ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

遊びに来たばい!② :: 2010/07/19(Mon)

前回の記事からつづきます・・


おいしいドイツ料理を堪能した後は お散歩するには暑過ぎる30℃超えの炎天下
ここはひとまず我が家に避難してもらうことになりました



「いつか、はぴぃとぱでぃくんとアクセルくんのスリーショットが撮れたらいいなぁ。」


言い続けていれば本当に夢は叶うんだ!!

037_20100719102043.jpg
“THE親族チーム”のスリーショット

アクセルくんも「行く?」で首を傾げるよ~。
今度会う時にはトリプル「浜寺行く?」ができるかも


アクセルくんは はぴぃぱでぃくんの甥っ子で出身犬舎も一緒。
そしてお誕生日も3日違いと言うそれはそれは特別な甥っ子。

ちなみにはぴぃアクセルくんのお迎え記念日も一緒なのだ!


三重県名張市で同じに日に生まれたはぴぃぱでぃくんは大阪の別々のペットショップへ。
それから3年後、同じ場所で生まれたアクセルくんは遥か九州のペットショップへ。

そんなバラバラになった3頭が滋賀でこうして集まってる。
まさしくこれは奇跡のスリーショット

感無量です


いっぽう・・
047_20100719102043.jpg
こっちは“THE妹・弟チーム”。

左からアクセルくんの弟レビンくんふわりぱでぃくんの妹(妻?)まりんちゃん

気が弱くて頼りないお兄ちゃん・お姉ちゃんの下でのびのびすくすくと育った
甘えん坊の内弁慶ちゃん達。

血の繋がりはないけれど 不思議とこの3頭も似ている。
ちょっと大きめのお兄ちゃんお姉ちゃんにチビすけな妹や弟・・ぐふふ可愛い



そうそう
073_20100719102043.jpg
集合写真も忘れちゃいけない。


すごいすごいっ
ようこそ 皆さんはぴふわ家へ!!

滋賀でまさか勢ぞろいできるなんて夢にも思わなかった。
大阪でも遠いのに更に遠くなっちゃったからね・・。

「いつか必ずはぴふわちゃんに会いに行くからね!」ってずっと言って下さってた
アクセルパパママのたーぼーさんとあみさんです。

再び感無量・・



ここからは同じ顔シリーズ行ってみよう

076_20100719102042.jpg
偶然にも“THE親族チーム”が同じ顔してます(笑)

やっぱり血は争えないね~

ぱでぃくんアクセルくんは一見そんなには似ていないんだけど パパママいわく
しぐさとか行動とかふとした表情がやっぱり似てるんだって。

はぴぃをもう少し優しい顔にしてキュートな感じにするとぱでぃくんになるし 
はぴぃをグッとシャープにかっこよく仕上げるとアクセルくんになるように思う。




030_20100719102043.jpg
おやつをもらう時の行動 真剣度 食らいつき方 顔の表情・・笑える程一緒です。

どっちがはぴぃかわかるかなぁ。。。

そうそう前回の記事のクイズの答え!!
下の写真の方がはぴぃですよ~~ 



111_20100718181519.jpg
この写真はアクセルくん
あまりにもはぴぃなんでびっくりです。

ブログのお写真で 仔犬の頃から「なんてはぴぃと似てるんだろう。」って
ずっと思っていたけど、生アクセルくん更にはぴぃに似ていました。

写真では表情の動かし方や しぐさ 行動はわからないもんね。

横顔なんて飼い主でもよく見ないとわからない。



113_20100719153437.jpg
この写真ははぴぃぱでぃくんが同じ顔してた。
隣同士で何だか笑える。

何と言っても同胎ならではの同じ顔のパーツ。
違いはブレーズの太さと ぱでぃくんの方がマズルが詰まってる。

あっ、ぱでぃくん久しぶりに見たらますますポメっぽくなってました。

この兄妹・・一体どこに行こうとしてるのか・・
言っておくけど・・あなた達パピヨンですから~!!


