ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

誕生日プレゼントは・・ :: 2010/06/14(Mon)

004_20100614191035.jpg

005_20100614191035.jpg
ところがところが~!!!

今年の誕生日はちょっと違う



まずは・・
028_20100614191034.jpg
まさちゃんからのプレゼント

はぴぃに夏用のお洋服だって~。
引掻いてすぐに皮膚を悪化させちゃうからお家お洋服が必需品だもんねっ!

とっても涼しそうな生地やよー。

お小遣いが足りないからはぴぃの分だけだって。
ふわりの分は私が買えって・・




そしてこれは私から・・

030_20100614191034.jpg



031_20100614191034.jpg
うふふ

ペーパードライバー教習!!



001_20100614191034.jpg
えっ・・だからペーパードライバー教習やん。

今日、14年ぶりにハンドル握って来た


ふわりの時もはぴぃの時も思ってんけど 病院に行くのに運転できればな~って・・。

今にも吐きそうなはぴぃや 痛くて「ヒャンヒャン」鳴いてるふわりを自転車に乗せて
更に電車移動はかわいそうって実感してん。

それにこれから先、何があるかわかれへんもんね。
いざって言う時は車で病院まで走って行けるようにしておきたい!!



それにね・・

私が例え1時間でも高速で運転ができれば 九州でも東京へでも好きな場所に
旅行に行けるよって・・まさちゃんが


そしたらはぴふわと軽井沢とか伊豆のマウンテンドッグランとか・・
九州のアクセルくん(はぴぃのそっくりな甥っ子)にも会いに行けるやん



それがはぴぃふわりへの私からのプレゼント




003_20100614201616.jpg
なにそのシラケタ空気!!??
あんたちっ、期待してないなもぉ!


んまぁ・・ 
今日1時間運転してみたら、最低でも後8時間の教習が必要って言われたわ

今の段階で期待しろって言う方が無理か・・。


でもでも頑張るで~~
まずは駅までと買い物に行けるように何とか!!






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:15
<<めざせ!脱ペーパーへの道① | top | 7歳!!>>


comment

はぴぃちゃんお誕生日おめでとうぉ~~♪
忘れずにまさちゃんからプレゼント!?
良かったねぇーー(*^^)v

そぅそぅこれからは脱ペーパーですよっ(なんだか林家みたい・爆)
そしてどんどんお出掛けしましょ~~!
楽しい思い出みんなで作るために・・・(^^ゞ
  1. 2010/06/14(Mon) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

みきさん!14年ぶりにハンドル握ったんですか???
そっかぁ~大阪だと電車の方が便利だもんね^^
たーぼーもたぶん電車に乗るであろう~♪(笑
でも8時間の講習はちょっと辛いよね・・
無理せずゆっくり頑張りましょうね~
はぴふわちゃんも、きっと応援してくれますよ(^▽^v

ちなみに、あみも運転は苦手みたい・・(^▽^;
  1. 2010/06/14(Mon) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

はぴぃ~~お誕生日ありがとう~~

ネェネもはぴぃに会えて幸せやよ
はぴぃが生まれてきてくれたからみきちゃんともお友達になれたんだよ~~

頑張って運転できるようになったら伊豆行ってくれ~~~
楽しいから
早く行ってね
頑張ってさ~~
高速はまっすぐだからすぐに乗れるようになるさ
頑張れ~~~みきちゃん

はぴぃの調子がとってもいい1年になりますように」
  1. 2010/06/14(Mon) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

うちのパパは大学がそこの近くの某大学のため
滋賀県で運転免許取得したんだよ。
パパ曰く、滋賀県は車線が少ないから運転しやすい!
と言っていましたが・・?

私は、こっちでは伊豆でも長野でも運転して行っちゃうけど
関西圏は運転できません。
だって怖いもん。。。パパも関西圏に入ると
スイッチが入って運転が強気になります。

みきさん、頑張ってね!
伊豆方面に来る時には連絡してね~~
ワンコと遊べる場所いっぱい知ってるよ!
  1. 2010/06/15(Tue) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

1日遅くなってしまいましたが…(^^ゞ

  はぴぃちゃん、7歳のお誕生日
        おめでとうございますv-315

環境の変化・体調の変化等が重なって、身体も心も付いていくのが、
大変だったみたいですが(人間でもそうだもんねぇ~←しみじみ実感しています(^_^;))
今は少し落ち着いたみたいですね。良かった!!

