ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今度はこっち :: 2010/09/09(Thu)

先日のこと

どこに行っても暑さからは逃れようもないけれど とりあえず県外脱出
を試みることににしました



向かった先には・・
見てるだけで失神しそうな恐ろしいジェットコースターが

015_20100909152546.jpg
うふふ・・どうかな???




018_20100909152546.jpg
うん、気持はわかる。
私も嫌や・・
高所恐怖症のスピード恐怖症やもん。



目指すのはこっち・・

020_20100909152546.jpg
うん、お隣の敷地の方ね




019_20100909152546.jpg
ジャズドリーム長島

三重県長島温泉に併設されているアウトレットパークです。


「どんだけアウトレットが好きやねん」ってツッコミが聞こえる空耳 空耳~~

そう言えば!!
この夏は りんくう1回 竜王2回 そして今回の長島・・と4回目



ちなみに我が家から1時間くらいで行けちゃう。。。
意外にも近かった。



西日本最大級との呼び声のアウトレット じっくり堪能しようじゃありませんか~


023_20100909152545.jpg
別に買い物はないねんけどね。
見てるだけで楽しいねん


陸ママさん情報により (竜王より)長島の方がワンコOKのお店が多いし 
飲食店もテラス席OKのお店がたくさんあるよーって聞いていたので
それはもうワクワクしてました


024_20100909155656.jpg028_20100909155655.jpg
027_20100909155656.jpg044_20100909155655.jpg
夏休みが終わった平日と言うこともあって とても空いていました。

お隣が遊園地なので アウトレットの方もテーマパークみたいな感じ。
お店の数もいっぱいあるし こんな高級ブランド店もわんこOKなのってびっくり。

楽しい 楽し過ぎる


もちろんNGのお店もあるので そこはしっかりステッカーで確認しながら・・。



あるお店の前で はぴふわカートを絶対に離さないまさちゃんが
珍しく「ちょっと待ってて」と。
残念ながら わんこNGのお店・・

030_20100909155655.jpg
ショーウィンドウにはこのような物がディスプレイされていました。

もちろんこれの小さい版が我が家にゴロゴロ転がってます。
大阪の家にはウジャウジャいます・・


待ってる間 暇なので写真を撮ってみることに。

033_20100909155655.jpg
目の前からお子ちゃまがやって来たので はぴぃのお腹下に隠れるふわり



036_20100909161746.jpg
はぴぃはお店の中のまさちゃんを ずっとこんな調子で待ってます。

ちなみに・・
はぴぃが着てるこのタンクトップ クール加工がしてあって水に濡らして
着せる物なのですが 夏のお出掛けにはとっても重宝しました。
これとお揃いのふわりサイズ探してますが ありません


前回の竜王から買い物運があるまさちゃんは 今回もまた満足なお買い物をし
私は前回に引き続き今回も 超お買い得品をゲットし 
お互いに満足な一日となりました。




帰路 土山のSAで発見・・



050_20100909161746.jpg
ぴちょんくん号



ダイキン工業株式会社は、2010年の夏、全国の皆様と一緒に環境活動に取り組む
「エコタネ・グリーンプロジェクト」を実施いたします!
全国各地でエコ活動を呼びかけるため、当社省エネエアコン「うるるとさらら」の
マスコットキャラクター“ぴちょんくん”が7台の自動車「ぴちょんくん号」になって
日本中を走りまわり、「ぴちょんくん号」は行く先々で皆様に「エコタネ」をお届けしました。

※「エコタネ」とはCO2吸収量の高いヒマワリ(品種:グッドスマイル)の種のことです


(ダイキン工業のHPより抜粋)



私達が見たのはぴちょんくん号2号
現在どこを走ってるのかもHPで確認できるんですよ!

7日に土山で遭遇したぴちょんくん号2号は 9日現在四国の新居浜を走ってるようです


そしてお決まりの・・

052_20100909161746.jpg
記念写真。

あはは、こうなるよね~~



  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:10
<<5年目の夏 | top | 近況>>


comment

好き好き

私もアウトレット大好きです。別に買わなくても見ているだけでも楽しいですよね。

クール加工のタンク、いいですね。

ネットで売ってるかな?私もさがしてみようっと。
  1. 2010/09/09(Thu) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

楽しいのが一番!

すんごぃ楽しかったーーっていうのが伝わってきますよ!
大好きなアウトレットで楽しんで、いいお買い物が出来てよかったですね♪
ワンコOKのお店があるっていいですよね。
もっと色んな分野で入店OKになると行動範囲が広がりますよね。
何故か可愛くて私の携帯にはぴちょんくんがついているのです。ぴちょんくんがというより、DKというロゴが可愛くってという、ダイキンさんの狙い通りみたいな感じですが・・・
長島って遠い気がしますが、一時間ぐらいならまたリピートできますね!!
  1. 2010/09/09(Thu) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

アウトレットってウィンドウショッピングだけでも
本当楽しめますよね~(´∀`人)
我が家もね、車で20~30分のところに
アウトレットパークがあるのですよ❤
そこはペッパラも入ってるので
どうしても色々買ってしまって
ついでに自分の服も安いから買ってしまって
結局、全然ウィンドウショッピングになってないんですよね(笑)

