ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

幸せへのお手伝い :: 2010/10/09(Sat)

大好きなブログがあります


最後のラブレター


犬の保護ボランティアさんのブログです。
はぴふわのお友達の凪ちゃんのお里でもあります。


犬の保護と言う厳しくて大変な現実にも関わらず 独特のセンスある文章で
保護犬との日常をおもしろおかしく綴っていらっしゃいます。 
笑いあり!涙あり!号泣もあり!!


そんな魅了されてるブログに とうとう登場したんですよ。


かわいいパピヨンが・・

しかも3頭も!!


私・・ヤバイ



でもまぁ・・今の我が家の事情を考えると3頭目は無理。

なら、この子達の幸せになるためのお手伝いができないかなと思って
私のブログで宣伝させて下さいって保護主のミクボスさんに立候補しちゃいました!

かなり微力なお手伝いではあるけれど それでもしないよりは力になれる


・・と前置きはこの辺にして

ミクボスさんから了承を頂けたので紹介します!!

*写真は最後のラブレターよりお借りしました*
2010092817434089c.jpg
シルク姉さん ♀ 推定年齢6歳 元繁殖犬

とびっきりの美パピさんでしょ?
カラーはセーブルかな。

ブレーズもセンターに入っていて お顔の柄も理想的なまでに
きれいに左右対象に入っています。

お目目も可愛らしさの中に パピヨンらしいちょっと気の強そうな部分が垣間見えてる。
そこがパピ好きの私の一押しポイントですね~


元繁殖犬と言うことなので 今の段階では毛ぶきは悪いけど
栄養のあるご飯をしっかり食べて 避妊手術をしたら毛ぶきが良くなるかも。

耳毛もきっときれいだったんだろうな~。
その名残のような長い耳毛が残ってますね。

きっとゴージャスかつエレガントなパピちゃんになってくれることでしょう!!


性格等の詳細は最後のラブレター 美容番長シルク姉さんのカテゴリーでね。


この年齢まで家庭での幸せを知らずに ずっと命を懸けたお仕事をして来た子です。
シルクちゃんが命がけで生んだ子供達はきっと幸せになってる・・←と思いたい。

だから今度こそはシルクちゃんが幸せになる番だと思います。
これまでの長い年月を取り戻せるような 思いっきり甘えれる素敵な家族が
どうかどうか見つかりますように





201010050824151e0.jpg
レンコンくんとカイワレくん ♂ 2歳 飼育放棄犬



こっちが・・
20101007210844aef.jpg
レンコンくんで


こっちが・・
2010100721084316a.jpg
カイワレくんです。

似ているけど兄弟ではないそう。
でも兄弟のようにいつもじゃれ合って遊んでるそうです。


ベランダに放置され 餓死寸前だった所を保護された模様。


そんな地獄を見てきたとは思えない程のくったくのない笑顔です。
性格も歪むことなく 明るく活発・フレンドリー。←パピヨンの飼育本に書いてある言葉そのもの!
この年齢に相応しいやんちゃ坊主達。

その上・・
人間に裏切られたはずなのに とても人懐っこいそうです。


パピヨンはとても神経質な性格を持った犬種だと思います。
環境や飼い主の扱い方次第では その神経質さが助長されてしまって
時にはややこしい性格になることもあります。←これ実感・・


だけどこの子達にはそれが今の所 見受けられません。
人を威嚇したり噛むこともないそうです。


なんていい子達なんだろう。。。


こう言う子に育てたいと思っても中々ならない。←これ実感・・

たぶん根っからの性格の良い子なんだと思います。
好奇心旺盛なクリックリッのお目目がたまりません。

カイワレレンコンくん達ならもっともっとキラキラと輝いた瞳になれると思うな。。
いろんなことをスポンジの様に吸収してくれる好奇心一杯の瞳です。
そんな好奇心を十分に満たしてくれる素敵な家族がどうかどうか見つかりますように

詳細は最後のラブレター カテゴリーレンコン&カイワレでね!