ちなみにアクセルくんはパピヨンらしいパピヨンだった。



あぁ~話が書ききれないので③につづきます


スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
<<遊びに来たばい!③ | top | 遊びに来たばい!①>>


comment

いいな~~^^楽しそう!!本当に
そっくりですよね~~
やっぱり同胎の子ってあってみたい
ですよね~。。。凛は全くわからない
から逢えないものね~~。。。
小夜もパパママには逢えるけど。。。
うらやましいです。。。良かったですね^^
  1. 2010/07/19(Mon) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

☆お世話になりました☆

たーぼーです。
みきさん&パパさん!それからはぴふわちゃん♪
初対面にもかかわらず、楽しいひと時を過ごさせて頂き
本当にありがとう御座いました。
とっても楽しかったです。楽しすぎて別れが辛かったです~
ブログでお写真等は拝見させて頂いておりましたが
実際にお会いしたら想像以上に
激似のはぴぃちゃんとアクセルに感動致しました。
容姿も似ている事もありますが
飼い主でなければ分からぬ性格、癖等・・
似ている所だらけで、涙が出そうでした。。

短い時間の中ではありましたが、はぴふわちゃんを
満喫できた気が致します。
遠く離れた九州より、またいつの日か再会できる事を信じております。

↑の写真を見るたびに、この楽しかった日の事を思い出す事と思います。

ぱでぃくんの事など・・書きたい事は山ほどありますが、この辺にしておきますね^^

近日中に、うちもブログアップ致しますのでお楽しみに~(^▽^)/
  1. 2010/07/20(Tue) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

みきさんこんにちは~!
↓の記事の最初の写真、はぴぃちゃんと思って
疑わなかったよーー!
似すぎてビックリ!
親戚わんこに滋賀で会えるだなんて、感激でしょうね~。

同じ顔(表情)って、写真でも十分わかりますね!
スゴイわ!
ルビーの兄弟パピにも会ってみたいなぁ~って思いますよ。
  1. 2010/07/20(Tue) 17:54:46 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

同胎や近い親戚さんだと 性格とか癖とか表情に
共通する部分が多くて飼い主同士 それだけで話がはずみます。

ぱでぃくんのご家族も アクセルくんのご家族も
温かくてとても素敵な方達でした。
わんこ達が巡り合わせてくれたこのご縁 ずっと
大事にしていけたらな~って思います(^^)



たーぼーさん

いえいえこちらこそ 遠方からお越しい頂きまして
本当にありがとうございました。
お疲れは取れましたか?

もっともっとお話しをしていたかったです。
時間があればいろいろご案内もできたのに。
なんちゃって滋賀県民ですが(^_^;)

お見送りの時は本当に名残惜しくて・・。
でもねきっとまたお会いできると信じてますから!!
はぴぃとアクセルくんがくれた出会いですもん!!
今後も大切にさせて下さいね。

写真を見ながら発見です。
はぴぃとアクセルくんの横顔 あらゆる点で同じでした。
でも残念なことに 耳毛の量ですぐわかっちゃう~(^_^;)


その後 あみさんもアクセルくんレビンくんもお疲れは
出ていませんか?

ブログのアップ楽しみにしています♪←軽くプレッシャー(笑)




  1. 2010/07/20(Tue) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

そうでしょ?そうでしょ?(^m^)
私も写真の整理しながら はぴぃかなぁ?アクセルくんかなぁ?
ってわかんなくなってたりしました。
でも耳毛の量が明らかに違うので そこですぐに
わかっちゃう・・(汗)

見た目にもびっくりですが 行動やしぐさが同じなのが
何と言って驚きです。
ルビーちゃんの兄弟はどこにいるのかなー?
絶対に美男美女の兄弟でしょうねぇ。。。
  1. 2010/07/23(Fri) 16:09:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。