ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近況 :: 2010/09/01(Wed)

しばらく続きそうなこっそり更新・・
近況報告だけ。


059_20100830161109.jpg
ふわりは元気で相変わらずチョロチョロしてます。

今までは一度もしたことなかったのに 最近は「遊んで~」アピールのマウントを
私の腕や手にするようになりました

私の腕に必死にしがみついてカクカクしてる小さな体を見てると 
うわぁ可愛い~って思わず見とれてしまった私って・・

変ですか!?


一般的にマウントは犬の優位性を表すものとして 良くない行為とされてますが
ふわりに優位性がどうのって言うのは感じられないし 私的にツボにハマって
一生懸命さがとにかく可愛い ←(可愛いのポイント間違ってる


私限定みたいだし、可愛いし ←(だから間違ってるって)で 容認してたら
特に最近調子の乗ってるふわりです。

上手になってるやん



体重の方はと言うと・・
041_20100901123618.jpg
お散歩も毎朝行って広場でダッシュもして ダイエットフードを1ヵ月間食べ~ので
私的に手応えを感じていたのですが・・


2.4㎏→2.5㎏


なんで増えてるのーっっっ




次ははぴぃ・・
007_20100831132837.jpg
昨日は2週間ごとの診察の日でした

前回上がったリパーゼと肝臓の値が気になるところ。


結果・・

リパーゼ  63→61→90→64
ALP   129→142→1180→527 

膵炎を表すリパーゼははぴぃの正常値に戻っていました。
ALPは数値的にまだは高いけど 前回と比べて半分の値まで下がっていました。

とりあえずほっ。。


体重は 4.0㎏→3.9㎏

はぴぃは2週間で早くもダイエット効果あり!!??



そうそう
0031.jpg
はぴぃのお尻の毛 ずいぶんとモコって来ましたよぉぉ~

両脚の太もも部分がまだ発毛していないので ちょうどお尻にヅラを被せた感じ
この茶色の部分が他と比べて異常に伸びが早いので よけいにヅラっぽい・・。

それと
尻尾の毛も徐々に生えて来ています!!
耳の毛は残念ながら脱毛真っ只中ですが 体の方はまぁまぁ順調。


ホルモンの調整として4カ月間服用したメラトニンの効果です。



何々?この程度じゃ発毛してるのかわかんない・・と?

054_20100830161108.jpg
これは3月頃の写真。

この頃は肛門を中心に左右対称に太ももまで脱毛が広がっていました。

先生が「たわしの様な毛」と表現する程のパサパサでゴワゴワな毛に変貌
      ↑これがホルモン系の病気の特徴だそうで・・


元々の毛はコシのあるしっかりした質感だったけど 新しい毛はとても柔らかくて
ほわほわしている。
パピーコートみたいな感じ。

毛質が明らかに変化してます。


性格もここ最近は特にすごい甘えん坊だし 仔犬みたいにすぐ「遊ぼー♪」って
おもちゃを持って来る。
体力はおばちゃんの癖に・・ね

まるで仔犬に戻ったかのようです。。。

あっでも、はぴぃの仔犬時代は甘えん坊でもなかったし おもちゃは意地でも放さず
もっぱら破壊活動が趣味だったので 遊ぼーとも来なかったっけね・・


それでかなぁ???

027_20100830161110.jpg
もしかして・・青春やり直してる




P.S
私の近況・・

駅までの送り迎えと 近所のスーパーには
一人で運転して行けるようになりました 





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<今度はこっち | top | アウトレットパーク>>


comment

うぉ~~~~~!!!
運転に慣れてこられたのですな。
すぐにすぐに、慣れっこになっちゃいますよん。
最初はある程度自信のある道をでどんどん、、なれちゃうことですよ。頑張れーーみきさん!!!
ふわちゃんもはぴぃちゃんも元気そうで安心しました!!!
薬によって、作用がいろいろと違うもんなんですね。でも、なにはともあれ、数値が下がったのはいいことですよね!!!!!
少ーしずつでも、完治していって欲しいですね。
ワンコにとってはコートはとっても大切なものですものね。抜けたりするのは本当に辛いことですよね。。。その中を看病なさるのはほんまにお疲れ様です。
最後のはぴぃちゃんの笑顔は可愛いですねーー♪
病気になると、親も子も赤ちゃん帰りしちゃうもんんですよね。ついつい甘くなっちゃし、
そんなときを経ながらもとの生活に戻っていけたらいいですよね。応援してます。ゆるゆる頑張ってください。
  1. 2010/09/02(Thu) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

一人で運転する時はドキドキで まだ慣れると言う
域まで行ってないのですが それでも近場とは言え一人で
行動できるのはとっても嬉しいものですね!
特に用事もないけど嬉しいからスーパーに行くことが
増えました(笑)
少しずつ距離を延ばして行けたらな~と思ってます。

はぴぃが服用してるお薬は100%効果があるお薬ではなく 
しかも長期戦覚悟の物でした。
それが数ヶ月で効果が表れて とにかくほっとしてます。
まだまだ道のりは長いけど 生えただけでもよかった。。。

一番のお薬は安心できる環境だと思ってるので
後はゆるゆると楽しい毎日を過ごしながら頑張って
行けたらな~と思ってます(^^)
  1. 2010/09/03(Fri) 16:53:06 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

またまたこっそり更新~♪
はぴふわちゃんの近況嬉しいです。^^

ふわりちゃんのカクカクマウントを想像して
笑っちゃいましたよ~。
優位を示す意味じゃないみたいだし、
ふわりちゃんなりの甘え方なのかなぁ~?

はぴぃちゃん、検査結果でリパーゼが正常値に戻っていて良かったね。
あとひとがんばり♪

みきさん1人で運転頑張ってるんですね~。
私、最近までパパさんが横に乗ってないと不安だったんだけど、酔っぱらいのパパさんは、あーだこーだウルサイのでこのまえキレてしまいましたよ~。
早く1人で乗れるようにならなくっちゃ!
私もがんばりま~す。
  1. 2010/09/03(Fri) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

こっそり更新なのにいつも覗いて下さって その上
いつも優しいコメントまで(^^)
ありがとうございます♪

はぴぃが主人に構って~遊んで~マウントをしちゃうので
ふわりが真似したんだと思います(-_-;)あは・・

はぴぃはリパーゼの値が変動しちゃうみたいです。
今の所 食欲もあるし元気だし表面には現れていないので
ほっとはしていますが・・。

ルビーままさんが夜の運転も頑張ってらっしゃるとお聞きして
私も頑張ってみました(^_-)
ルビーままさんの存在がとても励みになるんです!!
いつかお互いに遠出ができるように一緒に頑張りましょうね~!!
  1. 2010/09/04(Sat) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

