ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

犯人は・・ :: 2010/06/02(Wed)

はぴぃ元気です
土曜日からよだれもチックも出ていませんよ

043_20100602120807.jpg
昨日 病院に行って来ました!!(一週間ごとに診察なもんで。)


で、先生に言ってみたわけです。

ふわりのブラッシングでもチックが出たこと 普段のお手入れでよだれが出ちゃうこと。
はぴぃは精神的にバランスが崩れているのではないかと・・。


すると先生が
「病院ではチックやよだれが出ませんよね。 はぴぃちゃんがストレスに反応して
症状が表れるなら毎回血液検査をされ 入院までした嫌な思いしかない病院で
表れてもおかしくないはずです。」


確かに確かに。。。
帰る途中でも家に帰っても症状が表れたことはない。

なぜだ・・・??????



ふわりちゃんのブラッシングの時 はぴぃちゃんの顔色をうかがってませんでしたか?」


ハッ・・・・・



040_20100602130205.jpg

あぁぁ・・・ 思い当たることいっぱい。


ふわりをブラッシングしてる時もはぴぃの方をチラチラ見て ふわりの悲鳴があがる度に
「大丈夫よ~」なんて言ってたっけね。

退院後は腫れ物に触るかのような扱いで「どうしたの?大丈夫?調子はどう?」って
絶えず気にしてた。

はぴぃの前では明るく元気をモットーに頑張ってたつもりが、私の顔にはくっきりと

不安

の2文字が書いてたんだ・・


先生が続ける。
「普段どおりに お手入れやシャンプーをしてみてはどうですか?」



はい・・そうします。



で帰宅後早速 シャンプー!!


今までどおりにシャンプーして シャンプー後に普通に皮膚のお手入れ。
その後ははぴぃに構わずさっさとふわりのシャンプー。


007_20100602132451.jpg

よだれもチックも出ませんでした



でも言い訳させてもらえるなら・・

はぴぃ戻って来れないかもしれない。」とまで思った一週間の入院生活を経て
やっと戻って来た子に 普段どおりの扱いって難しくない???


0141.jpg

はい・・犯人は私でした


と言うことで 普段どおりの日常生活を心がけることにします。
お散歩もまだ興奮させるのはよくないとのこですが 少しずつ復活させて
行こうと思います



てんかん症状の原因はひとまず一件落着ですが・・ 
実は先週の血液検査の結果がまたおもわしくなくって。


リパーゼの値が入院時の数値に跳ね上がり それに伴って肝臓の数値も上昇。


上がったり下がったりと変動する子はいるとのことで 今のところ食欲もあるしで
様子をみることになりました。
今回の血液検査で異常があれば病院から連絡が入ることになってます。


膵炎は何の前触れもなく突然だし 予防もできないので怖いです。

どうか再発しませんように。。。




ずっとこんな調子で一喜一憂してばかりで 正直精神的にキツイものがあります。

あーーーーっ叫びたくなって来た!!





「ベーグル・ベーグル~~~!!!!!」


003_20100602135713.jpg
BAGEL&BEAGLのベーグル15個セット 今日届きました~~

あっついでに テンプレートもベーグルにしちゃった




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:13
<<春夏・編み編みコレクション | top | はぴぃの自信>>


comment

だって心配だもんね

みんなでお茶会できたらみきちゃんのストレスも少しは
軽くならないかな~~
そんな事でしかできないけど・・

はぴぃの体ちゃん来週は大阪に帰ってこれるようにお薬と仲良くしてね

少しづつでも落ちつきますように
  1. 2010/06/03(Thu) 01:18:21 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ベーグル・ベーグル!!べーグル~~e-271
  1. 2010/06/03(Thu) 10:26:37 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

元気なはぴふわちゃんにあいたーーーい!!
(注:プレッシャー掛けてるのとちがうよe-454

  1. 2010/06/03(Thu) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネェネ

ありがとう(^^)
病気のわんこと暮らすって何だか精神修行をしてる
みたいだ~。
そのうちに滝に打たれに行ってるかも(^_^;)

膵炎が一番心配なんだけど 今のところ病院から連絡ないから
大丈夫だったのかな~。

来週に備えてはぴぃの体調を整えておくね!!
お世話になります(^_-)



マキちゃん

ベーグルベーグルベーグル~~~~e-250



  1. 2010/06/03(Thu) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

まんたさん

はぴぃの顔が最近優しくなってきて ますますぱでぃくんに
瓜2つになってきました(笑)

ぱでぃくん元気かな~。。。
ぱでまりちゃんに会いたいなぁってずっと考えてるんですよ~。
何とか来月には体調を整えて親族会!?実現したいです!!
  1. 2010/06/03(Thu) 11:36:57 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。。。

