ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

伊豆旅行1日目 ② :: 2010/11/13(Sat)

**伊豆旅行1日目 ①の続きです**


ドッグランを後にして 

066_20101112221425.jpg
神祇大社にやって来ました。
ここもぜひとも訪れたい場所の一つ。



069_20101112221424.jpg
なんでも こちらには八百万の神々様がいらっしゃって ワンコを守って下さる
神様もいらっしゃるんだとか。
ありがたや。。。


ワンダーズママが9月の旅行の時に はぴふわの健康祈願の絵馬を書いてくれた。
そのお陰もあって はぴぃの肝臓の数値が日増しに良くなってるし
ふわりも元気に飛び跳ねている。

今回はそのお礼と はぴふわの更なる健康のお願いに。



070_20101112221424.jpg
ペット絵馬。

巫女さんが絵馬にシャンシャンと鈴を振って お祓いをして下さるんです。
とても厳粛な気分になります。

はぴぃふわりのキョトーン とした顔が印象的でした(笑)


表面にペットの顔を描きます。
垂れ耳なのもあって はぴふわの面影まったくなしだけど・・。
いちおう まんまるお目目はふわり 大きめの鼻ははぴぃと言うことで



裏面は・・

071_20101112221424.jpg
お願い事を書きます。

本当は・・
「健康で長生きして 穏やかに暮らせますように。」
って書くつもりだったのに なぜか

「穏」のところを「」と書きかけてしまった

なぜ「稲」と書こうしたのか自分でもわかんない
前日に見たドラマの稲○吾郎ちゃんが印象に残ったから・・とかはて~

消すのも縁起悪いような気がして考えあぐねていたら まさちゃんが
「平に暮らせますように」にしたら?って・・。

結局、文字のバランスは悪いわ 前後の意味も繋がるような繋がらないような
微妙なお願い事になってしまったショック・・

神様 私ははぴふわ穏やかに日々を過ごしたいんです!!




073_20101112221424.jpg
たくさんのペット絵馬が。

はぴふわ絵馬は矢印の場所に納めました。


神様 どうかはぴぃふわりをお守り下さい 




そうそう

077_20101112221424.jpg
ワンダーズママが書いてくれた絵馬を見つけたよ~~

お陰で こうやってはぴふわとお礼参りに来ることができました!!



さぁて・・
日も暮れてきたので お宿に向かうとしましょう。。。



つづく・・






  1. 旅行
  2. | comment:0
<<伊豆旅行 お宿編 | top | 伊豆旅行1日目 ①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

