ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

油断するべからず! :: 2010/05/16(Sun)

少し肌寒かったけどお天気の良かった木曜日・・

この所のはぴぃの調子も良かったので少しお出掛けをしてみました。
でもまだお散歩禁止の安静期間中のため はぴぃはバッグインでね。


場所は・・
002_20100515221341.jpg
柳が崎湖畔公園。

ここのイングリッシュガーデンが見たかったんだぁ~!
12月にサイクリングで来た時には冬期休園中だった。


入場料(210円)を払ってGO!!(ワン連れOK


005_20100515221341.jpg
はぴぃの嬉しそうな顔がまぶしい・・

はぴぃが寂しさや辛さに耐えて、1週間頑張ったからこそ今ある笑顔!!
まだまだこれから治療が大変だけど はぴぃのこの笑顔を見てたら
私も笑顔で頑張れそうな気がする、うんっ


それにしてもふわりのカメラ嫌いには本当困ったもんだ・・。


010_20100515221341.jpg
かわいい撮影スポットがいっぱいあるから 写真を撮るのも楽しいよ



そうそう今日はふわりにモデルさんになってもらわなくっちゃ~
027_20100515221340.jpg
やさしい毎日の陸ママさんに作って頂いたおニューなお洋服

あっ 尻尾でせっかくのお洋服が見えない・・



029_20100515221340.jpg
今回のお洋服もとっても可愛いの
ふわりはスカートバージョン。

首元はリボンで結ぶようになってます。


050_20100515225511.jpg
はぴぃはパンツバージョン。


陸ママさん ほらほらっとっても可愛いいですよ~!!
ありがとうございました

はぴぃがもっと元気になって お散歩ができるようになったら
きっと注目の的になっちゃうかも。。。ぐふふ



0370.jpg061_20100515230515.jpg
0310.jpg0410_20100515230516.jpg
064_20100515230516.jpg046_20100515230515.jpg
こじんまりとはしているけど イングリッシュガーデンとして十分に満喫できました。
目の前に琵琶湖を望めるせいかなぁ・・とってものんびりできて居心地がいい

私のお気に入りのスポットとして勝手に認定


バラはまだつぼみが多くて 今月末~6月上旬に掛けてが見ごたえのようです。



実ははぴぃの笑顔が見れたと喜んだのもつかの間・・


 



翌朝 またしてもヨダレの水たまりを作り、病院へ走ることになりました。


退院するにあたって先生から 食欲がなくなったりヨダレが出たらすぐに
病院に連れて来るようにと言われていたのでした。


もしかして再発不安不安不安



先生に・・ 
いくら抱っこしてとは言え安静中の身。
5分や10分ならともかく1時間に渡っての外出はまだ体に負担が掛ります。
歩きたい気持ちがあるのに歩けない・・これだけでもストレスなんですよ。
膵炎はストレスからもなります。


と厳重に注意されてしまいました・・。


この日は注射3本を打ってもらって 自宅で様子を見ることに。

なんとかヨダレも治まって食欲もあるものの こんなに疲れ果てたはぴぃ
未だかつて見たことがないと言うぐらいの深い眠り。

「スゥ~~スゥ~~~」って言う深い寝息が聞こえなければ 絶対に死んだと思うくらい。


翌日の夕方になって やっと起き上がれるくらいにまで回復。
食欲はすごいある。

とりあえず ほっ。。。



嘔吐と吐き気(ヨダレ)が止まらなかった2日間と点滴だけの1週間・・・
そりゃ体力なんてないはずよね。

きっとお日様に当たるのも 今のはぴぃにはすごい負担だったんだ。


再発させてまた辛い思いをさせてしまうところだったと心からの反省


011_20100515233757.jpg
はぴぃが完全復活するまでこの笑顔は封印。

また引きこもり生活することになりました。



さぁ、編み物しよっ

すでにふわりの引きこもり生活の時に3着編んだ私。
作品がどんどん増えて行く。

編める時間がいっぱいあって嬉しいような・・なんか複雑。




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<はぴぃ、どうしちゃったの? | top | 元気です!>>


comment

あ~、読みながらドキドキした(>_<)
とりあえずはぴぃちゃん大丈夫なんですね!

