ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アウトレットパーク :: 2010/08/21(Sat)

こっそり更新です・・


先日のこと
002_20100821153530.jpg
三井アウトレットパーク滋賀竜王に行って来ました!!

7月末にも一度行って 今回は2度目。
この日ははぴふわも一緒にショッピングです。


010_20100821153529.jpg
なんと、わん連れOKなんだって~


しかも・・

013_20100821153529.jpg
お店の入り口にこのステッカーが貼ってる場合は わんこ入店OKなんです。
ただし、抱っこかキャリーバッグに入れることが条件。
半数近くのお店が入店できるみたいですよ!

入店NGの場合は 赤い「SORRY」ステッカーが貼ってありました。


1つ残念だったのは わんこと一緒にご飯を食べれる場所がないこと。
フードコートのテラス席はわんこNGでした。

それに・・

テイクアウトしてベンチで食べようにも そのベンチも少ない。
飲食店もわんこOKにしろ~とは言わないから せめてもう少しベンチの数を
増やしてほしいな~と切実に思いました。



008_20100821153529.jpg
夏休み真っ只中のアウトレット。
大勢のお客さんで賑わっていました。

カートインのわんこはやっぱり目立つのか 子供達に大人気。
そんなお子ちゃま達からはずっと隠れてばかりのふわりでした。

「あっ ワンちゃん!!」←指さされ

「あっ、もう1匹いるよ!」←見つけられ



0170_20100821161604.jpg
はぴぃ姉ちゃんの大きなお尻の陰に隠れては こっそり網の部分から覗いてる。
・・・ふわり暗いよ



一方のはぴぃは、相変わらず・・
007_20100821153529.jpg
「コーギーや!!」と通りすがりにフツーに言われ続け ←もはや慣れっこ。


「パピヨンですね?」
と声を掛けて下さった人には・・

思わず
「えっ!!?? なんでわかったんですかっ!!??」

と答えてしまった私
慣れるって恐ろしい・・。


その人もパピヨンを飼っているとのことでした
パピ飼いにはまだわかってもらえるようで、よかった。。。

パピヨンって言われたことがよほど自分でも嬉しかったのか
「ありがとうございます。」と意味不明のお礼。

隣でまさちゃんも
「よく わかりましたね~!」としきりに感心。


もはや気分はコーギーの飼い主になりかけてた私達
慣れるって恐ろしい・・。




店内ではぴふわと一緒にゆっくりとお買い物ができるのはとてもありがたかったです。
まさちゃんのビジネスシューズもやっと買えたし!!

これからも度々 出没してるような気がする





021_20100821165050.jpg
はぴぃ 先日の血液検査でまた膵炎を表すリパーゼの値が上昇し
それに伴ってか肝臓(ALP)の値も びっくり数値に跳ね上がってしまいました。

リパーゼ  63→61→90 (入院時は124)
ALP   129→142→1180 


はぴぃの体重がこの一カ月程で300gも増えてしまったことが原因と考えられるため
先生からのダイエット指令が出てしまいました
現4.0㎏。


太ったと言っても 入院前の体重に戻っただけなのに・・。
暑くて散歩時間もかなり減ってしまったことによる運動不足も大きいのかもしれない。
やたら脂肪がついてるように思う。


ふわりも前回の診察で「太り過ぎ」と診断され 後200g減らすようにと
ダイエット指令が出たところでした。
現2.4㎏。


食事制限と早朝散歩・・頑張りますか~




はぴぃの耳毛の脱毛を診てもらったところ・・
下から毛が生えてるとのことでした。

時間は掛るかもしれないけど そのうちに“パピヨン”になれる・・よね?





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12
<<近況 | top | お休みします>>


comment

フェイント更新や~~~

念願のアウトレット行けてよかったね~~

お客さんの注目の的はちょっと・・だけどね~~
にしても飼い主がコーギーと思ってたらあかんで~~・・笑
はぴぃ怒れ~~!!
  1. 2010/08/21(Sat) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. roko(ネェネ) #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

再開すると見せかけてやっぱりお休み~って言う
2段構えのフェイント!(笑)

近所にはぴぃそっくりの老犬コーギーがいるねん。
おもわず「はぴぃのおじいちゃんや!!」って口から出たよ。
飼い主から見ても もうりっぱなコーギーでしょう~!!
  1. 2010/08/22(Sun) 00:43:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

何段構えのフェイントでも構いません(笑)
更新マーク点滅したらすぐに飛んできます(*^^*)

はぴぃちゃん数値上がり過ぎが心配ですが…
ダイエットすればまた元に戻るの??
じゃあさっこおばたんと一緒に頑張ろうね♪
  1. 2010/08/22(Sun) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さっこさん

何段構えのフェイントでもいいですか!?(笑)
じゃ~再開すると見せかけてお休み~・・・
と見せかけて再開・・やっぱりお休み~~!!!
結局はお休みです(^m^;)あはっ

膵炎再発防止の1つに「太らせたらダメ!」と言われて
いたのですが 元の体重に戻るのもダメだったのか・・
急激に太ったのがダメだったのか・・。

一度は減ったお薬がまた増えちゃいました(泣)
再来週の血液検査で数値が下がってることを願うばかりです。

でも当のはぴぃは元気ですよ~!!
  1. 2010/08/22(Sun) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ワンコと一緒にお買い物ができるとうれしいですよねぇ~。
買い物は一緒にできるのにごはんは一緒に食べれるお店がない
というのは何でだろう?!ちょっと腑に落ちない気もするけど…(苦笑)
ワンコの200グラムとか300グラムを減らすのって結構大変ですよね。。。
うちは300グラムがなかなか減りません。v-390
気が向いたらまた更新して下さいね~v-422
  1. 2010/08/22(Sun) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

とうとう行ってきたんですね!!

