ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大阪ステイ :: 2010/11/27(Sat)

今週から 大阪ステイしているはぴふわです。


026_20101126004344.jpg
気づけば滋賀での生活も1年が経っていました早いものですね・・

もう1年か~・・
まだ1年か~・・はぁ


はぴふわと一緒に住むためには仕方のない選択だったとは言え
何かと不便の多い生活は未だに慣れず、ストレスが溜まる一方。

マイカーが欲しい・・。
無理だけどちょっと言ってみた




なので
月に1回 こうやって大阪に帰れるのは私の一番のストレス解消法なんです


大阪は 空気は埃っぽいし(周りが工事中なんで特に)水は臭いし
人や車や自転車が多くて とってもせわしない町だけど・・
それでもやっぱり私にはどこよりも一番落ち着く場所。

心の底からとしている自分がいます。


それははぴふわも同じらしく・・

029_20101126210805.jpg
はぴぃはお散歩の時に違いがハッキリわかります。

滋賀では ワンコ相手にギャウギャウ犬に豹変しまくり
すっかり昔のはぴぃに逆戻りしてしまいました←今の悩みの種

病気してからずっと お姫様扱い やったからね~


だけど 大阪では・・
狭い道でも普通にワンコとすれ違うことができるし 吠えられても知らん顔ができる。


まるで別犬のようです



ふわりは・・
0360.jpg
滋賀では おしっこの失敗が多いです。

「大阪で生まれたワンコ」やからって開き直られてもねぇ・・


引っ越した直後は失敗せずにしてたのに ここ1~2ヶ月は特にひどい。
ふわりなりの何かの理由があるんだろうけど。
思い当たることがないわけではないので、私が気をつけて行く方向でいます。

でも大阪の家では1度も失敗はないんですよ



はぴふわのこう言う行動の違いを目の当たりにすると 1年が経っても
未だに緊張や不安な思いを抱えているんだなと実感。

飼い主が頼りないのもあるのかな・・


その分 大阪ではのびのびと楽しく過ごそう!!
みんなでストレス解消や~~


私も大阪ライフを満喫中でございます・・おほほ。





スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
<<超やばい | top | 紅葉>>


comment

滋賀と、大阪と、おうちが二つあっていいな?

と思っていたのですが、ご苦労されているんですね。でも、はぴちゃんふわちゃんは「みきちゃんと一緒のところがどこでも一番よ!」って言ってると思いますよ。

大阪ステイを楽しんで下さいね。
  1. 2010/11/28(Sun) 09:00:55 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

みきさ~ん!バタバタしていたせいで
プチご無沙汰でごめんなさい(>_<)v-356
伊豆旅行、楽しく一気読みさせていただきました♪
我が家は何度も訪れている伊豆なのに
ドッグランや動物園など知らない場所ばかりで
とっても参考になりました~(´∀`人)
お台場で見たガンダムも懐かしかったです(笑)

はぴふわちゃんも伊豆気に入ったかな??
今度、伊豆で落ち合うのもいいですねe-266

今は大阪でのんびり、旅の疲れを癒して下さい。
私も札幌転勤時代の3年間は、
淋しくてストレスだったな~。
みきさんのお気持ち、よく分かります(。・ε・`。)
  1. 2010/11/28(Sun) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

これから寒くなって、滋賀と大阪の差をガクーンと感じちゃいますねーー。
まだ大阪には帰れないんですね。
お仕事だと仕方ないですもんね。
私の父は転勤族でしたから、転校も多かったんですよ。不思議と3年くらい過ぎるとその土地が好きになるんですよ。なので、故郷と呼べる場所がないような、たくさんあるようなです。
大阪ステイ楽しんでくださいねーーー♪
  1. 2010/11/29(Mon) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

大阪に帰ってこられてたんですね~!
はぴふわちゃんとのびのび~~っと
羽を伸ばしてリフレッシュしてくださいv-290
浜寺公園に行かれるときは良かったら声かけてくださいね~~(^_-)-☆
  1. 2010/12/01(Wed) 10:25:43 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

苦労・・って程でもないんですけど(^^;)
やっぱり長年住んだ土地と家が一番です!!

大阪で私もはぴふわも めい一杯楽しんで来ました~♪


さっこさん

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい(汗)

伊豆はとっても気に入りました~。
関西では考えられないくらいのお犬様天国!!
お天気にも恵まれてとても楽しかったです。
マウンテンドッグランはお勧めです~ぜひ(^_-)
本当 いつか伊豆で落ち合えたら嬉しいな~。。。

1年でも結構ストレスが溜まった感があるのに
さっこさんは3年か~(/_;)
まだ私は近くてこうやって行き来ができるので 
さっこさんよりかはずっとマシだと思います。
これから来る冬が何だかね~どんより気分になっちゃいますね・・(-_-;)

でも!深く考えないでのんびり行くことにします(^_-)


凛ママさん

住めば都と言いますもんね(^^)

滋賀は空気もお水も美味しいし 自然がいっぱいあるしで
住めば都的要素はいっぱいあります。

ただ不便なんです~~(/_;)
今まで駅前の便利な場所に住んでたんで あまりのギャップに
戸惑いがぬぐいきれません。

でもその不便さもいつか懐かしく感じるような
第二の故郷と呼べる日が来るのかと思うと
それはそれで素敵ですね(*^^*)


ルビーままさん

昨日 滋賀に戻って来ました~(^_^;)

のびのび~と言うよりは かなりハードな一週間を過ごし
私もはぴふわもグッタリ気味になってしまいました(汗)

次回帰った時は ぜひお声を掛けさせて下さいね♪

  1. 2010/12/02(Thu) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

