ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お出掛け記録1 :: 2010/05/22(Sat)

ここんとこずっと病気報告ばっかりしてるはぴふわブログ。
ちょっとここで払拭

お出掛けした記録を残しておきます。


あっ、はぴぃは今の所落ち着いています。
お薬の効果が表れるまで10日程掛るそうなので油断はできないけど。



4月・・何日だっけ??? う~んすっかり遠い記憶・・
GW前 はぴぃが入院する前のこと。

信楽に行って来ました!
038_20100522130712.jpg
4月末だと言うのに何故かこの桜だけ満開。
いかにも信楽に行って来ましたぁ~~的な記念写真



最初にお邪魔したのは陶芸の森

041_20100522130711.jpg004_20100522130711.jpg
069_20100522132803.jpg046_20100522132803.jpg
006_20100522130711.jpg044_20100522132803.jpg
とにかく広い。
大阪から滋賀に来て思うこと 土地余ってますなぁ~~

ロングリードがあれば走らせたいところだけど ふわりはまだのんびりリハビリ中だし
草ばっかり食べようとするはぴぃは論外。

と言うことでお散歩するには暑いし 早々に引き上げることに。



次に向かったのは陶芸の森の入り口にあるお店・・
016_20100522134011.jpg
この看板を見るまでずっと「小屋」さんだと思ってた。
だから店内もワン連れOKなのね~~って


小屋」さんでした・・。


信楽焼を販売してるお店とレストランがあります。

小型犬で抱っこしてなら店内OK。
レストランはテラス席のみOK。



お腹も空いたのでレストランにて・・
0140.jpg
近江牛だって~~うひょ~

ちなみに丼鉢は信楽焼。当然と言えば当然!!

この丼鉢と同じ物を買って帰りました。
シンプルで使いやすそう。一見 植木鉢っぽいけど。



012_20100522134011.jpg
ワンコの食器も信楽焼。さすが~


そう言えば・・
018_20100522134010.jpg
陶芸の森の駐車場の車止めも信楽焼。
おぉぉ~こだわってる!!しかも可愛いワンコ



そして・・
002_20100522134010.jpg
パンダも信楽焼き!!!
ブラボー


もしかして信楽の住人も 信楽焼のたぬきが化けてるとか・・


そんな信楽焼一色の町を堪能してきました





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