竜王のアウトレットの近所に住んでいるパパのお友達にメールしたら
『犬は入れるかわからん』って言われどうなのかなって思っていました。

そっか~食事する場所や休憩する場所がないのは
ちょっとつらいね・・・

三重県にあるナガシマスパーランドと並んでいる
アウトレットモールの『ジャズドリーム長島』は
休憩できる場所がいっぱいあります。

ワンコと一緒に入れるお店も沢山あるしオススメ。

アウトレットって行ってみないとわからないから
楽しいけどガッカリなこともあってね~
ワンコを飼ってから目線も変わった気がします。
  1. 2010/08/23(Mon) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

わんこ連れOKのお店があるのはうれしいですよね。お店の中はNGでもテラスではわんこOKにしてくれるとうれしいですよね。私がよく行く那須のアウトレットはテラスはOKなので、よくテラスの一番はじっこでランチします。

はぴたん、耳毛生えてきてよかったですね。

まだまだお暑いですので、お体気をつけてくださいね、はぴちゃん、ふわりちゃんも。

完全復活が楽しみです。
  1. 2010/08/24(Tue) 01:26:16 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ワンコと一緒にお買い物は楽しいです。
テンションが上がってしまいます(^^)

そうなんですよね・・
ワンコOKの飲食店がないのが どうも残念と言うか
腑に落ちないですね(^_^;)
関西はワンコ連れにはまだまだ冷たい地域なので
一緒に買い物できるだけでもありがたいと思わないと
いけないのかもしれませんね。。。

アルくんも300gのダイエットですか!?
食事の量を減らすのも何だかかわいそうに思うのですが
健康のため・・涙を飲んでます。

すっかりマイペースなブログになってしまったにも関わらず
いつもコメントして下さってありがとうございます(^^)
読み逃げてばかりでごめんなさ~い!!!


陸ママさん

行って来ましたよ~♪
わんこと一緒に行けるなら楽しさ2倍ですね(^_-)

オープンして間もないこともあって とにかく人であふれ返っているんです。
だからよけいに休憩スペースの少なさが目立ったのかもしれませんが・・。
わんこ連れにはちょっと厳しい。

関西はわんこ連れにはまだまだ冷たい地域なので
一緒に買い物できるだけでもありがたいのかも
しれませんね(^^;)

夏休みが終わって人が少なくなってからの方が
ワンコ連れにはいいかも。。。

ジャズドリーム長島 気になってたのです!!
陸ママさんお勧めなのですね~(^▽^)
わぁ~ますます行きたくなりました!!
秋には行こう~~っと♪


ふつりんさん

フードコートのテラス席くらいはOKにしてもらえると
助かりますね。
そうしてもらえないかな~(^_^;)

はぴぃの耳毛はまだまだ産毛程度で伸びる気があるのか
まだまだわからない毛ですが
それでも生えて来てるのも嬉しいです。

お尻の毛はかなり生えてきたので お尻の一部分だけ
モコ~ってなってます。
まだ部分的だけど それでもすごく嬉しくって
ついついナデナデしてしまうんですよね(^m^;)

しばらくはこんなマイペースブログになっちゃいそうです・・ごめんなさい。
またこっそり更新しておきますね(^^;)




  1. 2010/08/24(Tue) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こっそり見に来たらこっそり更新~♪
うれし~☆

滋賀竜王アウトレットパーク、別の方のブログでも、折角一緒に行けてもご飯食べるところがないって怒ってらっしゃいましたよ。
テラス席解放してくれてもいいのにね~。
あれだけ広いのにベンチが少ないっていうのも
足が棒になりそう~。

ふわりちゃん、おこちゃま苦手だもんね。
はぴぃちゃんが身を乗り出してカートに乗ってるのは、見て見て♪なでてなでて~♪って心の現れかな~。ルビーと一緒だ。


はぴぃちゃん、リパーゼと肝臓の数値、上がっちゃったのね。
ちょっと心配。
体重管理がんばって!
それから、酵素試してみませんか?
もう試してるかな?
免疫力がUPするのでいいかも。
  1. 2010/08/26(Thu) 11:42:34 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

わんこと一緒にお買い物はとっても嬉しいのですが
飲食店がNGなのが何とも残念なところでした~。
他のブロガーさんもおっしゃってたのですね。
そのうちにフードコートのテラス席だけでもOKに
してもらえないかな~・・。

そう言えばはぴぃはカートでは潜ったことがないですね。
はぴぃは人は大好きなんで ちやほやされるのが好きみたいです(^^;)

はぴぃの免疫力をアップしたいと切実に思ってるのですが
療法食&病院指定のトリーツ以外を食べると 
途端に肝臓の数値が跳ね上がるので先生から
厳しく禁じられているのです(/_;)

来週の血液検査で数値が下がってることを願うばかりです。


  1. 2010/08/27(Fri) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

アウトレットいいですね~~
私もゆっくり行きたいな~~

みきさんお疲れはとれました?
無理はいけませんよ~~^^
はぴふわちゃんも楽しそうで
安心したけど。。。
  1. 2010/08/28(Sat) 01:23:36 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

ショッピングは大好きなのでアウトレットはテンションが上がります(^^)

出掛けた翌日にものすごく疲れが残ってしまいます・・
これって歳ですか~~???(汗)

ご心配ありがとうございます。
気持の問題かもしれませんね・・(^_^;)

  1. 2010/09/01(Wed) 13:49:42 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

