ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

5年目の夏 :: 2010/09/11(Sat)

仲が良いのかと聞かれると・・
決して仲が良いわけではない。

じゃあ、仲が悪いのかと聞かれると・・
別に仲が悪いわけでもない。


そんな微妙な距離を保ちながら はぴぃふわりの生活も4年以上が経過していた。


ある日の風景
013_20100911163133.jpg
あれっ あんたたち距離が近くない???




またある日の風景
002_20100911163133.jpg
めっちゃ距離が近いよね???

ふわりが寛いでいるクッションに はぴぃが飛び乗った。


しかも
009_20100911163926.jpg
お互い(特にはぴぃが)を意識することなく 寛いでる。
その距離10センチ!!!


多頭飼い生活が始まった頃は、ふわりに近寄ることができなかったはぴぃ
その距離3メートル・・。

ようやく1メートルの距離には縮まったけど その差が中々縮まらなくって
まぁ仲が悪いわけじゃないからいいっかーって。



035_20100911164636.jpg
ヤキモチ焼きのふわりにとって はぴぃは目の上のたんこぶなのかな~・・。
この子は1頭飼いの方が幸せだったんじゃないのかな~なんて思うこともあった。

だけどはぴぃの入院中に確信!!

はぴぃがいないとまるで元気なし。
はぴぃふわりにとってのパワーの源


なんや~・・はぴぃ姉ちゃんのこと好きなんや~~


050_20100911170146.jpg
素直じゃないね・・まったくぅ。



もっと素直じゃないのがもう1匹いるよ。


011_20100911170822.jpg
はぴぃにとって ふわりの存在ってどうよ。



012_20100911170822.jpg



0140_20100911173058.jpg
うん。。。



犬嫌いはぴぃの多頭飼い生活5年目・夏





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<お出掛け♪ | top | 今度はこっち>>


comment

仲良しさんに見えますよ!!

いつも二人で仲良く寄り添っている感じで仲良しさんに見えますよ。
お家の中では、二人でなにかをするってことはないのかもしれないですよ。
近い距離にきても、それをはぴぃちゃんも受け入れられるようになったんですね。
うちももし、新たにパピーを迎えたら。。。凛はパニックになるだろうと思いますもん。。。
凛はほかのワンちゃんと一緒に写真に収まるのも無理でしょうからね・・・経験不足からなんでしょうね。
いつも、二人で仲良く寄り添えるし、たくさんのお友達ともちゃんとお写真が撮れるはぴぃちゃん、ふわりちゃんを羨ましいなぁ~~と思ってるんですよ。
はぴぃちゃんの病気が早く完治するといいですね!
はぴぃちゃんの走る姿がまた見たいですよ♪
  1. 2010/09/12(Sun) 16:47:45 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

仲良く見えますか?
はぴふわで並んでる写真は無理やり並ばせて~って
言うものばかりです(^^;)
でもここ最近 はぴぃ自らがふわりのすぐ側で
寛いでたり寝てたり・・。
本当の仲良しさんみたいにくっついて寝ると言うことは
これから先もないと思うけど 今までのはぴぃにしたら
ものすごい進歩です(^^)
はぴぃは知らないワンコは相変わらずダメですよ~!!

すっかり体力が低下してしまって ただの体力不足なのか
年なのか 病気が原因なのかはわからないのですが
お散歩もやっとこさって感じです。
走り回れる日は来るのかな~~・・・。

いつも気に掛けて下さってありがとうございます(^^)
でも元気は元気なんですよ~!
  1. 2010/09/13(Mon) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさ~ん、我が家も全く同じ~~!
毎度のことながら今回の内容も
はぴぃちゃんの文字をちゃありぃ、
ふわりちゃんの文字をめーぷるに
置き換えて読みたいくらいです(笑)
まるで私の気持ちをみきさんが
代弁してくれたみたいで可笑しい(*^^*)プププ

はぴふわちゃんのコンビも5年目に突入ですね♪
ふたりがそこにいてくれるだけでシアワセ❤
これからも元気に楽しく
可愛い笑顔いっぱいの毎日を
過ごそうねヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ。

  1. 2010/09/14(Tue) 07:19:49 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あこがれですよ

はぴ・ふわちゃんは、我が家のガブメイのあこがれですよ。

生後45日で我が家に来て、社会性のないガブのために迎えたメイ。だけど、自分のことどうも犬と思っていないガブは、メイがうっとうしいし、メイは甘えんぼで甘えたい。だから、二人の間には溝があります。

獣医さんは「いつかなくてはならない存在になるから」と言ってくれるけれど、「それはいつ?」って感じの我が家のガブメイのあこがれの先輩がはぴ・ふわちゃんです。

ふわりちゃんが、はぴいお姉ちゃんをしたって、派ぴいお姉ちゃんは、お姉さんらしくて、とってもあこがれなんです。

我が家はまだ2年。めざせ、はぴ・ふわちゃんです。
  1. 2010/09/18(Sat) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. ふつりん #tGCeaWW.
  4. [ 編集 ]

さっこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ちゃありぃくんめーぷるくんと同じですか?
お写真で見てる限りでは めちゃくちゃ仲良しさんに
見えますよ~。
くっついて寝てませんでしたか?

うちのはぴふわは10㎝が限界みたいです(^_^;)

そうそう元気な姿を見てるだけで幸せを感じちゃいますね~。
この幸せが1日でも長く続くといいなぁ。。。



ふつりんさん

そ、そんな・・あこがれだなんて~~(汗)
家での実情を見るとあこがれではなくなるはず、きっと(-_-;)

でも確かに最初の1~2年ははぴぃにとってのふわりは
認めたくない存在だったと思います。
私に噛み付いて抗議してましたから・・(泣)

でも5年目になって気が付いたら 距離は確実に縮んでいましたよ。
今も相変わらずワンコが大嫌いなはぴぃがここまで
進歩してくれたんですもん。
きっとガブちゃんも5年も経てば・・・
あっ長すぎますか???

今現在も絶対にガブちゃんメイちゃんの距離は1ミリ単位で
縮んでると思いますよ(^_-)
飼い主には見えてないだけですってば!
  1. 2010/09/19(Sun) 16:06:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こんな風に少しづつ大切な存在だと
気付いて行くのかもしれませんね。。。
離れていてもくっついていても
やっぱりはぴふわちゃん達は仲良し
姉妹ですよ^^我が家は姉妹って言うより
親子に近い関係かもね。。。
  1. 2010/09/20(Mon) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

時間は掛りましたがようやくです(^^)
はぴぃのふわりに対する空気感が ふっと和らいだんですね。
でもまぁお互いに「ウウゥーー!!」言い合ってますけど(-_-;)

凛小夜ちゃんの間には親子のような愛情を感じますね。
羨ましいですよ~。。。
  1. 2010/09/23(Thu) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

