ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いちおう・・ :: 2010/08/02(Mon)

散歩してると2匹連れで目につきやすいのか 犬好きの人やパピヨン飼いの人に
よく声を掛けられたりします。


「お耳がりっぱね!」って言われるのは・・

056_20100801181406.jpg
言わずもがな ふわりの方。


「おとなしいね・・」ともよく言われる。

022_20100801190509.jpg
お家と外じゃ、全然違うもんね。



「で・・・こっちの子は・・・・コーギー????」


094_20100801182635.jpg
微妙な空気が流れるので(私は慣れてるけど)



085_20100801182635.jpg
後はお互いに笑ってごまかす。


いつものパターン。



子供はもっとストレート。

小学校低学年くらいかな・・少女Aと少女Bの会話。


「あの犬・・パピヨン????」

「パピヨンあんなんちゃうで。コーギーやで。」

「ミックスかな~。パピヨン?とコーギーの。」

「パピヨン入ってへんで。コーギーやで。」


少女Bに断固として否定されてしまいました

通りすがりに聞こえた会話なので わざわざ言いにはいかないけど・・


082_20100801183439.jpg
うん、たぶんね。



次は・・
小学校高学年くらいの少女C 自転車に乗りながら・・


「うわぁ~ めっちゃ可愛いっ!!」

「うわぁぁぁ~めっちゃ足短いっ!!!!」


一瞬で通り過ぎて行きました。



さて、どーっちだ? 
074_20100801184230.jpg
そんなに驚かれる程、そこまで短いとは思っていなかったけど 
確かに足が短いのは・・



121_20100801184827.jpg
あなたです


こんな会話が聞こえてくる度に、もうおかしくおかして~ 

一人で歩きながらニヤニヤクスクス笑っています。
誰かいたら 一緒に大笑いできるのにな~。







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<涼を求めて | top | 嬉しい!楽しい!大好き!>>


comment

はぴぃちゃんてそんなに足短かったでしたっけ?(苦笑)
うーんe-330私はコーギーには見えないけど、
もしかしたらパピちゃんのミックス?くらいには思って
しまうかも…ごめんね~(;^_^A
でもね、うちも子供にはよくチワワと間違われます。
ついつい、間違いを訂正したくなっちゃうけど言葉をのみこんでます。(爆)
  1. 2010/08/02(Mon) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

あはははははっ(●≧艸≦)
状況が目に浮かぶ~~!!

大丈夫、はぴぃちゃん♪
私はコーギー似の手足が短い
はぴぃちゃんのことが大好きよe-266

ちなみに我が家の場合、
めーぷるが毎度こんな風に間違えられます。

「あっ、チワワ♪」→(いえ、ポメラニアンですi-229
「まだ子犬でしょ?」→(いえ、もう4歳ですi-229
「女の子よね❤」→(いえ、オスですi-229

この定番の会話にもう慣れましたが
急いでる時なんか(はい♪そうです^^)って
答えてしまいます~(笑)
みきさんもそ~ゆ~時ありませんか?
  1. 2010/08/03(Tue) 06:58:18 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/05(Thu) 01:56:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも時々言われるよ~~!!凛が。。。
足が短いかな~~??単純に毛に隠れて
いるだけだ!!と親バカな私は心の中で
猛抗議!!聞こえないでしょうけど(爆)
小夜はね 足が長いとかお耳大きいね~
って言われる。。。当然!ってひそかに
胸を張るこれまた親ばか(爆)
でもどちらも可愛いからいいのよ!!
ね~~??
  1. 2010/08/05(Thu) 09:10:37 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

短いですね~。。。
短くて太い(^^;)
だからよけいにコーギーなんでしょうね(笑)

チワワとパピヨンは遠目からだと区別がしにくい時もあるし
私の中でチワワって言うのは「あり」だと思うんです。
かわいい♪イメージの褒め言葉なのかな~って・・

だからアルくんも「かわいい♪」の褒め言葉なんですよ~(^_-)


さっこさん

「チワワ」はわんこのことをあまり詳しくはわからない人の
褒め言葉だと思ってます(^^)
世間の人って「かわいい」=チワワみたいなとこありませんか?

「コーギー」を肯定したことはないのですが(^_^;)
今度肯定してみようかなぁ(笑)
そしたらますます自分でもわかんなくなっちゃうかも~(汗)


鍵コメさん

え~~~っ!!??
コメントして下さってたのですか?
昨日はパソコンを見る時間がなくて すみません(汗)
コメントして下さってたことも コメントが消えて
しまってたことにも
気づきませんでした。
たま~に「コメント入れたのですが消えてます」
って言われる時があります。
たぶんFC2の方で問題があったのかもしれません。
せっかくコメントして下さったのにごめんなさい。

コメントを削除することは絶対にしませんから(^_-)


ひなたさん

凛ちゃん 足が短いイメージがないですよ~!!

そっかそっかー・・はぴぃも毛に足が隠れてるのかも
しれないですよね~(^_^;)あはは

「コーギー」も可愛くて大好きな犬種なので ある意味
褒め言葉として受け止めています・・私(笑)
悪意のある言葉は嫌だけど 皆さんわんこが好きで
出た言葉なんで。。。

そうそう最終的には飼い主がかわいい♪と思ってるんだから
いっかーってそこに落ち着きます!!




 
  1. 2010/08/05(Thu) 10:22:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/05(Thu) 12:22:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
パピヨンって、外見だけでもこんなに違うの?ってくらいいろんな仔がいますよね~。

毛がふさふさだったり、スレンダーだったり
お耳の飾り気も長かったり短かったり、
他の犬種ではこんなにバラエティーに富んだ(?)
犬種ってあったかしら~?

ふっさふさで、ゴージャスなパピちゃんを見たら、これぞパピヨンって思うけど、いつまでたっても
成犬なの?って思うシャギーな毛のルビーも、
パピヨンなんですよね~。

はぴぃちゃん
コーギーに見えるかなぁ?
どっちかというとポメちゃんっぽいかも。
(フレーズのあるポメちゃんっているんですね!最近知りました。)

私、はぴぃちゃんのかわいいトコロいっぱい知ってるし、ふわりちゃんのかわいいトコロもね~。
ルビーだってパピヨンらしくないパピヨンだなぁと思うけど、そこがまたカワイイのよん。^^
  1. 2010/08/05(Thu) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こちらこそ本当に申し訳ないです(汗)
せっかくコメントして下さったのに。
また懲りずにコメントよろしくお願いしますね(^_-)

はぴふわに声掛けたくなりますか?
コーギーっぽいパピヨンとおサルっぽいパピヨンを
見かけたら ぜひ声を掛けて下さいね!(笑)


ルビーままさん

ルビーままさん優しい~(T▽T)
ありがとうございます!!

一番最初にルビーちゃんを見た時に「これぞパピヨン!!」って
思いましたよ~。
丁度その頃 黒パピちゃんが気になってたので
なんてきれいなパピちゃんがいるんだろうって
思ったのを今でも覚えています(^^)

はぴぃポメっぽいですか?(笑)
ポメちゃんも大好きなので嬉しいです!!
コーギーにポメにと おいしいとこ取りしたパピヨン
って言うことで(爆)

どのパピヨンもみんな可愛いです♪


  1. 2010/08/06(Fri) 18:57:45 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