みんな笑顔で素敵な1年になりますように…

まさちゃんさん、ちゃんとはぴぃちゃんのサイズを分かっているなんて
スゴイなぁ~。うちのパパは、何回かサイズアウトを買ってましたよ~v-403(笑)

脱ペーパードライバー、頑張ってくださいねv-221
私も講習を受けたくて考えてはいるのですが、なかなか踏み出せずにいます。i-241
やっぱりみきさんって、すごいなぁ~v-398
  1. 2010/06/15(Tue) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

うわー!出遅れてしまいましたが…
はぴぃちゃん、7歳のお誕生日おめでとー!v-314
今年も元気にお誕生日が迎えられることに感謝ですね♪
元気な笑顔を見せてくれるだけで、それだけで充分ですよね~e-266
みきさん、東京or軽井沢?で待ってますよ~!(爆)
はぴぃちゃん&ふわりちゃんの為にもがんばってー!p(*^-^*)q
  1. 2010/06/15(Tue) 10:44:36 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

レオママさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

脱・林家ですね!(笑)
レオママさんファミリーの行動範囲の広さには
驚きを超えてぶったまげています。

めざせ「脱・林家!!」「レオママさんファミリー!!」(^^)/


たーぼーさん

14年ぶりのハンドルは重かったですね~(^_^;)
指導員に「腕に力が入り過ぎ~」「先をもっと見て~」
と何回言われたことか・・。
でも緊張したけど楽しかったです!!

大阪では駅前に住んでたので 運転はできれば便利だけど
不便さは感じることはなかったんです。
今は駅から徒歩30分・・運転できないと生活できないですから~(^^;)


ネェネ

お祝いメッセージありがとう♪
ネェネには本当いっぱい助けてもらったよー。
お誕生日を笑顔で迎えれたのもネェネを始め
みんなのお陰やと思ってる。
ありがとうね~(^^)

14年ぶりの運転は緊張したけど楽しかった。

車庫入れもちょっとコツが見えて来たよ!!
最終目標はT先生の所のあの狭い駐車場やから。
家の駐車場で車庫入れ練習とか駅までの道のりとかも
見てくれるみたい。
大阪と違って路駐とか自転車のおばちゃんは少ないから
運転しやすそうよ(^_-)頑張るわ~!!



  
  1. 2010/06/15(Tue) 11:00:16 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

確かに 滋賀県は車線が少ないですね。
大阪では当たり前な迷惑駐車とか自転車のおばちゃんも
少ないので運転はしやすそうに見えます。

もしかしてだんな様と同じ教習所かな・・。
某大学から行ける教習所ってたぶん私が行ってる所しか
ないはず!

伊豆はわんこと遊べる場所がいっぱいあると聞いてます!!
ワクワクして来ました~~(^▽^)


宇宙&シエルさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

はぴぃは私の気持ちにすぐ影響されてしまうので
私がもう少ししっかりしてれば・・と思わずにいられない部分もあります。
はぴぃの場合は精神的につき放さないと 弱くなる一方なので
思い切って一歩踏みだしてみました(^_-)

私もウダウダしてて中々腰が上がらなかったんですよ~!
でも一旦 腰が上がると楽しいかも♪

服のサイズは私がアドバイスしてますよ~。


グーグーガンマさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

お誕生日を笑顔で迎えることができてほっとしています。
体の調子も落ち着いているので何とかこのまま維持できればな~
と思っています(^^)

東京or軽井沢で待っててくれますか!?
よーしっ!!頑張りまぁす~~!!!


