ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

伊豆旅行2日目 ② :: 2010/11/15(Mon)

**伊豆旅行2日目 ①からのつづきです**


次はワンコと一緒に入場できる動物園(小型犬のみOK)
伊豆ア二マルキングダムにやって来ました。

*レストラン・遊園地の乗り物等ワンコNGの施設があります。


ここはアニマルゾーン・プレイゾーン・スポーツゾーンと3つのゾーンがあるんです。
まずはアニマルゾーンの中のウォーキングサファリゾーンから!!

183.jpg
まさかワンコ連れで 動物園に来れるなんて思いもしなかったので嬉しい。

ワンコ(動物)の後ろに動物って不思議な光景だけど
・・って言うか 獲物にしか見えなしいし。



181.jpg218.jpg
222.jpg221.jpg





いよいよ、メインの猛獣館に入ります


184.jpg
いきなりロックオンされちゃいました

ふわりは気配を察して カートの中に隠れてます。


はぴぃ、どうなる



*音声が出ます。ボリュームにご注意ください*





190_20101115124718.jpg
そんなんしなくていいっ




お隣にはライオンが。

196.jpg
お昼寝中で まったくオーラのないライオンさん達。




隠れていたふわりも顔を出し・・

203.jpg


207.jpg
“百獣の王”もずいぶんと舐められたものです




213.jpg
途中 ふれあいコーナーもあり・・

アルパカ ペリカン マーラをなでなでさせてもらったよ



次のブースには

215.jpg
ホワイトタイガー!!

これまたものすごい迫力



飼育員さん目掛けて寄って来るんです 

217.jpg
微笑ましい光景だな~と思ってたら・・


飼育員さん

「トラと飼育員の間には信頼関係はないんです。トラにしてみれば飼育員は
餌を持ってきたり 掃除をしたりする召使みたいなもの。
それにボクはトラの担当ではありません。
餌を持って来ないボクに対して 彼らは敵がい心を持ってるんです。
だから懐いて寄って来てるわけではなくて 襲いかかろうとしてるんです。
飼育員にも相性があるので こんなボクはトラの担当からはまず外されます・・。」

との衝撃発言でした

飼育員さんも命がけのお仕事だったのですね。



229.jpg174.jpg
227.jpg225.jpg
ここでは餌をあげることができるんです。
だからすぐ間近で見れちゃう



240.jpg
アニマルゾーンを満喫した後は スポーツゾーンに向かいます。




ここに来たらぜひしてみたかったこと・・

249.jpg
この絶景の中でのゴルフの打ちっぱなし!!


コースに出たことは一度もないけれど・・

「プロ並のスウィング。」と褒められたことが

えっ・・誰にって?




wiiフィットにいいじゃん・・


244.jpg
中々現実は難しいけど それでも最後の3打はきれいに真っすぐ跳んだよ~

ゲームも捨てたもんじゃない!!




248.jpg
再来週にゴルフコンペがあるとかで かなり本気に練習。




251.jpg
お待たせっ!!


そしたら 次ははぴふわのお楽しみに行くよ~



つづく・・



  1. 旅行
  2. | comment:2
<<伊豆旅行2日目 ③ | top | 伊豆旅行2日目 ①>>


comment

はぴぃちゃん、思いっきり狙われてたねぇ~(苦笑)
そりゃ~むこうにしてみたら、獲物にしか見えないよねぇ~(* ̄m ̄*)
でもはぴぃちゃん、負けてなかったねー!(爆)
ここってアルファみたいにワンワンうるさいワンコもOKですか?( ̄▽ ̄;A
  1. 2010/11/15(Mon) 14:55:33 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

チーターにしたら丸々した美味しそうな獲物にしか
見えなかったんでしょうね~(^_^;)

はぴぃがチーターにギャンギャン吠えたらどうしようって
気が気でなかったのですが これでも一応チーターのオーラに
射すくめられていたようですよ。

ここのペット入場規約には「よく吠えるワンコはNG」と
なっていたので私達も悩んだのですが・・
「よく吠える」の「よく」がどの程度までなのか
判断に悩みますよね(^^;)

アルくんも「一発かましたろか」タイプ!?
  1. 2010/11/15(Mon) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

