ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

贅沢な2日間 :: 2010/10/07(Thu)

いちおう、月一で大阪の家に帰ってはいるのですが

なんかいつもバタバタ
用事の全部ができないままに滋賀に戻ることが多い中 
浜寺公園にだけは必ず時間を作ってお散歩するようにしています。

だってここに来ると はぴふわのテンションが明らかに違うもんね。


先日のこと・・
そんな大好きな浜寺公園にお友達が久しぶりに勢ぞろいして
一緒にお散歩することができました。

暑かったのもあったけど みんなそれぞれにいろいろな事情があって 
中々一緒のお散歩が実現しなかったんだ。
以前は週一で一緒にお散歩してたのにね・・。


026_20101007112110.jpg
だから どうしても撮りたかった・・集合写真。

あれれ??? 何だか、以前と比べるとバラバラ感が

はぴふわなんて すっかり忘れちゃったもんね。
「マテ」って言葉オーマイゴォ~~!!



018_20101007112110.jpg
かりんちゃんと会ったのは 私が引っ越す直前だったかなぁ・・。
そうだとすると1年ぶり。
元気そうで良かった。。。

相変わらずの笑顔で可愛いかりんちゃん。



021_20101007112110.jpg
陸ちんは 7月に大きな手術をしました。
やっとギブスがはずれて お散歩も少しずつだけどできるようになったみたい。

もう歩けないかもって病院の先生にも言われてたらしいけど 今日みんなの
前でちゃんと歩いてくれたよ!

慌てなくていいから ゆっくりのんびり行こうね~。
Take it eazy



翌日に行った浜寺散歩でも 人影&犬影を見つけては嬉しそうに突進して行くはぴふわ

滋賀では犬影を見つけては「ギャンギャン」と喧嘩を売ってる誰かさんなのになぁ・・。
もう1匹の誰かさんはは人影を見たら一目散に逃げようとしてるよねぇ・・。

きっとまたみんながいるんじゃないかなって、探していたんやね。。。
はぴふわにとって浜寺は特別な場所



この日の夜は、まさちゃんと二人でディナーに行って来ました
はぴふわはお留守番。


032_20101007112109.jpg034_20101007112109.jpg
035_20101007112109.jpg038_20101007112204.jpg
040_20101007112204.jpg041_20101007112203.jpg
046_20101007112203.jpg イタリア料理Osteria Branzino‐ブランジーノ‐

実はパスタを1品 食欲に負けて撮り忘れちゃった・・
本当は全部で8品。


ここのオーナーシェフが作ってくれるお料理を食べるといつも幸せな気持ちになる。
「美味しい」を超えた「幸せ~♪」なお味なのだ


やっぱり・・この味を地球最後の日に食べたいなと思って 

「地球最後の日はお店を開けてますか?」と質問してみたら

「閉めてます。」との答え。


残念・・・



049_20101007112203.jpg
オーナーシェフ作のガンダムを眺めなら ふと思った。

立ち姿が翌日に会うあの“彼”に似てるんですけどぉ~!!





