ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グルトくん :: 2010/10/31(Sun)

うじきんソフトが食べれなかった (まだ言うか・・)
宇治散策から2週間が経った先日のこと。

この日もはぴぃの診察日でした。



そう言えば・・

ちょうど去年の今頃だっけなぁ
はぴぃの甲状腺機能低下症が判明して、月一で京都の病院に通うようになったのは。

それからしばらくして ふわりのヘルニア。
あの時は、再発を繰り返しては週一で病院に掛け込んでたっけね。

はぴぃの入院時は 毎日通ったな・・。
退院後も一向に体調が良くならなくて 3日に1回ペースで病院に走っていた。

体調が落ち着いてからも週一の診察が続いたし 安定してからは2週間に一度の
診察で現在に至っている。


病院三昧だった1年。
帰り道はよく泣いたなぁ・・って。 (今だから言える話 あはは


でもこんな風に振り返れるのも はぴふわが今はとっても元気だから



辛い思い出ばかりの病院通いだったけど・・
この日は診察後に とても楽しいことが待っていました。


003_20101031194624.jpg
グルトくん   我が家は毎日ヨーグルト 


彼は以前紹介した保護ボランティアさん(最後のラブレター)出身の元保護犬です。


グルトくんは元の飼い主に見捨てられ 心をズタズタに傷つけられたわんこでした。
(保護された経緯とその後の様子は 最後のラブレター・あべこうじでね。)

ボランティアさんを悩ませ続けた子・・当時はかなりの問題児だったと記憶してます


ブログでグルトくん(当時はあべっちと呼ばれていた)の記事がアップされる度に
ハラハラドキドキしながらを彼を応援していたのものでした。


そしてついに里親さんが決まった時は ワンダーズママと号泣しながら
(その時の記事が これまた泣かせる内容なの
「よかったね~」ってメールのやり取りをしてたことを思い出します。

ワンダーズママも彼のファンだったんで


004_20101031204647.jpg
ボラさんのブログで応援し続け 飼い主さんのブログでも追いかけ続けてる
私にとって グルトくんはスーパースターなんです

そんなグルトくんと どうして会うことになったかと言うと・・


実はびっくり!!
同じ動物病院に通ってたんです世間は狭いっ!!


病院で見つけたのはワンダーズママだけど。
「グルトくんと病院で会った!!」って速報メールが来たっけね(笑)


それがきっかけで 今回私もこうやってお会いできることになりました。




TS3R0082.jpg
みんなでお散歩してみたり



TS3R0080.jpg
グルトくんからのご挨拶があったり



TS3R0081.jpg
いい感じでグルトくんとはぴぃが並んで歩いていたのに・・
はぴぃが恥ずかしがり屋さんでしたあらら



005_20101031222009.jpg
ブログでは“俺様”キャラ炸裂のグルトくんなのですが 私の目に映ったのは
甘えん坊でママ大好きっ子の愛くるしいグルトくんでした

幸せオーラがまぶしかった。。。



ヨーグルトさん お会いできてとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました~



スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:3
<<かわいい | top | 初めてのお留守番>>


comment

保護犬がお里が見つかって、幸せそうにしているのって本当にホッとしますよね。。。
母のお弟子さんにも保護をしてはる方がいらして、実家でも一度柴犬をいただいたことがありました。
色んな事情があって保護されるんでしょうから、関係を作るのも大変ですよね。。あんまりごんたさんやから、ゴンって名前だったのですが、2年くらいかけて、ここの人は優しくしてくれるんだって分かった感じでした。ゴンは病気もあったので、あまり長生きできなかったのですが、きっとゴンには楽しい日を過ごしてくれたんだろうと思ってます。
グルトくんもごんたさんなんですね。でもそれを笑顔で接してはる飼い主さんの様子が思い浮かびます。保護される子がなくなる時代がくるといいですね。。。。
去年はみきさんにはしんどい一年だったんですね。
今ははぴぃちゃんも随分良くなったようで、本当にホッとしてます。早く完治できるといいですね。。
  1. 2010/11/01(Mon) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったですv-10

グルト、カッコよく載せていただいて・・・
実物は全然違ったのではないかとv-393

通院大変だと思いますが頑張ってくださいね。
はぴぃちゃん、もっともっと良くなりますように。

またお会いできる日を楽しみにしていますv-290
  1. 2010/11/02(Tue) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. yogurt #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

当時 グルトくんの問題児ぶりにかつてのはぴぃの姿を
重ね合わせていたので
よけいに気になってしまってたんでしょうね。。。
幸せいっぱいのグルトくんが見れて 私まで
幸せ気分になりました!!

私が思うわんこの一番の幸せは最後を看取ってあげることだと思うんです。
だからゴンちゃんも 病気で長生きができなかったかもしれないけど
看取ってあげれる家族がいたことが 最高の幸せだったのではないかと
思います。

いろいろありましたが(^_^;) 
今ははぴふわも元気になってます!!
やっと振り返れるだけの気持の余裕が出てきた所です(^_-)


yogurtさん

先日はありがとうございました。
生グルトくんに会うことができて本当 嬉しかったです♪
グルトくん めちゃめちゃ可愛かったです。
ますますファンになっちゃいました!

はぴぃのこと ご心配掛けちゃいましたね(汗)
T先生にしっかり診て頂いてるので大丈夫です(^_-)

また機会がありましたら もっとゆっくりお話がしたいです(^^)
実は私もヨーグルトは欠かさない派です。
またヨーグルトのお話でもじっくり~(笑)

  1. 2010/11/03(Wed) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