パピヨンがたまらなく大好きなあなたの目に止まりますように。。。 

・・ほらっあなたのことですよ 




いつもブログに遊びに来て下さる皆さん こう言う子達がいるよって
何かのついでにでもパピ飼いの皆さんにお話しして下さるとありがたいです。
この子達の本当の家族探しのお手伝い どうか一緒によろしくお願いします。



**しばらくパソコンが見られません。
コメントのお返事が遅くなると思います。ごめんなさい。**





  
スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<宇治散策 | top | 贅沢な2日間>>


comment

ほんまに新しいお家が見つかるといいですね。。

そういう子がいるというのは知っていますが、なかなか現実に巡りあえることはないので、心がチクチク痛いです。

本当は私もお迎えしてあげたいのだけれど、今は余裕がないのですよね・・・・


ワンちゃん飼いたい人って沢山いるのだから、どこかで情報が結びつけばいいですのにね。。。


↓大阪での二日間はとっても楽しくて良かったですね!!
美味しいお料理ってやっぱりいいですよね~~
うちは凛が着てからはほんまに外食しなくなっちゃって・・・
たまには行きたいな~~~♪
  1. 2010/10/10(Sun) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

はぴぃの病気がなければ前向きに考えたかったです。

私のブログの宣伝では微々たる力ですが それでも一人でも
多くの人に知ってもらえたらいいかなって。。。

可愛い子達なのできっとすぐ本当の家族が見つかるような予感はしています(^^)

うちもはぴふわを残して外食って言うのはあまり
ないパターンですね。
でも私のお誕生日ディナーだったのでこの日は特別です♪
たのしいお誕生日ウィークでした~!
  1. 2010/10/11(Mon) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~!!可愛い~~!!!
出来る事なら我が家に~~!!!
って今年の始めなら絶対言ってたな~
実は8月に主人が転勤になりまして…
日曜月曜は東京へ行っていることが
多くなりました。。。そんな状態じゃ
迎えられた方も可哀想よね~~(泣)
早く素敵なおうちにお迎えしていただける
ように祈ってます!!
  1. 2010/10/18(Mon) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

あ!!お誕生日だったのですね^^↓↓
おめでとうございます^^
私と2日ちがいだ~~^^楽しく過ごせて
良かったですね~~。。。
  1. 2010/10/18(Mon) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ご主人様 東京に転勤なのですね。
それはひなたさんも大変ですよね。
私も1年前に一か月だけ単身赴任生活をしてもらいましたが
結構 いろいろ大変でした。
もっと気楽かと思ってたのに(笑)
ひなたさんもご主人様もお疲れが出ませんように。

とっても可愛らしい子達なので きっとすぐに
素敵な飼い主さんが現れるような気がしてます(^^)


お誕生日メッセージありがとうございます(*^^*)
ひなたさんと2日違いなのですか?
わぁ~親近感わいちゃいます~!!
  1. 2010/10/25(Mon) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

いまさらになってしまいましたが
我が家のパピヨンの紹介ありがとうございました。シルクはまだですが、カイワレンコンはチャンスをつかむ事ができました。
この報告は明日のブログにて掲載する予定でおります。
カイとレンが一緒ではシルクはなかなかスポットが当たらない部分もあるので、これから頑張ってシルクのいいところをアピール出来ればと思っています。
応援よろしくお願いいたします☆
  1. 2010/11/19(Fri) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. ミクボス #-
  4. [ 編集 ]

ミクボスさん

わざわざご丁寧にご報告ありがとうございます!
風の噂で(笑)カイレンくんが幸せを掴めそうだと
聞いてはいました。
人懐こくて元気で可愛らしいカイレンくんのことだから
すぐに里親さんが見つかるだろうな~とは思ってましたが
こんなに早く・・私の心の準備が(/_;)

ミクボスさんのブログでカイレンくんにもう
会えないのかと思うと 正直寂しいのですが
でもでも!!心から嬉しいです(^^)
後はお見合いの成功をひたすら祈ります!!

シルクちゃんは引き続き私も応援させて頂きますね♪
あんなにべっぴんさんですもの~
赤い糸はすぐそこまでのような気がしてならないのですが・・



  1. 2010/11/20(Sat) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

