ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け♪ :: 2010/09/23(Thu)

永遠に続くとさえ思えた猛暑から やっと「秋の気配」を感じた気がして 
昨日 はぴふわとお出掛けして来ました。

だけど 秋の気配はどこへやら~・・・
最高気温31℃だって~真夏じゃーん



お邪魔したのは大津市北比良にあるホリデーアフタヌーンさん。

044_20100923112630.jpg060_20100923112629.jpg
059_20100923112629.jpg062_20100923112629.jpg
2000㎡の天然芝のドッグランがあります。

こちらは温泉のある宿泊施設なのですが 日帰りで1頭につき500円で
ドッグランを利用できるんです。


それじゃ~早速・・
久しぶりのドッグラン おもいっきり楽しんでね~

094_20100923115131.jpg


049_20100923112630.jpg
ふわりが着てるのははぴぃと色違いのクール素材のタンクトップ。
先日、大阪のペッパラで見つけました
最後の1枚だった

この日は日差しも強かったので 水をぶっかけてもぶっかけてもすぐに乾いちゃう。
ふわりは背中の毛が黒いので 着せてるのと着せてないのではバテ具合も
全然違います。



105_20100923115448.jpg
天然芝と言うだけあってわんこの脚に優しい。
そして、何と言ってもとてもきれいに手入れされてるのが嬉しい
これは 私の中では重要なポイント



056_20100923112630.jpg
体力不足のはぴぃも 暑かったけど頑張って走ったよね。



093_20100923115131.jpg
ふわりは相変わらず楽しそうに走るよね


久しぶりのドッグラン 大満足してもらえたみたいでよかった。


平日のせいなのか 暑いせいなの 午前中と言う時間帯のせいなのか???
他に利用者がいなかったので はぴふわ貸し切り状態でした。
ちょうど帰る頃に 1頭のワンコちゃんがやって来たけど・・。

はぴぃは知らないワンコとは遊べないから ちょうど良かった。。。



そして次の目的地に向かいます。

114_20100923120347.jpg113_20100923120347.jpg
118_20100923120346.jpg112.jpg
高島市にあるソラノネ食堂さん。

山あいの畑と民家の中にポツンと存在する不思議なカフェ。

ナビがないと絶対に来れないとても辺鄙な場所なのに 店内はたくさんの
お客さんで賑わっていました。

みんな知ってるよね~


117_20100923120347.jpg
何だろう・・

目の前には何の変哲もない畑の風景が広がってるだけなのに 妙に落ち着くと言うか
ほっこり”って言う言葉がピッタリ合う不思議な空間。


ひまわり畑があるそうなので 来年ははぴふわとひまわりの写真を撮りたいな!
それまで滋賀にいるのかわかんないけど・・。

大阪に帰りたいけど 滋賀も結構楽しいな~と思い始めてる今日この頃。
お出掛けするのには困らないよ。


122_20100923120348.jpg
テラス席はワンコOK

お隣の席の優しいお兄さんにいっぱいナデナデしてもらって超ご機嫌なはぴふわです。
滋賀に引っ越してから 人との触れ合いに飢えてるように感じる・・。

はぴぃは特に 自分に関心がある人だとわかると尻尾ぶんぶん振って
アピールしてるもんね。 ←健気



132_20100923120418.jpg
ランチは3種類の中から選べて 私たちはかまどご飯セット。

・毎朝かまどで炊き上げたごはん(おひつで)
・季節の地元野菜のおかずセット
・卵かけご飯 or オムレツ
・きまぐれスープ
・サラダ

こちらのカフェではかまどがあって かまどを体験することもできるんです。
次回はかまど体験してみたいなぁ。。。



135_20100923120418.jpg
時間を忘れさせてくれるとても素敵なカフェでした。
人気カフェなのがよくわかります。


このカフェの存在を教えて下さった ふわりのお里のママさんありがとうございました!



