ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

発表会 :: 2008/03/30(Sun)

画像 0010

今日は編物教室の発表会の日でした。


はぴふわは残念ながら参加することはできないので

画像 0007

ふわりの代わりにトルソーのトルちゃんが こんな感じで
モデルとして頑張ってくれていました。


以前にお話してたように 愛犬とお揃いファッションに身を包み
自作自演のファッションショーをするのですが・・・


その前に


今日はスペシャルゲストとして「ニットの貴公子」として有名な広瀬光治先生の
トークショーがありました。
(金スマにも出演されたり リーブ21のCMでもお馴染みでしたね)

その中で広瀬先生の作品を3点 着させていただくことになり・・・
まぁモデルをしたわけです^^;


自分の作品を着てみんなの前で披露するだけでも緊張するのに
私のすぐ隣で広瀬先生が作品の解説をされ、しかも
皆さんの食いつくような視線が痛かった・・・緊張した


その後はお手伝いさせていただいたと言うこともあり
広瀬先生を囲んでの昼食会にも呼んでいただきました。

とっても優しい方でした。


画像 0009画像 0008

ちゃっかり 私の名前入りのサインまでいただきました。


そして午後からは自作自演のファッションショー。

トルちゃんを抱っこしての まさちゃん曰く「往年の聖子ちゃん」ファッションで
登場してきましたよ。


一人ずつに広瀬先生からの質問があるのですが
技術的なことを聞かれていた方もいましたが 私の場合
「ワンちゃんはお留守番ですか?」と聞かれました。

留守番だからトルちゃんなのにね(笑)



自分の作品以外でも 不参加の方の作品も着ることになって

今日は計6回 脱いだり着たり脱いだり着たり・・・・


とっても疲れました。

でもずっと気になっていたイベントが終わって 少しほっとはしましたが



実は来週もまた気になるイベントが






  1. 編み編み
  2. | comment:16
<<落ち着かない | top | 仲良しが一番>>


comment

みきちゃんおつかれさまでした~(*´ I `*)すごーい6着も着るなんて売れっ子モデルさんですね。写真めちゃくちゃ見たいのですけど...
つぎのイベントe-266 うふふ楽しみです♪フレーフレー\(^o^)/
  1. 2008/03/30(Sun) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

発表会お疲れ様です。今日はお天気も悪く、肌寒い日だったので、
風邪など引かないように…。。。

はぴふわちゃんといつかステージで、ファッションショーがある時は
ぜひ見に行きたいで~す!!
  1. 2008/03/30(Sun) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

みきさん、貴重な経験しましたねぇ・・*:(´∀`人)オツカレサマ
モデルさんをお願いされるという事は
みきさんってきっとスタイルが良くてお綺麗な方なんでしょうね~v-352

広瀬光治先生のサインは「治」の部分が「♡」なのが彼らしくて(*≧m≦*)プププ

次のイベントも気になりまーす♪
  1. 2008/03/31(Mon) 08:57:08 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みきさんお久しぶりです。
そしてお疲れ様でした^^
以前の記事の往年の聖子ちゃんには笑いましたが、
きっとそんなこと無いと思いますよ。
流行の最先端だったと思います、ゼッタイ!
  1. 2008/03/31(Mon) 15:52:16 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~素敵です!!

みきさん、きっとモデル体型なんですね!!
凄い凄い!!!
きっとご都合で出席できなかった方も、みきさんに着てもらって、とってもハッピーになってはりますね^^
何事にも一生懸命なみきさんを見ていると、とても勇気が出てきます!!
私にはとてもパワーがないですが、ぼちぼちと頑張ろうと思えてきます!
  1. 2008/03/31(Mon) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

モデルさん

かっこいいね~。みきさんは背も高いからきっとよく似合うと思うわ!!
見たかったな。
みんなの前でのモデルさん緊張するでしょうね~。お疲れ様。

・・で、来週は競技会???むふふふ・・

  1. 2008/03/31(Mon) 21:53:35 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

やっぱり何度見てもこのお洋服かわいいです!!
はぴふわちゃんのサイズって随分違うように見えるのですがどれくらい違うのですか?

みきさんはしっかりモデルさんをされたのですねー!
確かにあのスタイルならモデルさんにバッチリですものね♪
お疲れ様でした。
  1. 2008/03/31(Mon) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

発表会、お疲れさまでした! みきさん、プロのモデルさん
顔負けの活躍だったんですね(^_-)-☆
すごく大きな発表会のようなので、なんだか想像した
だけで緊張しそうですよ~(笑)
聖子ちゃんルックの評判、とても良かったのではないですか?
  1. 2008/03/31(Mon) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

凄いですね~
何度もモデルさんですかぁ。
皆様と同様、みきさんを想像してしまいましたよ(^_-)-☆
私もみきさんの作品好きです。
上手で可愛い~
うちは「大五郎」だけれど、着せたいって思いましたもの♪
次回も頑張ってください~!
  1. 2008/04/01(Tue) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~ヽ(^。^)ノ モデルデビューですかっ!
・・・でなくても貴重な体験しましたねっ!
有名な方の作品も着てよかったですよっ(^^♪
どんなんだったかっ!?
絶対まささんがビデオ回してますよねっ(笑
どうか(゜o゜) 動画がアップされますように。。。
  1. 2008/04/01(Tue) 19:58:01 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