はぴぃちゃん、心配してましたが
いい笑顔で元気そうですね♪
ちょっと安心しました。
  1. 2010/09/09(Thu) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
ジャズドリーム長島は、彦根のお友達も良く行ってるみたいです。
こちらの方がワンコに優しいアウトレットということでは軍配が上がったみたいですね~。

そうそう、5日の日曜日に滋賀にお出掛けしてきたんですよ~~。
みきさんやミントままさんおすすめの
ガーデンミュージアムにも行って来ました~。
今回も楽しいお出掛けになりました。^^

はぴふわちゃん、元気そうで安心しました~。

ぴちょんくん号、屋根の頭のトコロがとんがってて
カワイイ~!
私も見てみたい!!
  1. 2010/09/09(Thu) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ミキさん、ご家族の皆さん、お元気そうで嬉しいです!

いいなーいいなーアウトレット♪
我が家は相方がワンコ担当で
1人で買物状態です・・

ガンダムショップ!!!
気になります
行ってみたいかも。。。

久しぶりに、お会いしたいなー。
  1. 2010/09/10(Fri) 04:22:43 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

そこまで制覇したなら、今度はぜひ三田へ行こう!
みきちゃんの運転でv-10
でも確実に長島のほうが早くつくね、1時間て!!
  1. 2010/09/10(Fri) 08:55:45 |
  2. URL |
  3. とばとば #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

アウトレット楽しいですね~♪
楽しくてついついよけいな物を買ってしまいます(^m^;)

このクール素材のタンクトップはペットパラダイスの物です。
ネットでも販売されてますよ(^_-)


凛ママさん

ワンコと一緒にお出掛けできる場所 一緒にお買い物できる場所が
あると言うのは本当にありがたいことですね。
幅広い分野でワンコOKの場所が増えるといいなって本当に思います(^_-)
その為にも私達はワンコ飼いとして 周りへの配慮やマナーに
より一層気をつけて行かなければいけませんね。。。

ぴちょんくんのストラップをお持ちだったのですね♪
そう言えば私もずいぶん昔ですが ぴちょんくん付けてました~(^^)
SAで注目の的で 皆さん写真を撮られてましたよ!


さっこさん

コメントにお名前がなかったけどリンク先でわかりました(笑)

ペッパラのアウトレット!?
羨ましいです~。
いいなぁいいなぁ。。。

そうそう見てるだけ~のつもりがお買い得商品が
あるとついつい・・ね(^_^;)

ご心配をお掛けしてます!
はぴぃ 元気にしてますよ~。
来週の血液検査はまたドキドキですけど・・
こんなに元気なんできっと大丈夫です(^_-)



  1. 2010/09/10(Fri) 18:56:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

テラス席だけど わんこ一緒に食事ができるスペースが
あって とてもありがたかったです。
そのうちに竜王もわんこに優しいアウトレットになると期待しつつですが
今回は長島の勝ちです(^_-)

お出掛けの記事 拝見しました~!
同じ場所に行ったとは思えないくらいにお写真が素敵ー♪
また行きたくなっちゃった。。。

ぴちょんくん号のとんがってる部分がツボにハマりますよね(笑)
お出掛け好きなルビーままさんのこと きっとどこかで
ぴちょんくん号に遭遇できますよ~(^_-)


kiyoさん

おっ・・ブログ発見(^m^)

長島のアウトレットにジュエルちゃんとデュークくんにそっくりなイタグレちゃんがいて 元気かな~って
思い出してたところ!

えっ、ガンダムショップ 気になる!!??
私はかなりうんざり気味だけど・・。

ぜひぜひ会いたいです♪
かよちゃんともそう言う話をよくしてます。
近いうちにね~(^_-)


とばとばちゃん

三田に確か アク●スが入ってたよね~。
行きたいなって思ったことがあったよ。
今は遠いね~~(T_T)
しかも 私の運転っ!!??
まだまだ滋賀限定やよ。

ついこの間 Iさんからメールもらってん。
Iさんが行く時 私もお邪魔しよっかな~(^^)

  1. 2010/09/10(Fri) 19:18:09 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

え??もう行ってきたのね~~
ちょっとビックリ!

もっと秋ごろかな?と勝手に思っていました。

でも喜んでもらえたようでオススメした私としては安心しました。
よかった!よかった!!

座る場所もいっぱいあったでしょ!?
建物内にもあるし・・

でも、我が家は広くてどこになにがあるのかわからなくなることも多いです。
また行きたいな~

ガンダムは今、静岡にいますよ。

我が家から車で40分くらいで行けるところ。
その周りでショップとかあっていろんなフィギアとか売っているらしいわ。

  1. 2010/09/10(Fri) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

私も秋頃に行くつもりにしていたので まさかの
展開にびっくりです。
って私が計画を立てたのですが(^_^;)

そうそう!座る場所がたくさんあって 屋内にあるゆったりソファーは
とても落ち着けましたよ!
また秋に行ってたりして~~(笑)

静岡のガンダム 主人が狙ってます(^m^;)
秋頃に旅行に行けたらいいな~って思ってます。
  1. 2010/09/11(Sat) 17:46:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

