ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お休みします :: 2010/08/15(Sun)

しばらくお休みします。


ここに来て 夏バテ・・
体が“だるおも”だし 気力もわきません

これは夏に弱い私の毎年恒例なものなので 秋になればきっと元気になる・・はず。
だから私は大丈夫です



それと・・

はぴぃの顔と耳毛に脱毛症状が表れまして 写真を撮る気が失せました


体の方は発毛を実感してる最中だったと言うのに。。。
体全部を脱毛しないと気が済まないみたいです・・やっかいなハゲだ

ホルモン異常による脱毛なので それは見事に左右対称にハゲます。

な・の・に

発毛は左右対称ではない。
なんて自分勝手なハゲなんだーったく~


退院後にごっそり抜けた首~胸に掛けて 肩~脇腹に掛けての肌に
ようやくポツポツと毛が生え始めて来ました。
だからきっと 
今ごっそり抜け始めてる顔や耳の毛も 2~3か月後には生えてくると思うんです。


7歳にしてはぴぃ・・
第2次ハゲ期を迎えています。

この冬には パピヨンじゃないかもしれないけど・・
何かにはなる!! うんなろうとしてる。

コーギーかなぁ、ポメかなぁ・・。

ブログが復活する頃には その正体が見えて来るかも・・かも



脱毛以外ははぴぃふわりもすごく元気です!!

ふわりはそのうちに登場するかも・・。
カメラ嫌いだから 中々写真が撮れないけどね


そう言うことで
体ならごまかすことはできても 顔と耳の脱毛はごまかせないし・・。
手だけとか 目だけとかならありか~そのうちに

できるだけ可愛い顔をブログに残してやりたいと言う飼い主心をどうかお察し下さい。

では、しばしっ!!
 

 
スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
<<アウトレットパーク | top | 涼を求めて>>


comment

はぴぃちゃん、辛いですね。
みきさんのお気持ちすごく分かるような気がします。写真を撮るとき、編集するとき、、、何度も辛い思いをしますものね。。。
ふっさふさのはぴぃちゃんも。ちょっとシャギーが入ったはぴぃちゃんも。めちゃくちゃ可愛いですよ♪私は大好きです♪♪
きっと、このくそ暑さがなくなったら、みきさんも復活ですね!!私も夏はめちゃ弱る季節です・・・
ちょっと出かけたら、速攻日焼け止めを落として、シャワーして、クーラーの中に浸かってます!
最近は買い物も、ネットで頼んじゃったりしてます・・・・
お大事になさってくださいね。
ふわちゃん、はぴぃちゃんのUP楽しみにしてます
  1. 2010/08/16(Mon) 10:21:55 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、夏バテ大丈夫ですか?
こう暑いとタダでさえ外に出たくなかったり、
食べるものも作る気なくなったりしますよね。
涼しくすごしてビタミンなど栄養摂って秋に向けて
充電してください~!

はぴぃちゃん、今度はお顔や耳に脱毛が現れたんですね。
はぴぃちゃんにとってもみきさんにとっても辛い時期かもしれないけど、時間が経てばきっと生えてくるから、生えそろうのを楽しみに、プラス思考で乗り切ってね!

みきさんの体調が良い時に、気が向いたらで良いので、近況を知らせてくださいね~。

今日の大阪はちょっと風がそよそよしています~。
滋賀もそうかな~?
  1. 2010/08/16(Mon) 11:04:40 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

みきさん、お気持ちよく分かります。
淋しいけど待ってますよ(o'∀'o)ノ
はぴぃちゃんもふわりちゃんも
ゆっくり休んでね~。
  1. 2010/08/16(Mon) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

夏休み~~~

夏休みだと思って、再開を待っていますね。

涼しいはずの東北でもすごい暑さ。24時間エアコン生活していますので、そちらはさぞお暑いでしょうねえ。

お体お気をつけてくださいね~~~。

それでは~~~
  1. 2010/08/16(Mon) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

耳の毛が束になって毛根ごと抜けているので
ちょっと凹みましたが 通院日に診てもらったところ
下から生えてるとのことでした(^^)ほっ。。
元から耳毛も少ないので 抜けてもそんな変わりないかも・・(^_^;)
只今、コーギーからパピヨンに変身中なのかも!!?

暑さももちろんダメですが つけっぱなしのエアコンが
私の気力を奪っていくように思います。
かと言ってエアコンを消す勇気もありません(汗)

ご心配ありがとうございます!!
私の気力が復活すれば ブログも復活できるように思います。


ルビーままさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

今回は夏バテと言うよりクーラー病の方かもしれません。
なんせエアコンつけっぱなしなので(^^;)
体に悪いな~と思いつつ 消す勇気がありません(汗)

通院日に診察して頂いたところ 毛が生えて来てるそうです(^^)
元から耳の毛が少ないので 抜けても抜けても
あまり変わりなかったです。
それも寂しいけど(-_-;)

朝晩は大阪よりは涼しいように思いますよ!
早く涼しくなるといいですね。


さっこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

毛束ごと毛根からごっそり抜けたので びっくりしたのですが
通院日に診てもらったら 下から毛が生えて来てるんですって(^^)
とりあえずほっとしました。
只今 変身中と言うことで(笑)
今度こそパピヨンになってくれたらいいのだけど・・あはは。


ふつりんさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

東北も24時間エアコンですか~!?

我が家もお犬様の健康のためと言うりっぱな名目が
あるので(笑)
24時間エアコンです。
だから 私の場合夏バテと言うよりクーラー病かもしれません・・。

早く涼しくなって欲しいですね~。。。
ふつりんさんも お体に気をつけて下さいね!







  1. 2010/08/19(Thu) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