超売れっ子と言うより都合のいい生徒なの^^;
次のイベント(-_-;)どんより~~
雨らしいので気分は↓↓↓です(泣)


宇宙&シエルさん

はぴふわと一緒にファッションショーですか!?
私の編む技術が上がって はぴふわがもっともっと
お利口になったら
その時はそんな夢を見てみたいものです。。。


やむやむさん

身長だけはそれなりにあるのと いつも時間があるので
担当の先生に重宝がられて ちょくちょくお手伝いさせて
もらってます^^;

私も「治」の♡を見て笑ってしまいました。


ハピィぱぱさん

流行の最先端がどうかは疑問が残りますが^^;
自分で考えて作ったと言うところに大きな
喜びを感じます。
周りの皆さんはすごい技術力なので 私も
そんな皆さんに少しでも近づけるように頑張りたいです(^_-)


ウルトラパピのママさん

そ、そんなモデル体型なんてと~~~んでもない!!^^;
せめて一ヶ月前からお話を聞いていれば それなりに
私も努力をしたのですが
お話を聞いたのが一週間前だったので 努力もできず^^;
スカートが入るか、ものすごく心配だったくらいです(汗)
身長だけはそれなりにあるので 担当の先生に
便利に使われています(^^;)


ぜぇママさん

そんなお見せできるようなものでも^^;
生まれて初めて知らない人達に写真をバシャバシャ
撮られました・・。

来週・・・あはははは。


アポロさん

サイズで言うと1サイズしか違わないのですが
ふわりは少し小さめ はぴぃは少し大きめに
作ってます。

いえいえ~もう恥ずかしいです(-_-;)
ダイエットせねばと思いつつ お菓子を
ボリボリ食べちゃうんですよねぇ・・(汗)


さえさん

いつもはこじんまりとしたほのぼの発表会なのですが
今回は広瀬先生のファンの方もたくさんお見えのようでした。

皆さん ため息の出るような素敵な作品ばかりなので
聖子ちゃんルックは見向きもされません^^;


ゆゆさん

ありがとうございます。
学校の皆さん すごい技術力で軽く凹んでましたので
そんな風に言って下さるととても嬉しいです。

身長だけはそれなりにあるのと いつも時間が空いてるので
担当の先生に重宝がられてるだけなんですよ~^^;
適当に想像しちゃってください(笑)




  1. 2008/04/01(Tue) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

まさちゃん はぴふわ以外には興味なしですよ(-_-;)

広瀬先生が「お姫様をイメージして作った」
と言う
バラの縁取りのあるジャケットを着させていただいて
とても感激しました。
どの作品もエレガントで素敵で さすが!!って
思う作品ばかりでしたよ!
  1. 2008/04/01(Tue) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

モデルさんだなんて~、素敵です(憧)
お写真、拝見したかったです~。
ニットを編める人は私の憧れなんですよ。
ふわりちゃんたち、幸せですねっ。
愛情たっぷりのニットを着れて♪

1度みきさんにお会いしたいな~。
  1. 2008/04/03(Thu) 11:36:06 |
  2. URL |
  3. yuriko #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~。
6回も着替えたなんてまさしくモデルさんではないですか!でも緊張もされたでしょうね。お疲れ様でした。(^^)
写真見たかったな~。なにか編み物雑誌とかに載らないのですか?絶対買うのにな~(^^)
みきさんを見ていて私も編み物教室に行きたいな~と考えている私でした。
  1. 2008/04/03(Thu) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。^^

ブログを探し当ててくださり、ありがとうございました。^^
はぴぃちゃんとふわりちゃん、とっても可愛くておりこうさんですね。
勝手にブログに載せてしまってごめんなさいね。

編み物、ステキですね!
私は全然できないのでうらやましいです。
広瀬光治先生はテレビで拝見したことがあります。実際に会われてファッションショーのモデルさんなんて、すごい経験ですねー。

そうそう、これから私も時々は講演にお散歩に行こうと思いますので、またお会いできると嬉しいです。

ブログにもちょくちょく遊びにきますね。
  1. 2008/04/03(Thu) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

yurikoさん

いやその・・^^;
モデルなんて大層なことを書きましたが
お手伝い程度なものなんです(汗)

いつかお里のオフ会ができたらいいですね~。。。
関西方面のショーに出られる機会がありましたら
ぜひぜひお声を掛けて下さいね。
私もyurikoさん&てまりちゃんにお会いしたいです!!


やよちゃん

そんな雑誌に載るようなりっぱなものではありませんよ~^^;
お手伝い程度だったもので(汗)

え~やよちゃんが教室にですか?
あんなにお上手なのに。
私の行ってる教室はいろんなコースがありますよ(^_-)


ルビーままさん

今日はお会いできてとても嬉しかったです♪
中々パピちゃんとお知り合いになれなくて。

はぴぃとふわりも可愛く撮って下さってありがとうございました。

モデルとは名ばかりのお手伝いだったので
そんなりっぱなものではないです^^;

私達を見かけたらぜひお声を掛けて下さいね。
私もお声を掛けさせて頂きますね。


  1. 2008/04/04(Fri) 01:20:40 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

