ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

遊びに来たばい!① :: 2010/07/18(Sun)

143_20100718171104.jpg
ねぇ・・はぴぃ



055_20100718171104.jpg
はぴぃってば~~!!!



125_20100718171104.jpg
えぇぇぇ~~~~~~~~っ


飼い主さえも仰天びっくりのこのそっくりさんは・・
はぴぃの甥っ子のアクセルくん。(パピヨン犬「アクセルの部屋」


去る7月17日のこと・・
なんとっ!!

005_20100718172240.jpg
アクセルくんファミリーが700㎞の距離を10時間も掛けて遥々
私たちの住む滋賀県まで遊びに来て下さったのです


実は当初GWに会う予定だったのが はぴぃの急性膵炎騒動でドタキャンもドタキャン・・
出発される当日のお昼にお電話をし、キャンセルをさせて頂くことに 


その後も6月初めに予定を組んで下さっていたにも関わらず はぴぃの体調が安定せず
一週間前にまたもやキャンセルさせて頂いて・・

はぴぃちゃんの体調が一番だから、元気になるまで待ちます。」
と言って下さいましたずびばぜん・・



今回は3度目の正直!!
無事に本当に会えるのか・・前日までドキドキでした。


心配だったお天気もこの日に梅雨明けし 暑い暑いと文句の出るくらいの晴天

待ち合わせは大津湖岸のドイツレストランヴュルツブルク
琵琶湖を一望できるテラス席で。

もちろんはぴぃの同胎犬のぱでぃくんファミリーもご一緒です
ぱでまり の ハッピーウエディング !?



022_20100718185630.jpg
実は、引っ越して環境が変わったせいなのか病気で甘やかしたせいなのか 
このところ犬嫌いが一段と悪化してしまったはぴぃ

アクセルくんに会わせるのがとても心配だったのです・・。

が、、、嬉しい誤算。


まるで以前から知ってるかのような自然な対面。
なんだろう・・血縁の匂いでも感じたのかな不思議~

はぴぃがとても慕っているぱでぃくんファミリーがご一緒して下さったことも
安心できた大きな一つの要因かも。。。


0160.jpg
滋賀暮らしがよっぽど寂しかったのかとにかくずっと大興奮のはぴぃ
よかったね。。
滋賀にいてもはぴぃが元気でお利口さんならこうやってみんな遊びに来てくれるよ。

普段は人見知りふわりも 初対面のアクセルくんのパパママ(たーぼーさん&あみさん)
に尻尾フリフリのご挨拶。


10時間掛けて来て下さって はぴぃはアクセルくんに吠えまくるわ、ふわりは逃げるわじゃ・・
申し訳なさすぎるもん。

まずは第一関門突破!!ほっ。。。




013_20100718180443.jpg017_20100718180420.jpg
001_20100718180420.jpg020_20100718180420.jpg
ぱでぃくん、ごめんなさい・・ちゃんとしたお写真がなくて




さてここでクイズです。

はぴぃはどっち?

160_20100718181343.jpg

118_20100718181343.jpg

つづく・・








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2
<<遊びに来たばい!② | top | 残念・・>>


comment

楽しそうですね♪

うーーん、やっぱり血っていうのを感じちゃいますね。よく似てるーーーーぅ!
そういうものをどっかでかんじるのかな???
すぐに仲良くなれて良かったですね^^
一時は凛の兄弟を探そうと一生懸命だったのですが、あまりに遠い親戚にしかたどり着けず、最近は登録したサイトを覗きにも行ってません。。。
でも、こうして嬉しそうなはぴぃちゃんを見ているといいなーーと思いますよ。
クイズですが、???下の方ですか???
両方違うってことないよね。。。。
よく似てる・・・
DNAはやっぱ凄い!!
  1. 2010/07/19(Mon) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

凛ママさん

顔だけでなく 表情とかふとしたしぐさ 行動が
似てることが一番の驚きでした。
伯母と甥の関係でここまで似るのもめずらいいのでは・・
と思います。

同胎犬が見つかったこと そっくりな甥っ子を見つけられたことは
奇跡だと思っています。
見つけれない方が一般的なんだと思いますよ~。
でもいつか凛ちゃんそっくりな親戚さんが見つかりますように!!!

正解で~す(^^)
DNAって本当 すごいです!
  1. 2010/07/19(Mon) 18:43:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

