ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

遊びに来たばい!③ :: 2010/07/20(Tue)

「遊びに来たばい!①②」からのつづきです・・


しばしパパママ達の大興奮の時間が続きます。
「わぁ~」「きゃ~」「かわいい~」「こっち向いて~

我が家にアイドルグループが来たような感じ


そんなパパママ達を横目にわんこ達は至ってマイペース。


066_20100720125110.jpg
アクセルくんは私の勝手なイメージで、もっとやんちゃなボーイかと思っていたら
お気に入りのぬいぐるみをずっと抱えてハグハグしてるとっても物静かな青年でした。

たーぼーさん&あみさんいわく「全く手の掛らない子でして~」と。

ここだけは衝撃的に似ていなかった・・
伯母さん 甥っ子を見習え~~!!!



065_20100720125110.jpg
ぱでぃ兄さんは隅っこでみんなが遊ぶ様子をニコニコしながら見守ってます。
さすが兄さんです!!

そうそう、ぱでぃくんは新聞紙の上で寝るのが大好きなんだって。
どんなに小さく折りたたんでいても その上できれいに丸くなって寝てるんだとか。

そう言えばはぴぃも読んでる新聞紙とか雑誌の上にわざわざ座りに来る。
いいじわるしてるのかと思ったら これもDNAだったのか・・



064_20100720125111.jpg
はぴぃは一人一人にこんな風にお話しを聞いてもらっていました。

この写真はたーぼーさん。
「そうか・・そうか・・頑張ったねー。」って優しく聞いてもらったね。

皆さんに聞いてもらえて はぴぃの心のモヤモヤもこれでスッキリしたんじゃない?



137_20100720125110.jpg
そうそうふわりと同じ動きしてる子がいたね。

ずっとチョロチョロ動いて カーペットに背中をスリスリしてたり かと思ったら
お膝に甘えに来たり。
お兄ちゃん(お姉ちゃん)に強い所も 小さい体も・・

全部キャラが被ってたね(笑)


071_20100720182339.jpg
ずっと動いてるもんで 中々お写真が撮れなかったレビンくんです。
女の子みたいな顔立ちしてるけど あみさんいわくやんちゃボーイなんだって。


こんな女の子顔だと着せたくなっちゃうよね~・うふふ


146_20100720153338.jpg
洋服 交換してみました(笑)


ふわりの洋服は若干きつめだったので はぴぃのを着てもらったのですが
当の本犬より格段に似合っていてめっちゃ可愛かった

はぴぃ、完敗やね・・。



072_20100720125110.jpg
まりんちゃんのこの手がとてもセクシーです!

まりんちゃんはぱでぃくんの奥さんなので この中で唯一の犬妻。
「お子ちゃまには付き合ってられないわっ」って感じかな???(笑)

でも当のまりんちゃんはママいわく「いつまでも赤ちゃん。」と言う程の
犬妻らしからぬ甘えん坊さんですよー。




094_20100720144314.jpg095_20100720144353.jpg
100_20100720144313.jpg104_20100720144313.jpg
涼しくなってからちょこっとみんなでお散歩しました。

せっかく九州から来て頂いたのに滋賀=私の家じゃ、悲し過ぎるもの~。

これが日本一の琵琶湖ですよー。
キム○クや反○隆が バス釣りに来ると言うあの琵琶湖ですよー。


一応滋賀県民なので サクッと自慢しておきました。
元々大阪府民なのでこれ以上のお国自慢はできません・・あしからず


夜はパパママ達の懇親会。

話をすればするほど共通点が見つかって「うんうん そうそう!そうなの!そうなの!」って
それはもうお話が尽きませんでした。



114_20100720174322.jpg101_20100720174322.jpg
102_20100720144313.jpg097_20100720144353.jpg
ブログをしていなければ 会うことのなかった3家族。

はぴぃぱでぃくん・アクセルくんが巡り合わせてくれた奇跡のようなご縁・・。
まずはこの3パピに心からの「ありがとう」を。


往復24時間もの運転をされたたーぼーさん 本当にお疲れさまでした。


ここ数年の年賀状にはいつも・・
はぴふわちゃんに会いに行くからね!」ってメッセージを書いて下さってました。

まさか実現するなんて思ってもみませんでした。
このような素敵な機会を作って下さって心から感謝します。


今年の年賀状からは私が「アクセルくんとレビンくんに会いに行くからね!」かな・・



お別れするのが名残惜しくってずいぶん引き止めちゃいました。
簡単に「また会いましょう」「また遊びに来て下さいね。」とは言えない遠い距離だけど・・


087_20100720144415.jpg
きっと近い将来また会えるよね。。。



ぱでぃパパさん ママさん お姉ちゃん・たーぼーさん あみさん
楽しいひと時をありがとうございました。





驚いたことがありました。

119_20100720144314.jpg
ふわりとアクセルくんがおもちゃのひっぱり合いっこ。

ふわりにとってはいつものことなのですが アクセルくんは普段引っ張り合いを
しないんだとか・・。

たーぼーさんとあみさんがびっくりしてました。


そしてこの後・・

なんとっ!!
はぴぃアクセルくんが引っ張り合いっこをしたのです。


はぴぃふわり以外のわんこと遊んだことがなかったので それはもうびっくりしました。
びっくりし過ぎて写真を撮り忘れちゃった


アクセルくんとは不思議と馬が合ったってことなのかなぁ。。。


122_20100720164930.jpg
ちなみに私、九州弁が大好きなんです。
あみさんにレクチャーしてもらったので 張り切って九州弁の吹き出しをつけてみました。

