1. 2010/12/13(Mon) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

そうでしたね~。
宇宙君、首輪も外すんでしたね!
ケージの鍵を外すのも宇宙くんでしたっけ?

今回はたまたまラッキーなことが重なって
ふわりは無事でしたが これからはこれを教訓にして
更に気をつけていかないと。。。

今までははぴぃばかりを気にして注意しながらだったのですが
これからは人に犬に注意して散歩しなきゃ・・(/_;)

ブログが更新されてなかったので ちょっぴり心配してました。
コメントいただけて嬉しかったです(^^)
  1. 2010/12/14(Tue) 01:57:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
宇宙の調子が悪かったので、なるべく興奮させないよう、
安静な生活を送っていました。今は落ち着いてきたのですが
今度は私のサボり癖が…(^^ゞ(汗)

ケージの鍵を中からも外すのは、シエルです。
ティエラも外からは外しますけどねぇ~(笑)
  1. 2010/12/14(Tue) 11:07:42 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

宇宙くん 体調が悪かったのですね。
今は落ち着いたとのこと 少しほっとしていますが
心配です。
一日も早く元気になりますように。。。

ケージの鍵を外すのはシエルくんでしたか・・。
ティエラちゃんも!?
宇宙&シエルさん家のパピちゃん達は みんな
器用ですね~!!
  1. 2010/12/16(Thu) 15:47:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

ふわりちゃん、何事もなくて本当に良かったですね。
我が家でも昔アポの脱走事件がありました。
しかも車道を走り回ったという…。
車が止まってくれたから良かったですけど…。
思い出すと今でもドキドキしちゃいますもん。
みきさんも相当なドキドキだったでしょうね。

ふわりちゃん、大事に至らず本当に良かったです。
お互い気をつけましょうね!
  1. 2010/12/17(Fri) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あ~~、ホント何事もなく無事で良かった~。。
読んでいて叫びそうになりました。

ハーネスを脱いでしまうなんて器用なこと
するのね~。
2ワン連れで今回のようなことが起こると、
対処するのも大変でしょう。
ふわりちゃんもパニック状態だったでしょうし。。

ウチも、以前のルビーなら、私の側を離れないって自負があったのですが(ノーリードにはしませんが)、今は他のワンコが目に入るやいなや、ワンワン吠えながら走り寄って行きそうでコワイです。
私も気を付けたいと思います。
  1. 2010/12/17(Fri) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

アポロさん

こちらこそご無沙汰していました(^^;)

アポくんも脱走事件があったのですね。
しかも車道を走り回る・・想像しただけで
ドキドキしちゃいます。
あまり車の通らない車道とは言え そこにたまたま
車が現れた時は 息が止まるかと思いました。

ラッキーなことが重なっただけなので もう二度と
こんなことがないように気をつけなくっちゃですね!

ブログ見ましたよ~(^_-)
びっくりしました!!!(笑)


ルビーままさん

↑上のコメントで凛ママさんが
「事故はあり得ないことが重なって起こる」と書いてらっしゃって・・
そのことをまさに実感した次第です。
今回はたまたまラッキーなことが重なって 事故には
ならなかったんだと思っています。

事故に遭う遭わないは紙一重ですね。

お互いに気をつけていきましょうね(^_-)

 
  1. 2010/12/18(Sat) 19:20:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

