ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

宇治散策 :: 2010/10/25(Mon)

少しご無沙汰してましたあわわっ


2週間前のことになりますが・・
京都の病院の帰りに宇治を散策してきました。


019_20101024192840.jpg
ここに来ると“ほっこり”と落ち着いた気分になれるんです。
私の大好きな場所の1つでもあります。



006_20101024193402.jpg
2週間に一度診察してもらってるはぴぃですが・・
このところ血液検査の値も安定しています。

跳ね上がった肝臓の数値も徐々に下がって来ているし 
正常値まで後もう少し!!

皮膚の状態もかなり落ち着いて来ました。
ずっと悩みの種だった湿疹も治まりつつあります。
でもまだ乾燥がひどいので 今回から皮膚のサプリメントを処方してもらいました。


お尻の毛はだいぶモコって来たよ

だけど・・顔周りが今 ハゲハゲちゃんです



0210.jpg
体は徐々に毛が生えてきてるので 顔周りもそのうちに・・ね




今回 宇治に来た一番の目的は

b3.jpg
(写真はHPからお借りして来ました)

中村藤吉のうじきんソフトが・・

食べた~~~~いっ!!!!


食べたい食べたいと言い続けて たぶん5年くらいにはなるかも。

初めて食べた時 抹茶ソフトのあまりの美味しさにぶっ飛んだ。
これぞ 老舗のお茶屋さんの抹茶ソフトの味


大阪にいる時は宇治は微妙に遠かったので 中々来る機会もなく 
滋賀に住んでからは 度々来てるにも関わらずお店がお休みだったり 
寒かったりとタイミングが合わなかったんです。

だけど この日は汗ばむ陽気のうじきんソフト日和




しか~し・・
0250.jpg
この日、中村藤吉平等院店はお休みでした。


ガーーン



でもあきらめきれず 少し離れた中村藤吉本店に行くことに。

034_20101025125937.jpg
こんな素敵な由緒あるお店構えなのですが テラス席はワンコOKなんです


でも残念なことに・・
うじきんソフトは平等院店のみだそうです。

5年前は本店で食べれたのに・・


うじきんソフトは仕方なくあきらめて ランチを頂くことにしました。

026_20101024193402.jpg031_20101025125919.jpg
032_20101025125919.jpg027_20101024193401.jpg




028_20101025125920.jpg
この翌日から5日間・・



029_20101025125920.jpg
まさ&はぴふわだけのお留守番の日々になることを もちろんまだ知らない。



どうなる はぴふわ







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:3
<<初めてのお留守番 | top | 幸せへのお手伝い>>


comment

ありゃv-394 
うじきんソフト美味しかったよかと思ったら、またまた食べられなかったですね。
残念v-393
まさちゃんとはぴふわちゃんだけのお留守番の日々
さてどうなるか?
楽しみです。

はぴぃちゃん だんだんよくなってきてるね
良かったv-221
  1. 2010/10/25(Mon) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

宇治は遠い。。

滋賀よりも奈良よりも近いはずなのに、宇治って行ったことないんですよね。
平等院は綺麗なんでしょうね~~
アイスも食べに行きつつ、近いうちに出かけようかな~~~
おいしそ~~~~ぅ!!

はぴぃちゃん、随分良くなったんですね♪
このまま早く完治すればいいですねーー^^
  1. 2010/10/25(Mon) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

りこままさん

うじきんソフトはまたしばらく間 食べることはできなさそうです(T_T)

はぴふわ 5日間のお留守番を頑張ってくれてたようです。
素直じゃない子が1匹いましたが・・(-_-;)

はぴぃのこと 気に掛けて下さってありがとうございます!
はぴぃ自身はとっても元気にしていますよ~。


凛ママさん

宇治 いいですよー!
風情があってのんびりお散歩できます。
平等院はワン連れOKなんですよ!
美術館とお堂の中はNGなんですけど。

そしてうじきんソフト 食べて下さいね♪

我が家は当分 うじきんソフトには縁がないみたいです(T_T)
  1. 2010/10/28(Thu) 15:47:52 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