間違ってないかなぁ・・。
おかしくないかなぁ・・。

変な九州弁になってたら言って下さい。
できればしゃべれるようになりたいと思っている私でした




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<ドライブドライブ♪ | top | 遊びに来たばい!②>>


comment

うんうん、DNA恐るべし!!
口の開いた角度とか、目元とか、めっちゃ似てますよねーー
きっとしぐさも一緒だったんだろうなーーって伝わってきますよ。
皆同胎犬も近い親戚もいるのに、なかなか会う人は珍しいと思いますよ^^
ほんまに奇跡ですね。神様がくれた素晴らしいプレゼントですね。ええなーーー
凛と似てる子がいたら、もうーーーー!!嬉しいでしょうね♪
  1. 2010/07/20(Tue) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

遠いから会えないだろうな~と思ってたのに、会えるのって
とてもうれしいですよね。v-411
良かったですね♪一生の思い出になりますよね♪
またみんなで再会できるといいですね!
みきさん、運転がんばって~(爆)
九州弁の吹き出し、サイコー(*^▽゚)b

  1. 2010/07/20(Tue) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

本当に神様が下さったプレゼントだと思います(^^)
はぴふわがくれたご縁は全部神様からのプレゼントなんですけどね!

顔が似てることももちろん嬉しいのですが 性格やしぐさ 行動の
同じ部分を発見できると DNAの神秘ささえ感じます。

凛ちゃんの兄弟 本当にいつか会えるといいですね!
私も滋賀から力強く願ってます!!!


グーグーガンマさん

まさかのまさか九州から10時間掛けて会いに来て下さってるとは
夢にも思わなかったです。
言い続けていれば願いは叶うものなんですね~。。。
私の願いが怨念となってアクセルくんファミリーを動かしてしまったのかも
しれませんが(笑)

運転ね 高速も少しずつ走る練習しています(^_-)
九州に1歩近づいたかなぁ。。。
  1. 2010/07/23(Fri) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

親戚さんが見つかっても、お互いが遠くに住んでいると、なかなか会いたくても会えないですよね。
それが願いがかなって会えたなんて、とっても嬉しいですよね!

ワンたちもなんとなく血のつながりを感じてたのかな?
普段しない遊びを一緒にしたりして~。^^

今度はみきさんの運転で九州までですか!
頑張ってくださーーい!
  1. 2010/07/23(Fri) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

普通九州と大阪じゃ 会いたくてもあきらめちゃう距離ですよね。
なのに、今回アクセルくんのご家族から こんな素敵な機会を頂けることになって
感謝の気持ちでいっぱいです。

3パピ共 同じ空気感を持ってるのは確かです。
それは私も感じたので わんこ達なら敏感にその
空気を感じたのでしょうね。。。

九州を目指して広島辺りで行き倒れてるパターンかも(笑)
近い将来 ぜひ目指したいですね!
  1. 2010/07/25(Sun) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、こんにちは。
先日はブログへ遊びに来ていただきありがとうございましたv-344
ぱぴぃちゃんとアクセル君、何度見てもやっぱり似てますね~。なんか私まで嬉しくなっちゃう!
でもやっぱりぱぴぃちゃんは女の子顔ですね~。優しいお顔でとっても可愛い~v-410
ところで、アクセル君、ロープの引張りっ子したんですね!よく遊んでいただく我が家でもやった事ないのに凄ーい!
よっぽどぱぴふわちゃんと相性が良かったんだな~(≧▽≦)アクセルく~ん、ちょっとヤキモチやいてしまうじゃないの~(笑^^)
そうそう、ぱぴぃちゃんと、うちの「もも」は同い年ですね。これも嬉しかったです。
これからも可愛いぱぴふわちゃんに会いに寄らせて頂きますね。
ももるな共々どうぞこれからも宜しくお願いしますm(^ω^)m
  1. 2010/07/26(Mon) 17:41:19 |
  2. URL |
  3. セバス #WSuM4XVo
  4. [ 編集 ]

セバスさん

コメントありがとうございます♪

横顔の写真は特に似てます。
飼い主さえも一瞬わからなくなります。
でも耳毛の量が全然違うからすぐにわかっちゃうんですけどね(^^;)

さすがDNAと言うのか アクセルくんとはぴぃの持ってる空気感が
同じような気がします。
だからお互いに安心できる部分があったのかもしれませんね。。。

ももちゃんとはぴぃは同じ年だったのですかー?
またまた親近感がわいちゃいます(^^)
こちらこそよろしくお願いします。


  1. 2010/07/27(Tue) 20:17:02 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

