ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近所の公園 :: 2010/10/02(Sat)

近所の公園と言っても 

003_20101002183520.jpg
歩いて行くにはちょっと遠いのよね


滋賀に住んでからと言うもの“近い”の距離感が変わりました。


大阪の感覚だと 近い=徒歩10分圏内
滋賀の感覚だと 近い=車で30分圏内


ちなみに今の家から徒歩10分圏内には家と田んぼしかありません。
コンビニさえも1つもないんですー

その自然溢れる環境のお陰で 今年の夏は徒歩5分圏内でホタルを
鑑賞することができました


あっ話がそれた


そう その近所の公園にやっと私が運転してはぴふわを連れて行くことが
できたんです

この間は少し離れたショッピングモールまで一人運転で行って来れたし
少しずつだけどステップアップしてますよ~!


だけど・・
014_20101002184547.jpg
はぴふわを連れて・・



008_20101002184547.jpg
来れたはいいけれど・・


この公園

006_20101002184546.jpg
自然過ぎると言うか・・



010_20101002184547.jpg
ハイキングコースみたいなんですけど・・・


夏の朝散歩にも何回か来たけど 奥は私にとっては未開の地。
何かが出てきそうで怖い・・。
ヘビとかヘビとかヘビとか


017_20101002184546.jpg
そんな自然あふれる生活も 来月で1年になるはぴふわです。


あぁ~~またあの凍える冬が来るのかと思うと溜息が出ちゃう

だって元・大阪府民だもん・・。





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6
<<贅沢な2日間 | top | 秋と言えば>>


comment

“近い”の距離感が車で30分!
大阪だったら遠っ!ですよね~。

でもご近所の公園、私好きかも~♪
自然公園大好きです。
そんなところの方が、ルビーも頑張って歩いてくれるの。
広い池もあるんですね~。
絵になるわ。^^

ヘビ、きっといるでしょう~。
我が家のお散歩コース、すぐ裏の道で
イタチが走るのを見たくらいですから~~。
  1. 2010/10/02(Sat) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

家も自然派です・・・

根性出したら歩けますが、コンビニ行くのは車になりますし、スーパーに行くのとあんまり変わりないですし、、、コンビニは諦めちゃいます。。。
最近、回覧板でへびが出たので庭などで注意してくださいとも・・・
うちのサバンナのような庭もそれが怖いし、蚊は多いしで。。。もう少し初冬になるまでは放置かも。
車の運転、どんどん上達してはるんですね。
ええことです!!
道の広いし、走りやすい滋賀は練習にはもってこいですもんね!阪神高速走るのも、きっともうすぐですよ♪技術も必要ですが、要は度胸ですからね。
うちも坂道を5分ほど下ると蛍の群生地があるんです。ただ、シーズンは観光客が来るので、結構がやがやしてますけど。夜遅いと貸切状態ですよ。
暗くて気色悪いですが・・・
こんなに自然たっぷりな中にいるのに、キャンプに出かけるって変ですよね~~~
ま、気分転換です。
そちらの冬は冷えるんですね。大阪は夏も暑いけど、冬はあったかですから、堪えますね~~
ピーーンと張り詰めたスキー場の空気は大好きなんですが、遊びに行ってるから気楽に好きと言えるのかもしれませんね。。。
バスが止まって会社行くの遅れたら、好きなんて言ってられませんでしたが、やっぱり夏よりは冬の方がいいですーーー。
  1. 2010/10/02(Sat) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

そっか~、滋賀に来てもう1年になろうとしているのですね~~。
住めば都・・・30分しないと何もないのは確かに不便かもしれませんが、
ずっと一生ここに住むわけではないのですから
後になって振り返った時、とてもいい思い出になることでしょう(´∀`人)

(私も札幌転勤時代、寒くて死にそうな2年半でしたが
あの時は辛かったデスが今は懐かしい思い出ですもの)


車の運転もだいぶ自信がついてきたみたいで
寒い冬のお買い物もこれで安心ですね( ´艸`)
  1. 2010/10/03(Sun) 14:47:54 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

私の住んでる場所は駅も遠くてバスもなくて とても
不便な場所なんです。
車移動が基本だし・・。
そうなると近いって言う感覚が都会暮らしとは
全然違ってしまいました。
車で10分圏内はご近所感覚ですから~(-_-;)

ルビーちゃんは“山ガール”なのかなぁ。。(笑)



凛ママさん

うちもコンビニに行くよりもスーパーに行く方が近いですよ!
大阪で住んでた場所は駅前だったので コンビニ3件が普通にありました。
今の家はどこに行くにも車移動じゃないと動けない場所です(^^;)

滋賀は迷惑駐車がない所がいいです!
走りやすいです!!
学生さんが多いのでバイクには要注意の場所では
ありますが・・。

大阪と滋賀は気温差 2℃くらいなのですが
空気がひんやりしてますね。
うちのマンションが特に構造上 寒い・冷えるって言うも
あるんですけどね(-_-;)
冬は外に出ると 意外と寒くなかったりします(汗)


さっこさん

そうなんです~。
あっという間に1年が経とうとしています。
1年前は大阪から離れた場所で暮らすってことが想像も
つかなかったのに
1年も住めば それなりに馴染んでくるものですね。。。
住めば都かはまだ・・(^_^;)

「マイカーが欲しい。。。」
ここ最近の私のつぶやきです(笑) 
  1. 2010/10/04(Mon) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

素敵な場所があるのですね~^^
いつのまにか運転のレベルも
上がっているようですし。。。
紅葉が楽しみですね!
蛇とかへびとかヘビとかでないと
いいですね~~。。。
  1. 2010/10/05(Tue) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

素敵と言うか・・自然すぎて何が出て来るのか
怖いと言うドキドキ感があります(^_^;)
蛇とかへびとかヘビに要注意ですね!!(笑)

運転は上達なんてまだまだです。
今日はヒヤヒヤ運転でした・・(汗)
  1. 2010/10/07(Thu) 21:32:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