  1. 2010/06/15(Tue) 11:21:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん7歳のお誕生日おめでとう~!
遅れちゃってゴメンネ。

かわいい夏のお洋服、はぴぃちゃんににしそう♪

7歳と言えば、感慨深いモノがあるよね。
でも、ワンコは今を生きてる動物なんだって。
今までにどんなことがあったかっていうことよりも、
今が、明日がシアワセかどうかってことですよね~。

ルビーもはぴぃちゃんも、6歳の年はイタイこともいっぱいあったけど、7歳の今年は楽しいことだらけになるといいね~。
まだまだ7歳♪しっかりいこー!

それから・・・みきさん運転再開したんやね!!
お互いにがんばりましょ~。
  1. 2010/06/15(Tue) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど・・

はぴぃちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
早いね~~~~~~。あっという間だね。
少し体調崩してたみたいね、よくなるといいね。
時々覗き見して気になってました。。

え?みきさん・・車の練習するの?
そりゃ・・あちこち行けそうですね。
ぜひぜひ遠征にいらしてくださいね~~。
  1. 2010/06/15(Tue) 16:52:01 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん!お誕生日ありがと~v-308v-315
思いっきり出遅れてごめんなさいe-466

お誕生日の日に近所の公園で初めて会ったパピヨンくん
なんと、17歳なんですってe-451
とっても元気なパピヨンくんに会ってぱでぃもまだまだ若造やなって・・・(笑)
はぴぃちゃんもまだまだ小娘だよ~v-221

この一年がはぴぃちゃんファミリーにとって素敵な一年になりますように
来年は合同お誕生日会ですよv-218
  1. 2010/06/16(Wed) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

お祝いのメッセージありがとうございます♪

はぴぃは一生抱えていかないといけない病気がいくつかあって
将来を考えると悲観的になったりもしますが
ルビーままさんがおっしゃるとおり「今」なんですよね。。。
今日を笑顔で元気に過ごしてくれてありがとうって。
そうやって日々を積み重ねて行けたらいいなぁと思っています!!

ルビーちゃんもはぴぃも笑顔いっぱいの7歳でありますように(^_-)

今日の教習 いきなり公道でした(汗)


ぜぇママさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

私も覗き見させて頂いてます(^_^;)

このところは体調も落ち着いているので このまま
維持してくれればな~と思っています(^^)

そうなんです~。今、教習所に通ってます。
今日 教習2時間目にしていきなり公道を走ることになりました・・。
周りが何にも見えなかったです(-_-;)あぅ・・ 


まんたさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

17歳のパピちゃんですかー!!??
元気でお散歩ができるってすごいですね~。
あやかりたい~~!!
17歳のパピちゃんから見れば 確かに若造と小娘ですね(笑)
先日最高齢でギネスに載ったワンちゃん 25歳ですって~。
そのワンちゃんから見れば ぱでぃくんとはぴぃは
まだまだお子ちゃまですね(^_-)

来年はぜひぜひーー!!




  1. 2010/06/17(Thu) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん おめでとう(かなりの出遅れでごめんね)

いろいろあったけど、ぱぴぃちゃんには未来があるよv-363
ちょっと変わったプレゼントだけど きっとはぴぃちゃんとふわりちゃんも 良かったって思えるよ。
みきさん 運転の「カン」早く取り戻してねv-221 
  1. 2010/06/18(Fri) 18:25:58 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたe-330
はぴたん、お誕生日ほんまにほんまにありがとう~e-415

おぉペーパードライバー教習私も受けたいかもe-465
こんな私が言うのもなんですが、車はやっぱり便利ですよねe-454にょほほ
みきちゃん無理せずがんばってください!!
では堅田で待ってますe-264なーんて
  1. 2010/06/19(Sat) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

りこままさん

お祝いメッセージありがとうございます♪

まだまだ7歳!!
たくさんの未来があると信じて 笑顔の毎日を送れたらな~と
思っています。

そもそも私には「運転のカン」なんてありませんから~~(^^;)
大丈夫なのかっ?????


マキちゃん

お祝いメッセージありがとう♪

教習2回目で公道を走ったよ。
前しか見えなかった・・(-_-;)
大丈夫か・・私(汗)
自宅での車庫入れの練習をさせてもらえたり 自宅近辺も
練習させてくれるから とっても実用的!!

えっ堅田で待ってるの!?
  1. 2010/06/19(Sat) 14:49:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

