ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

残念・・ :: 2010/07/08(Thu)

私 ショッピングモール アウトレットモールが大・大好きです

どのくらい好きかと言うとディズニーランドに行った時のウキウキ感と同じくらいに
テンションが上がります
初めて行くショッピングモールは特に!!

阪神間の大きなショッピングモールはたいてい制覇
りんくうプレミアムアウトレットははぴふわ連れでよく行きましたとも~!


滋賀に引っ越してからは

草津のイオンモール 我が家の休日の定番ですとも~!

先月京都駅にオープンしたイオンモールKYOTO 行きましたとも~!


そしてそして・・アウトレットパーク滋賀竜王!!!

メルマガに登録して 7/7プレオープンの招待状を抽選でゲットしましたとも~!!


昨日はそんな気合い満タンで 竜王に向けて出発したわけですフンガー

が・・・

9時半の時点で高速はすでに渋滞 地道で行く方法も選択したものの
7㎞手前で大渋滞に巻き込まれ、1時間経っても1㎞さえ進むこともできず 
涙ながらに断念するはめに

プレオープンの招待状をゲットした意味が・・


あの大渋滞の中でアウトレットにたどり着けた人はいるのかな。


030_20100708163258.jpg
竜王にアウトレットができると聞いてから それはもう指折り数えてこの日を
楽しみにしてたんです無念

バーゲンだって我慢してたのに・・。


1ヵ月経ったら行けるかなぁ。。。
土日はしばらくは無理だと思うけど、平日なら何とか。
またチャレンジしてきます~~


そんなどんよりな半日をまさちゃんと過ごし、気を取り直して夕方に
はぴふわとなぎさ公園に散歩に行って来ました。


035_20100708165832.jpg
ごめんごめん。
しばらくは恐怖のドライブにつきあってもらわんと。

助手席のまさちゃんの膝の上で 運転している私をものすご~く心配そうに
見つめてくれるはぴぃです。

私の運転がよっぽど頼りないねんね・・
まぁ私も自信ないし。


まだまだ独り立ちはできないけど それでも少しずつ行動範囲が広がってます。

なぎさ公園までも往復運転できるようになったし。
ここは大津の中心地なので 結構交通量も多いんです。


教官まさちゃんからは ブレーキングが下手くそ(カクカクしちゃう) 
アクセルの踏み込みが遅いと良く言われます。

バイクの追い抜きが怖くて・・バイクが来るとそれだけでドキドキしてしまう。

自宅周辺のクネクネ道で 後ろの車に「ブブブーーーーーッ!!!」と鳴らされ
猛烈な追い越しを掛けられました。


こんな調子でまだまだ脱ペーパードライバーの域には達してないけれど 
14年前よりかは必要にものすごく迫られてるので頑張ってます。


なのではぴふわにはまだまだ恐怖のドライブ 付き合ってもらいましょう!!


026_20100708184947.jpg


032_20100708184947.jpg
あはは・・よろしくぅ~~




スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<遊びに来たばい!① | top | はぴぃのプロジェクト>>


comment

テレビで見ましたよ~!
アウトレットパーク滋賀竜王。
ものすごい行列出来てましたね~。
それに挑もうなんて、みきさんスゴイ!
私だったら最初っから諦めモードだわ。きっと。。

運転頑張ってるのですね~。
私は最近乗れてません。。
あと、夏休みになると、道路に子供達がいてコワイです。
子供の動きは予測不可能!
教習では、学校の下校時間に合わせての運転練習もあったんだけど、やっぱコワイ・・。
明日、お出掛け予定なのですが、田舎道を走る練習(?)でもするかな~。
  1. 2010/07/09(Fri) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

私もアウトレットモール好きですよ~♪
特に買い物とかをしなくてもテンションあがります!(苦笑)
それにしても、すごい渋滞だったんですね。。。
そういう時っていつも「これだけの人がいったいどこから集まるんだー?!」
って思ってしまいます。(*^m^*)
ご自宅周辺は短気な人が多いのかしら?!
ちょっと遅いからってクラクション鳴らさなくたっていいじゃないですかねぇ~。
私はクラクションなんて鳴らしませんよ~。
ピッタリとくっついて、あおるだけです。(爆)
運転がんばってね~v-222
  1. 2010/07/09(Fri) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