みきさん、こんにちわ♪
ブログは、ずーーっと拝見させて頂いていたのですが、
はじめてコメントさせて頂きます。

3パピの飼い主、チーと申します。

はぴぃちゃん、大丈夫ですか!
いや大丈夫じゃないですよね。

膵炎は人間でも大変な病気です。
人は痛いと言えますが、ワンちゃんは言えないですから、
飼い主が敏感に察知してあげるしかないんですもんね。
みきさんも大変でしょうが、ムリなさらずにね。

みきさんのことを、一番よく見てるのがワンちゃん達だと思います。
だからみきさんが元気だったら、はぴぃちゃんもふわりちゃんもきっと元気になりますよ~。

毎日のことですので、みきさんも疲れちゃうこともあると思いますが、
ベーグルいっぱい食べて頑張って下さいね。。。p(^▽^)q

また来させて頂きますので、今後とも
よろしくお願い致します。<(_ _)>

PS:リンク貼らせて頂きたいのですが、
いいでしょうか?
  1. 2010/06/03(Thu) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

チーさん

はじめまして(^^)

リンク貼って下さるんですか?ありがとうございます!!
私も貼らせて頂こうと思ったらチーさんのブログかな?
URLがわかりませんでした(^^;)
ぜひお知らせ下さいね。
私もリンク貼らせて下さいね♪

はぴぃは落ち着いてます。
病院から連絡ないところを見ると この間の血液検査は
大丈夫だったのかな~なんて少しほっとしています。

普段どおりの扱いを!!って改めて言われると
放置し過ぎて今度はいじけてる感が・・(汗)
まぁ適当に放っておきます(^^;)

ご心配ありがとうございます!!
先のことを気にし過ぎても良くないとわかったので
のんびりとマイペースに行きますね。
  1. 2010/06/04(Fri) 14:35:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんにちわ~♪

病院からの連絡がないという事は、今は心配なってことでしょう。
よかったですね!!

そうそう、「ゆるりと参ろう」でのんびりマイペース
が一番ですよ~~!!
ゆるり過ぎる私が言っても、まったく重みがないですが・・・。^^;

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します<(_ _)>
  1. 2010/06/04(Fri) 16:12:36 |
  2. URL |
  3. チー #-
  4. [ 編集 ]

みきさんこんにちは~。
はぴぃちゃん、みきさんの心の隙間の心配な気持ちを
読みとっていたのですね~。

ルビーは病気をしてから一層わがままになりました・・。
普段通りって、確かに難しい~。
あんな思い二度とさせたくないって思うから、
ついつい大丈夫?って聞いてしまうし、
普段以上に様子をチェックしてしまいますよね。

でも、お医者様のおっしゃるコトもわかります。。
自然に接するのが一番なんですね~。

アミラーゼとリパーゼの数値が膵臓と肝臓に
関係アリって聞きました。
ムリのない程度にお散歩も再会して
はぴぃちゃんにちょうど良いペースを作ってあげてね~。
  1. 2010/06/05(Sat) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/05(Sat) 21:48:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チーさん

リンクさせて頂きました!!
3パピちゃん とっても可愛らしいですね~。

3パピとの生活を思い描いたこともありましたが
やっぱりいろいろ考えて無理っ!!だったので
チーさんのブログで夢の3パピ生活を楽しませて
頂きますね(^_-)

はぴぃもお散歩ができるようになって少しずつですが
体力も回復してるように思います。



ルビーままさん

1週間の入院生活で寂しい思いもしたろうから その分
過保護にもなっちゃうし 体力も回復してないので
心配だから気にしちゃうしで・・普段通りって中々難しいですよね・・。

ルビーちゃんも頑張ったんだもん。
わがままくらい言いたいよね。。。
はぴぃもかなりの甘えん坊になりました。

今は家の近所を10分くらいならお散歩できるようになりました(^^)
少しずつ体力を回復してくれればと思います。


鍵コメさん

お天気が心配ですが 梅雨の合間をぬって行けるといいですね!
かなりのロングドライブになるかと思いますので
道中くれぐれもお気をつけて。


なかなかお会いできませんね・・(T_T)
いつかお会いしたいものです~。

  1. 2010/06/06(Sun) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ~~心配するな いつも通りに
って方が無理よね~~??
でも原因がわかってひと段落。。。
あとは血液検査の結果ですね^^

ベーグルおいしそ~~!お腹すいちゃった^^
  1. 2010/06/06(Sun) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

昨夜はぴぃがまた吐いちゃって(今は大丈夫なんですけど)
またドキドキ不安な思いが込みあがって来ました。
一応「普段どおり」には振舞ってはみたものの
難しかった・・(-_-;)
滝に打たれてこようかな。。。

ベーグルおいしいですよ~~(^_-)
  1. 2010/06/07(Mon) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

