ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おっ!? :: 2010/11/06(Sat)

035_20101106164733.jpg
あれっ???



032_20101106164734.jpg
も、もしかして???




023_20101106164734.jpg
耳毛・・生えてる~っ

くるくるソバージュなのが ちょっと気にはなるけど・・
生えてるに越したことはない



はぴぃ・・

012_20101106165324.jpg
もうひと花 咲かせような~





メモっておきます

昨夜 はぴぃにてんかん症状が出てしまいました
お薬もずっと服用しているし ここ数カ月は落ち着いていたのに・・。


突然 部屋中をウロウロソワソワし始め 落ち着きがなくなる。
間もなく足にふらつきが出てよろめく。
(まっすぐに歩けない)

すぐに抱き上げると体中がビックンビックンの痙攣状態。
心臓はバクバク。

意識はしっかりある。


間もなくして落ち着きました
時間にして数分。


今まではてんかんと言ってもチック症状だったけど 今回は全身に症状が
現れた様に感じました。

でも気を失ったり 倒れたりはしていないので軽い症状の方だとは思うけど
進行してるのかな・・気になります。


「てんかん」と診断を受けてから いろいろと覚悟はしているつもりなので
とにかくはぴぃを不安にさせないことを一番に心掛けています頑張るで~


私もずいぶん たくましくなりました






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6
<<冬・編み編みコレクション | top | かわいい>>


comment

はぴぃちゃん、耳毛が生えてきたんですね~。
良かったヨカッタ!
ウエービーな耳毛も可愛くてすきです。^^

てんかん症状が出たんですね。。
まっすぐ歩けないと言うのは、
やっぱりてんかんの症状なのかな。

実はルビーも先日のお出掛けから帰って
すぐ、部屋で下ろしたときにナナメ歩きになりました。
自分ではちゃんと歩くつもりなのにナナメになっちゃうのでブルブルっと身震いしたら治りました。

今年に入って2度目なんです。
両方ともお出掛けから帰ったとき。
疲れさせないように気をつけなくちゃと思いました。(今週は充電期間チュウ)

はぴぃちゃんも心配ですが、ムリせず
疲れないようにして、これからも楽しく過ごしましょうね~。
  1. 2010/11/06(Sat) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

おっ❤
それはまさに耳毛ちゃんですね!
ちゃありぃも一部、下の方に行けば行くほど
細かいウェービーな耳毛ですよ(^_-)-☆
はぴぃちゃん、もうひと花咲きそうですね♪
楽しみ(*^^*)

てんかん…心配ですね。
でもみきさんがしっかりされているので
はぴぃちゃんは心強いことでしょう。
私だったらオドオドするだけの
ダメな飼い主になりそうです(/_・、)
  1. 2010/11/07(Sun) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

本当だ~~^^はぴぃちゃん良かったですね~^^
くるくるも可愛いと思いますよ~~。。。

まだまだ一花も二花も咲くわよ~~^^
  1. 2010/11/07(Sun) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

足のふらつきだけではてんかんの症状とは言えないと
掛り付けの先生に聞いたことがあります。

はぴぃの場合は斜め歩きと言うよりは 千鳥足でした。
前後脚に力が入らなくなったようで へなへなと腰が砕けた
状態になりました。

ルビーちゃんの斜め歩きも心配ですね。
でもはぴぃとは少し違うような気もしますよ。
違って欲しいです。。。

症状が出る前に はしゃいで興奮していたんです。
興奮させたらダメですって病院の先生から言われていたんですけど
ここ最近落ち着いていたので 私も油断してました(-_-;)

無理をせず楽しく過ごすって言うことが大事ですね!
ルビーちゃんもお大事にして下さいね。。。


さっこさん

ちゃありぃくんもウェービーなんですね(^^)
はぴぃも伸びると下の方だけウェービーなのかな?
それとも全体ウェービーなのかな・・?
これからが楽しみになりました♪

私こそダメダメ飼い主なんですよ~!!
これまでのことで私がもっとしっかりしてれば はぴぃはこんなに
苦しまなかったんじゃないのかなって思っています。
これ以上はぴぃを苦しませないために 必要に迫られて
たくましくなりました(^^;)
肝っ玉母ちゃん目指します!!



ひなたさん

くるくる巻き毛のパピヨンってありなんですかね~(笑)
でもやっと生えてきた耳毛なので嬉しいです♪
この調子でドンドン生えてほしいな。。。

ひと花ふた花 咲かせたいですね~
私も・・(^m^)

  1. 2010/11/07(Sun) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

随分ご無沙汰しちゃってました。
はぴぃちゃんも色々あったんですね、うちのJackも7月に右後ろ足の前十字靭帯断裂で関節特殊手術、4日後に左後ろ足パテラの手術、入院中に膀胱結石摘出手術と12日間で3回の全身麻酔。
そして今月1日に両足のインプラントを抜く手術を受け、もうすぐ抜糸です。
短期間に4回も全身麻酔で、今年は大変な年になってしまいました。

でもわんこは強いですね!
元気に走り回ってる姿を見て、思い切って手術受けて良かったと思ってます。

はぴぃちゃんお大事に…
あ、ちなみにJackも耳の辺りの毛はソバージュです(笑)
  1. 2010/11/09(Tue) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

YOSHIBEEさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

短期間に4回もの麻酔を!!??
Jackくん本当によく頑張りましたね。
YOSHIBEEさんも精神的にキツかったのではありませんか?
よく乗り越えられましたね。
元気そうなJackくんのお写真を拝見して 少しほっとしました。
後は日にち薬かな?

わんこの一番の元気薬は飼い主の笑顔と思って
不安な時こそ笑顔を心掛けています。
難しいけど 可愛い我が子のために頑張らなくっちゃです(^_-)

Jackくんもソバージュなんですね(笑)
仲間がいて良かった。。。

精神的な疲れは後々残るので YOSHIBEEさんもくれぐれも
お体をご自愛下さいね。Jackくんもお大事にね。。。
  1. 2010/11/12(Fri) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

