ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

涼を求めて :: 2010/08/06(Fri)

連日の暑さにうんざりですね


先日 “”を求めて比叡山に行って来ました

まず向かったのは比叡山山頂近くにあるEthnic Garden Cafe芽亜里さん。

022_20100805170913.jpg
入り口からして異国情緒が漂います

ドッグカフェではないけれど この季節は特にありがたい店内わんこOKのカフェ。
テラス席でももちろんOKです。



021_20100805170913.jpg008_20100805170914.jpg
006_20100805170914.jpg019_20100805170913.jpg
平日のしかも山の中の一見わかりにくい場所にあるにも関わらず店内は
たくさんのお客さんで賑わっていました。

お料理もおいしくて お店の雰囲気も抜群
人気のカフェなのもうなづけます!!

自家製のパンや 雑貨・アクセサリーも販売されてます


店内はとてもオサレ~な空間なのですが なんせお客さんが多かったので
012_20100805170913.jpg
はぴぃ越しのパンが精一杯

パンもとてもおいしそうでした。
暑い車内の残して置くのも不安だったので今回はあきらめました。
またの機会に!!



お腹も満足 心も満足して・・
いざっ、比叡山ドライブウェイで山頂に向かいます。


036_20100805171225.jpg
途中の大津市内を一望できる場所にて。

なぎさ公園が見えるよ~。
琵琶湖の花火もここからならよく見えそう

はどこだろう?? あのへんかなぁ???




それから少し走って、延暦寺に到着。
わんこOK だけどお堂の中はNGです。

043_20100805171224.jpg057_20100805171223.jpg
065_20100805171346.jpg067_20100805171346.jpg
054_20100805171224.jpg050_20100805171224.jpg
探し求めていた“”がこの場所にありましたっ

木陰はひんやりしていてとても心地いいし
風も下界のような熱風じゃなくて さわやかで涼しい風

あぁ、下界に下りたくない・・



まだもう少し山頂にとどまります・・下りたくないし~

次に向かったのは ガーデンミュージアム比叡

基本的にはわんこNGなのですが 小型犬に限り地面に下ろさないことを条件に
入園することができます。

082_20100805171809.jpg079_20100805171809.jpg
102_20100805172154.jpg111_20100805171840.jpg
078_20100805171809.jpg096_20100805171840.jpg
お庭の至る所に絵画が展示され モネ・ルノアール・セザンヌ・ゴッホと言う
名高い印象派の名画が陶板で楽しめます。


大空の下のガーデンでお花と琵琶湖と名画・・なんて贅沢な空間



085_20100805171808.jpg
モネの描く睡蓮のイメージに合わせた・・


お庭造り

084_20100805171809.jpg
モネのジヴェルニーの庭園にわざわざ行かなくても 雰囲気は楽しめる

春はもっともっとお花が咲いてきれいなんだろうなぁ・・。



106_20100805171840.jpg
はぴふわも絵画鑑賞。

わんこにも芸術はわかるのか!?




090_20100805171808.jpg
私のお気に入りのスポットがまた増えました
また来たい!!また来よう!!

もう少し涼しくなったら、また来ようね






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<お休みします | top | いちおう・・>>


comment

芽亜里さん、いいですよね~♪
私もお気に入りですよ(*^m^*)
みきさんも、はぴふわちゃんも
元気そうで良かった(^^)
比叡は涼しかったんや~
いいな♪
うちもまた行こう(*^^)v
秋ごろに(笑)
  1. 2010/08/07(Sat) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

ワンダーズははぴふわの軌跡をたどりま~~す

いっぱい色んなところあるんやね~~

  1. 2010/08/07(Sat) 11:05:21 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

比叡山かーーー。
いいですね、店内OKのカフェ。とっても素敵な雰囲気ですね。
はぴぃちゃんもふわりちゃんも絵画と一緒に絵になってますねーー♪♪

涼しかったっすか。ええな~~~
うちも大概の山なんですが、大阪市内とかと比べると涼しい(?)はずなんですが、昼間出ると溶けますよ・・・
六甲山とかも涼しいのかな。。
マキノ高原も涼しそう・・・
私はどこにも行けそうにないので、妄想ばっかりです。。。
秋になって、涼しくなったらキャンプや釣りに行きたいねーと話しています。これも妄想に終わるかな??
  1. 2010/08/07(Sat) 13:42:04 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

うらやましぃ~!
私も秋のお出掛けの予定にガーデンミュージアム比叡を入れてるんですよ。
今、プランを練っているところです。
比叡山山頂はやっぱり涼しいですか~?
はぴふわちゃんも楽しそう♪

あ~、早く涼しくならないかなぁ~?
  1. 2010/08/07(Sat) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ヒロミ@さん

芽亜里さん とっても素敵なカフェでした~♪
季節が良ければテラス席も気持良さそうですね。

比叡山は日なたは暑いんですよ、さすがにね。
でも日陰がひんやりしていて 風が下界とは全然違います。

ご心配お掛けしてます(汗)
はぴぃもふわりも元気にしてますよー(^_-)


ネェネ

うんうん 軌跡をたどってね!
比叡山 とってもお勧め(^_-)
ガーデンミュージアムは日陰が少ないから 夕方の方がいいかな~。

ついでに琵琶湖一周の軌跡もたどってみては?(笑)



凛ママさん

昼間はどこも溶けそうですね(汗)

比叡山は日なたはさすがに暑いのですが 日陰が
ひんやりしていて涼しいんです。
風が全然違います。

私も普段は妄想ばかりです(笑)
妄想で終わることの方が多いです。

ぜひ秋には妄想を現実に変えて下さいね。
私も旅行と言う妄想を何とか秋に現実にしたいな~って
思っています(^^)



ルビーままさん

秋のお出掛けは比叡山なんですね!
ぜひぜひお勧めです(^^)

ルビーままさんならきっともっと素敵な場所を
紹介して下さるはず!!と期待してま~す(笑)

比叡山は日なたはさすがに暑いんですけど 日陰が
グッと涼しいです。
何と言っても風が下界とは違いました。
夏の間 比叡山に山ごもりしたくなりました~(笑)





  1. 2010/08/08(Sun) 15:52:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~~^^行ってみたいな~
おまけにこんな隠れ家的で店内OKな
カフェなんて!!嬉しいことですよね

楽しく涼を満喫できたかな??
  1. 2010/08/13(Fri) 01:49:30 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

暑い時は山の上の木陰に限るかも!!
日が当たってる場所は暑いんですけど 木陰は
ひんやりしていて 何と言っても風が気持ちいいんです。

とっても素敵なカフェでした~。
パンもおいしそうだったし スイーツも
とても気になってます。また行きたい。。。
  1. 2010/08/15(Sun) 16:47:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