また来ようっと





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<秋と言えば | top | 5年目の夏>>


comment

素敵素敵ぃ~~~

今度行きたいけど土曜日なんて満員なんだろうな~~

とりあえずニィニが下見したみ~~~っていうからランには行ってみようと思う
  1. 2010/09/23(Thu) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

もしかして下見でいきなりBBQだったりする??
ニィ二ってBBQがホンマに好きやねんね~(笑)

みんなで楽しんで来てね♪


滋賀ってドッグカフェは少ないけど テラス席でなら
結構 お料理も美味しくて素敵なカフェがあるんだ~(^^)
季節がいいこと前提になっちゃうけどね!
  1. 2010/09/23(Thu) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、テラスから眺める風景が
疲れた心とカラダを癒してくれる…まさにそんな感じのカフェですね。

うんうん、滋賀もなかなか魅力だと思います♪
近くならご一緒したいな~(´∀`人)
はぴふわちゃんも気分転換出来てヨカッタね!
いいお顔してる❤

↓くっついて寝てたので慌てて写真を撮ったのですよ(笑)
いつもじゃないですってば~(^^;)  
  
  1. 2010/09/23(Thu) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

滋賀っていいところですよね

別荘とかありますもんね。
遊んだり、ほっこりしたりする場所がたくさんありますもんね。。。滋賀と言っても北と南では同じ県だと思えないぐらい気候も違いますよね。
これからもまた、スキー場があったり、素敵な場所がたくさんですね!!
ほんまは娘が夏休み中に(長い夏休み。明日から学校です)はぴぃちゃん、ふわちゃんに遭いに行きたかったんですけどね。。。はピィちゃんの病状も心配でしたし。。。。言い出せませんでした。。。
またいつか遊んでやってくださいね♪
広々としているからか、はぴちゃんもふわちゃんもいい笑顔ですね♪
  1. 2010/09/23(Thu) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんもふわりちゃんも
楽しそう^^元気に走れるように
なってよかったわね~~!!
暑かったけど楽しめたみたいですね^^
  1. 2010/09/24(Fri) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

さっこさん

関東みたいにワンコに優しい土地柄ではないのですが
自然に囲まれている分 ワンコと一緒に楽しめる
場所が滋賀には多いように思います♪
のんびりした田舎暮らしもいいのですが 時々
都会の空気が吸いたくてたまらなくなる時があります(^^;)

大阪よりはさっこさん家に近づきましたよ~~(笑)


凛ママさん

え~~っ!!??
言って下さればよかったのに~~!!!
はぴぃの病気を気に掛けて下さったのですね・・
すみませんm(__)m
元気です。大丈夫ですよ。
機会があればぜひ声を掛けて下さいね。

なんせ人との触れ合いに飢えてるはぴぃですから~(^m^;)喜びます。
でも凛ちゃんには吠えちゃうけど(汗)←ここが悩みの種


ひなたさん

ドッグランだと喜び具合が全然違いますね。
こんな嬉しそうな顔を見たのは久しぶりです。

あんなに暑かったのが嘘のように今日は寒いです。
人間もワンコも体調を崩しそうですね・・。
ひなたさん 凛小夜ちゃんもお体に気をつけて下さいね!
  1. 2010/09/24(Fri) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

いや~!いい!v-218ここイイわー!
なんてったって天然の芝のドッグランてところが
ものすごくうらやましいよ~\(^0^)/
ロケーションもすごくいいですよね♪
はぴふわちゃんも楽しそうだしね~。
かまどご飯、めちゃくちゃおいしそうだー!v-392
  1. 2010/09/25(Sat) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

いいでしょ?
時々ものすご~く都会が恋しくなりますが(^_^;)
滋賀での生活も楽しいですよ♪
天然芝だし すみのすみまできれいに手入れされてあるので
気持よく安心して遊ばせられますよ~♪

滋賀に遊びに来ませんか~(笑)
  1. 2010/09/27(Mon) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