おおぅ

せっかくだったのに、なんて残念なことでしょう!
きっとどこかでその分、いいことがありますよ♪
私はショッピングモール苦手なんですよね~~
広いとクラクラするんです。
でも、ちょっと日本じゃないみたいな雰囲気は楽しいですよね。
京都の病院に行くときにいつも側を通りながら、いつか行くことはあるんだろうか。。。いやない。
という構文のような気持ちがいつもしてます。
  1. 2010/07/09(Fri) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. 凛ママです #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、ご無沙汰致しておりました。

14年ぶりの運転ですか!!
一度とった杵柄、すぐに馴れますよ。
私なんで運転暦20年以上経ってますけどね、未だに阪神高速は必死ですよ~~(爆

ママの付き合いで大変だけど、パピフワちゃんも根性決めて付き合ってあげてね。

恐ろしいなんて言っちゃダメですよーーー!ヾ(*^。^*)ノ
  1. 2010/07/09(Fri) 13:29:16 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

私もアウトレットモール大好き!

いくつ制覇したかな~
この前は家族で三重のアウトレットモール、ジャズドリーム長島まで行ってきました。

楽しいよね(^O^)
大した買い物しないのにワクワクしちゃういます。

竜王のアウトレットは私も楽しみにしてます。
でもしばらくはすごく混むだろうなとは思っていたけどプレオープンでそれだと冬になるまで無理かしら?
パパの親友がそのアウトレットのすぐ近くに住んでいるので利用するしかないか!
  1. 2010/07/10(Sat) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

テレビに出てましたかー!?
りんくうアウトレットがプレオープンの時は普通に入れたんで
今回もプレオープンなら行けるかな・・招待状限定だし・・
と思ったのが甘かったみたいです(/_;)

子供の動きは怖いですね~。
全然こっちを見てくれないしフラフラしてるし。
家の周りは子供が多いので 下校時刻はとっても気を使います。


グーグーガンマさん

そうそう!!
アウトレットモールとかショッピングモールって
お買い物しなくてもそこにいるだけで 何だかとっても
ワクワクしちゃうんですよね~♪

えーーーっ!!??
グーグーガンマさん あおるの!?
あおられてなくても後ろに車がいるだけでプレッシャーなのに~~(^_^;)
それだけはご勘弁を!!(笑)


凛ママさん

すごく楽しみにしていたので残念なんですけど 期間限定ではないし
また頃合いを見て再チャレンジしてみます!!

広いとクラクラしちゃいますか?
私の友達はショッピングモールの吹き抜けが怖いと言います。
凛ママさんも吹き抜けがダメなのかしら・・。


チーさん

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい(汗)

阪神高速は怖いですよね~。
仮に運転ができるようになっても阪神高速は絶対に無理です(^_^;)
20年のベテランさんでも必死なんですね。。。

咄嗟の判断がまだ一人ではできないので この分だと
まだまだ恐怖のドライブが続きそうです。
事故だけは起こさないように細心の注意をしなくちゃですね!


陸ママさん

そうなんです~。
その場の雰囲気が大好きですね。
ワクワクしちゃいます!

実は陸ママさんのブログで竜王のアウトレットの記事を見てHPに飛んで
メルマガに登録したんですよー♪
竜王にできると言う話は聞いていたんですけど 具体的には全然わからなくって。
陸ママさんのお陰で HPをチェックしながら楽しみにしてたんです~(^^)

すぐお近くに住んでらっしゃる方がいるんですね~。羨ましい!!
でも車移動ならしばらく無理かも・・。
徒歩圏内だといいですね!


  1. 2010/07/10(Sat) 15:29:35 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたね~。。。でもきっとしばらくは
めちゃくちゃ混んじゃうのでしょうね。。。
楽しみはとっておくかな??

運転もじょじょになれてきますよ^^
しばらくは怖いでしょうけど無理せず頑張ってね
  1. 2010/07/12(Mon) 01:33:46 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

お返事がものすごく遅くなってごめんなさい(汗)

期間限定の物ではないので 楽しみは取って置く方が
いいですよね(^_-)
今週か来週くらいには再チャレンジするかもかも。。。

運転も慣れますかねぇ~。
日にちが開くと怖いですね。
乗るのが怖くなります。
じょじょに慣れて行くようにしますね!
  1. 2010/07/18(Sun) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

