ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初めてのお留守番 :: 2010/10/25(Mon)

さすがに2週間もブログ放置してると お友達から「更新まだ?」との指摘もあったので
頑張って 今日は更新2回目エッヘン!

こんなはぴふわブログを楽しみにしてくれてるんだからありがたい。。。


先々週のこと・・
私の方で事情があって 5日間まさ&はぴふわでお留守番をすることになりました。

まさちゃんがいると言っても 朝から夜遅くまでお仕事なので1日のほとんどを
はぴふわだけのお留守番になっちゃうんだけど・・


まさちゃんのいない夜を過ごすのは 多少なりとも慣れてはいるはぴふわですが 
私がいないのは今回が初めて。


大丈夫かな・・。
心配だな・・。


毎日まさちゃんから はぴふわの様子を聞いていました。

001_20101025144636.jpg

「はぴぃは変わりないよ。散歩に行くと喜んでるし。」

なんだ・・はぴぃは変わりないのか~

変わりがなく過ごしてくれてるのは嬉しいけど 私がいなくても平気そうな
はぴぃにちょっぴり寂しい気も。

複雑な飼い主心です。



021_20101025145235.jpg

「ふわりはずっと玄関にいる。呼んでも玄関から離れへん。」
「夜寝る時も布団に入らずに玄関にいてた。朝方には布団に戻ってたけど。」



ふ・・ふぅ~ちゃ~~~~んっ!!!



そんなふわりの様子を聞いて思わず涙が出そうになった・・その日の夢。


ふわりを丸焼きにして食べようとした。

仰向け状態のままお皿に乗せて まさにオーブンに入れようとした瞬間
「あかんっ!!あかんっ!!ふわりは食べたらあかんねんっ!!!」
って急に我に帰る夢。


なんでこんな夢を見たのか意味不明・・






そして、待ちに待った5日後!!


玄関のドアを開けて「たっだいまぁ~~~~♪」


「ワンワンッ!!!」(はぴぃ
「ワフーーッ!!ワフーーーッ!!」(ふわり


5日間でも懐かしいとさえ感じる鳴き声。


さぁここで感激の対面の始まり始まり~


「はぴぃ~~~~!!! ふぅ~ちゃ~~ん!!!」



022_20101025151648.jpg
ふわりは想像したとおり

リビングのドアを開けると 弾丸ミサイルのように飛び出して来て
そこら中を走り回っては私にパンチパンチ また走り回ってパンチパンチの繰り返し。

そして体をスリスリクネクネしながら喜びを最大限に表現してくれてました。


「ずっと待っててくれてありがとう。ずいぶん寂しい思いをさせちゃったね。」



そしてもう1匹 感激の対面するはずの子が・・・


あれ?

あれれ??



来ない


042_20101025153614.jpg
名前を呼んでも来ないどころか 目も合わさない。
抱っこしようとしても逃げる逃げる。


まさちゃんだけをじーっと見つめては 後を追いかけてるはぴぃ
「こんな女 知ら~ん!」って言わんばかりに


あの・・つい5日前には仲良くしてたはずですが・・オロオロ

040_20101025153614.jpg
そんな昼メロっぽいセリフ・・どこで覚えたん

って私が言わせてるけど あの時のはぴぃの冷たい目は絶対こう言ってたうん!



こうなるともう仕方ないので そのまま放置。

1時間くらい経った頃かな・・はぴぃがやっと近づいて来たので
そっと抱っこすると めちゃめちゃ体を寄せて甘えて来た。


「あははは 拗ねてたんかいな。ホンマはぴぃは難しい子やなぁ。。。」



それ以来・・

0010_20101025155400.jpg
はぴふわ共同のガードが固くなりました。


あの・・トイレに行けないんですけどぉ








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<グルトくん | top | 宇治散策>>


comment

5日間もお出かけだったなんて、きっとみきさんも
お出かけ中は気が気じゃなかったんでしょうね。
私の数時間なんてたいしたことないね!(苦笑)
ふわりちゃん、玄関でずっと待ってたんだね。
かわいいね♪そんな話を聞いちゃうと飛んで帰りたくなっちゃうでしょ~?(*^m^*)
でもなんで、食べる夢?!(激爆)
ちなみに、
食べものの夢は心の糧を表します。
自分にとって必要なものを食べものが象徴しています。
ですって~。(=^∇^=)
ふわりちゃんみたいに気持ちをストレートに出す仔と、はぴぃちゃんみたいに
ストレートに出さない仔とやっぱりワンコの性格もいろいろですね。
どっちもかわいいけどね~v-398
↓うじきんソフト、めちゃくちゃおいしそう!
  1. 2010/10/25(Mon) 18:24:06 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

5日間もお留守番だったなんて、賢いですねーーー!
凛だったら、どうなるんだろう???
来年は結婚25周年なので、主人と二人で旅行に行こうかと言ってるんですが、凛はいい子にできるかな~~~
私もね、変な夢見たことあるんですよ。
娘が小さいときにね、足首から上を切って、オーブンで焼こうとしてるんです。
また、生えてくるから大丈夫。とか言ってるんですよ。。。。なんちゅー夢や!!!と思ったのを覚えてます・・・・
  1. 2010/10/25(Mon) 19:32:23 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

5日間もはぴふわちゃんと離ればなれだったなんてー、はぴふわちゃんはモチロン、みきさんも淋しかったでしょう~。

帰ったときのはぴぃちゃんの様子、
なんかわかる気がします。
素直に甘えられないのと、ちょっとママにお仕置きしちゃえ!みたいなコトもあったのかも~。
7歳にもなればいろいろ考えも有るはず。

それはそうとみきさんの夢、どんな意味があるのか知りたい~。
起きたときギョッとしたでしょうね~。

↓の宇治散策記事も読みました♪
はぴぃちゃん、検査結果も順調に良くなっているようで安心しました。^^
宇治金ソフト、ワタシも食べてみたい~!
  1. 2010/10/27(Wed) 11:22:46 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

一日も早くふわりをギュッと抱きしめたかったですね(^^)

食べる夢は「心の糧」なんですね~!!
そっかーふわりは私の心の糧なんだ~(*^^*)
ふわりに関してはいろんなパターンの夢を見るんです。
いろいろ意味がありそうですね(笑)

あの時が嘘のように今ではすっかり甘えん坊のはぴぃです。
いろいろ性格があるからワンコの生活は楽しいんですね(^_-)


凛ママさん

お子さんをオーブンで!!??
しかも足首切って~~~(@_@;)

私も「ふわりの丸焼きっておいしいんだ~♪」とか
言ってました←もちろん夢の中ですよ!

↑のグーグーガンマさんによると 食べる夢は「心の糧」を
表すようですよ。
これを聞いて安心ですね。。。

来年は結婚25周年なんですね!
凛ちゃんには少しの間 我慢してもらいましょうね(^_-)


ルビーままさん

5日間は携帯の中のはぴふわの写真を見たり 動画を見たり
1日も早く帰って ギュッとしたいな~ナデナデしたいな~
ってずっと思ってました。

なので帰宅した時のはぴぃの態度に拍子抜けしちゃいました(^_^;)
はぴぃのお仕置きと思えばそれはそれで可愛いですね(^m^)

食べる夢は「心の糧」を表すそうですよ!
↑上でグーグーガンマさんが教えて下さいました。
これを聞いて安心できました。。。

うじきんソフト ぜひぜひ食べてみて下さいね(^_-)
  1. 2010/10/28(Thu) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

