ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

紅葉 :: 2010/11/23(Tue)

中々私の頭が伊豆から帰って来なくって・・
ちょっとご無沙汰してました。



先週の水曜日のこと・・

三井寺に紅葉狩りに行って来ました。

001_20101122204349.jpg
わん連れOKのお寺です。

なぎさ公園から程近いので 我が家ではお出掛けって言うよりもお散歩の延長のような感じ。



019_20101122204348.jpg

021_20101122204348.jpg
写真では紅葉の色がきれいに出てないけど 実物はとってもきれいだったよ!



境内にあるお茶屋さんで・・

012_20101122204349.jpg
かねてからの母のお勧めである三井寺名物力餅をいただくことに。



食べ物を目にするといつも写真を忘れてしまうので

motitoocha.jpg
三井寺力餅本家より写真を拝借。

お団子に蜜をまぶしたきなこが掛っていて 素朴な味で美味しかった 




またもや 通りすがりの人に・・

027_20101123183847.jpg

「この子は一体何ですかっ!!??」って。


その人のあまりの驚き加減に「犬です」と答えるのか「パピヨンです」と答えるのか
一瞬迷った程・・


いつものように
「いちおう、パピヨンなんです・・あはは

と答えた途端

「違う 違う 絶対に違うわ~~~!!!」
と全否定


「(ふわりを見て)この子はパピヨンやんね・・・(はぴぃを見て)違う違う!」と。



037_20101123183846.jpg
「いちおうパピヨンです」とか「ちょっと変わったパピヨンなんです」と言うのも
何だか面倒になって来た今日この頃・・。


はぴぃのお兄ちゃんのぱでぃくんは、よくポメと間違われるから
「ポメヨンです!」と答えるらしよ

はぴぃは何と答えたら納得してもらえるんだろうね


毎度のことなのですが こんなに全否定されたのは初めてだったので
久しぶりに大笑いさせてもらいました。

ここまで来ると もう笑うしかないから。
飼い主が言っても信じてもらえない犬ってどうよっ!!!みたいな




044_20101123183846.jpg
話を紅葉狩りに戻そう・・

大津市内と琵琶湖が見えるよ!




052_20101123183846.jpg
三井寺はとても広いので ちょっとした山道もあります。
時間のある時にのんびり回るのもいいかも。。。




翌日 京都に紅葉狩りに行って来ました。
はぴふわはお留守番。


デジカメに充電池を入れるのを忘れてしまったため 携帯画像だけど・・


TS3R01000001.jpg
南禅寺


TS3R01020001.jpg
永観堂


目の保養になりました



  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<大阪ステイ | top | 伊豆旅行3日目 完結>>


comment

こう言ってみたらどうだろう・・

何ですか?
はぴぃですv-221どう

  1. 2010/11/23(Tue) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

うちはね、あたまに「なんちゃって」をつけてますよ。「なんちゃってコーギーです」とか「なんちゃってウィペットです」てな具合に・・・
ちなみに二郎さんは陸アザラシって言ってました。(> <)
  1. 2010/11/24(Wed) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. ラムヤイ #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

そやね(笑)
こうなったらオリジナルドッグの道を進むしかないね~~(^_^;)
  1. 2010/11/24(Wed) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ラムヤイさん

はぴぃの場合「なんちゃって」とつけても
納得してもらえるかどうか・・(^^;)
もうその域まで達しちゃいました。

陸アザラシって(笑)
でも何となく納得!!

年が明けたらぜひまたお会いしたいな。。。


  1. 2010/11/24(Wed) 11:56:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

伊豆旅行まとめて全部拝読しました~~
とっても楽しそうですね♪
うちは長いこと旅行に出かけていないので、どっかに行きたいね~~と娘と話しながらこちらまで楽しくなりました♪♪

はぴぃちゃんはパピヨンですよーーーー!!!
凛もふとした時にはぴぃちゃんとよく似た感じに見えるときがあって、パピヨン特有の雰囲気ってあるよな~~なんて思ったりしてました。

凛もよく、チワワと言われますが。。。
パピヨンは個体差が激しいだけですよねーー
  1. 2010/11/24(Wed) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

我が家もずいぶんと久しぶりの家族旅行でした~。
テンションが上がり過ぎて あっちこっちに
はぴふわを連れまわし かなり疲れさせてしまったので(^^;)
次回はもっとのんびりとした行程にしなくちゃ~と
もっぱら反省です。

はぴぃ パピヨンですか?
今日も通りすがりの人に「混ざってますか?」って(^^;)

パピヨンでチワワと間違われるのは私的には褒め言葉だと
思うんです。
「かわいい=チワワ」みたいな。

最近はぴぃは「何ですか?」って聞かれます(汗)
答えるのがとっても面倒くさいです あはは。
  1. 2010/11/26(Fri) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

どう見てもはぴぃちゃんはパピヨンにしか見えないですよ~
うちもほとんどパピヨンとは言われません。
慣れたけどタヌキ・レッサーパンダ・ポメが多いですね。
一度「何犬ですか?」に「タヌキです」と言ったら本気にされ慌てたこともあります。
そうそう、近所に居る外人のお兄さんは子熊って言ってました~(笑)
  1. 2010/11/26(Fri) 00:38:45 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

YOSHIBEEさん

「パピヨンにしか見えない」
その言葉聞きたかったです~!!
ありがとうございます(笑)

Jackくん確かにポメっぽいですね(^^)

それにしてもタヌキにレッサーパンダ 小熊って~(爆)
それだけ犬を超えた愛くるしいお顔ってことですよね!

  1. 2010/11/27(Sat) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