翌日は上本町に新しく出来たばかりの新歌舞伎座に行って来ました。

TS3R00510001.jpg
のぼりからして既にかっこいい・・



TS3R00540001.jpg
彼の初舞台作品です。

検索されるの嫌なので名前と作品名は敢えて書かないことにしますね。


彼の演じる舞台って言うのが全く想像がつかなくって・・

「きっと 途中に歌謡ショーがあって最後はサンバで盛り上がるんやと思うな。」
ってまさちゃんが。

それは違うやろっ

とにかく 彼の 彼による 彼のためのワンマンショーではないことを祈りつつ・・。


途中で歌い出すこともなく BGMとして彼の曲が流れることもなく もちろんサンバもなく
あくまでもちゃんと内容のある時代劇の舞台でした。

彼の剣さばきがとっても美しかった

ラストの30分の大立ち回りは話に聞いていた以上に圧巻

映画にしてもいいんじゃなのって思いました。
でもファンとしては そろそろいい加減にアルバムを作って欲しい。


と大阪で内容の濃いとても楽しい2日間を過ごして来ました!
さぁ来週は頑張らなくっちゃ




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<幸せへのお手伝い | top | 近所の公園>>


comment

そうだよね。そういえば前はよく集合写真とか、お友達と一緒の写真とか見てたよね。
やっぱりお友達はいいよね♪(ってワンコ友達が少ない私だけど…爆)
浜寺は特別な場所だもんね。v-415
うちは、どこでも喧嘩売って歩いてますよ。(ー_ー;)
大阪で楽しい時間を過ごせて良かったですね~♪
そういうのってすごく大事よね!v-411
  1. 2010/10/08(Fri) 11:31:52 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

おっ!懐かしい面々が揃いましたね♪
タケちゃん(でしたっけ?)とふわりちゃんの
ビミョーな距離感が気になるところです。
やはり遠距離恋愛は難しかったかな(笑)

「美味しいを超えて幸せ♪」っていい表現ですね~
作った人にとっては一番嬉しい表現なのでは。
「地球最後の日に…」ってお店の人に聞いちゃうみきさん。
そんなみきさんが大好きです(笑)


生ガクト様も見てきたんですね♪
みきさんの目がハートになって
隣でまさちゃんがやきもち焼きませんでしたか??

私も先日、昔から大好きだった
金メダル選手F・Kさんに会えて(その様子はブログにしますね❤)
「やっぱりカッコよかった~o(*`≧∀≦)o」ってテンション上がりまくってたら
YAM★YAMに「ハイハイ・・・」って呆れ笑いされちゃいました。

女性はいつまでも恋する乙女なのですよね、みきさん(^_-)-☆
  1. 2010/10/08(Fri) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おぉ~~!浜寺公園!!
はぴふわちゃんが大好きな浜寺公園!
(ルビーはなぜかテンション下がっちゃうの・・)

久しぶりにお友達全員集合ですね~。
翌日のお散歩ではお友達を探すそぶり。。
泣けちゃう~。

ディナーなんて、何年も行ってないかも。
地球最後の日に食べたいって言うくらいだから、
よっぽど美味しいんだろうなぁ。。

先日上本町にランチに行ったとき、
新歌舞伎座を通りましたよ~。
舞台楽しまれたんですね~。^^
  1. 2010/10/08(Fri) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ママ同士では会ってお食事をしたりしていたのですが
ワンコ勢ぞろいって言うのはすごく久しぶり。
浜寺公園を一緒にお散歩したのもたぶん1年ぶりくらいじゃないかと
思います。
滋賀の家の近所ではガラの悪い犬になってると思うので(-_-;)
ここではわんこ友達はできないと思われます(汗)



さっこさん

ふわりとタケちゃんは久々の再会に喜んでましたよ。
お互いに駆け寄る姿が微笑ましかった。。。

初めて行くお店に「地球最後の日・・」とはさすがにさすがに
聞けないですよ(^^;)
何回か行くうちにいろんなお話をするようになって
実はそのオーナーシェフがガクちゃんファンだったり
ガンダム好きだったりと 夫婦それぞれの趣味の話し相手をして下さってます。

F・Kさん 誰だろ?
ずっと気になってます!!


ルビーままさん

ルビーちゃんは浜寺はテンションが下がっちゃうのですね~・・あらら。

浜寺では犬嫌いのはぴぃにもたくさんのお友達が
できたので 誰かに会えそうな気がするみたいです。
そのうちにルビーちゃん目掛けて突進して行くかも(^m^)

ここのオーナーシェフはとても研究熱心で向上心の高い方なので
何回行っても 飽きさせないんです。
こう言うのが食べたいって言うリクエストにも ドンピシャの味で
応えて下さるんですよ~!
ちなみに私のお誕生日ディナーなのでした(^_-)

上本町は昔 劇団四季の舞台を観に行ったきりだったので
20年近くぶりかも・・。
私にとって大阪に住んでいても 中々行かない場所ですね~。
  1. 2010/10/10(Sun) 12:25:41 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