素敵なイングリッシュガーデン
しかも入場料安っ!!
一瞬でもはぴぃちゃんの笑顔が見られましたね。
せっかく気持ちのよいお出掛けシーズンに突入しましたが
やはりここは引きこもり生活、

みきさんもお辛いでしょうがはぴぃちゃんのためにも
もう少し辛抱しましょう。頑張って!!
  1. 2010/05/16(Sun) 07:17:28 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうよそうよ~。
思い出したわ。
ルビーの時も、病気の後はおそるおそるの
お出掛けだったような・・・
疲れさせるのがNGと聞いていたから。
でも、同じ病気だったお友達ワンは、いきなりめっちゃアウトドア楽しんでましたよー。ビックリ。

とりあえずはぴぃちゃん、大丈夫でよかったです。
しばらくは体力の回復に専念してね~。

素敵なイングリッシュガーデン、はぴぃちゃんの笑顔に癒されましたよ。^^
  1. 2010/05/16(Sun) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

みきさんの気持ちもわかるな~。
はぴぃちゃんに青空やお外の空気とかをいっぱい
感じさせてあげたい!って思っちゃいますよ。
どんまい!どんまい!大事に至らなくてよかったですよ。
この機会にいーっぱい編み編みして下さ~い。(苦笑)
是非、作品の発表を!楽しみにしてますよぉ~v-341
  1. 2010/05/16(Sun) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

さっこさん

今は大丈夫です。
心配ばかりさせてしまってごめんなさいね。

イングリッシュガーデン こじんまりした感じが
逆に居心地がいいのかもしれません。
バラが咲いたら きっともっと素敵だろうな~って思います。
バラを見ると いつもさっこさんを思い出すんですよね~(^_-)



ルビーままさん

私が思っている以上に 膵炎って本当にやっかいなんだと
今、実感している所です。
焦らずのんびり行くことにしますね(^_-)

いきなりアウトドアですか!?
それは大胆かも~!!
ルビーちゃんを始めそんな元気なワンコの様子に励まされます!

イングリッシュガーデン こじんまりしてるんですが
ワンコとの撮影スポットはいっぱいありますよ~。
ぜひルビーちゃんと一緒にお出掛けしてみて下さいね(^_-)


グーグーガンマさん

そうなんですよねぇ~。。。
外が大好きな子なので 久しぶりに外の空気を
吸わせてやりたいな~ お日様に当ててやりたいな~
って言う親心だったのですが・・(-_-;)あう・・

焦らずのんびり行くことにしますね。

今2着を平行に編んでますよ~!!
編むのが大好きなので それもまぁ楽しいです(^_-)



  1. 2010/05/17(Mon) 13:45:17 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

本当にとっても可愛いわ!!

はぴぃちゃんもふわりちゃんもとても
お似合いで私も嬉しいです。

はぴぃちゃん、まだしばらくお出かけできないけど
待っていますからね!またお揃いのお洋服を
作りますよ~いつか一緒にお出かけしましょう。

私ね、みきさんの作った陸くんと凪チャンの
編みぐるみに感動してしまい今、お教室に
通っているの。棒編みは経験あるけどカギ編みが
全然できなくてすごく苦労しています。
会えた時、いろいろ聞いてもいいかな。

それまでに少しでもできるようになっていると
いいんだけど・・まだまだ勉強中です。
  1. 2010/05/17(Mon) 16:59:36 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ご無沙汰してます

実は携帯でブログを見れる術を覚えてから正々堂々と・・・・読み逃げしてましたf^_^; (ごめんなさい)

ふわりちゃんもはぴぃちゃんも大変な試練をあたえられてしまいましたが、今、それを乗り越えられたのだと思います!

はぴぃちゃんもふわりちゃんも強いワンコなんだ!大丈夫!
もっともっと良くなりますよう元気玉テンコ盛りで送ります!

頑張れ~!
  1. 2010/05/17(Mon) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. すもまりパパ #-
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

洋服には無関心な主人も「可愛い可愛い」と大喜び
していました(^^)
お店では売ってないキュートなセンスの陸ママさんのお洋服
とっても気に入ってま~す!!
ありがとうございました~。
いつかぜひ~ご一緒させて下さい(^_-)

私も少し前までは全然編めなくて(汗)
はぴふわのセーターを編みたい!!と言う気持から
編み物教室に3年通いました。
なのでまだまだ初心者ですが そんな私でわかることなら・・(^_^;)




すもまりパパさん

こちらこそご無沙汰しています(^^;)

「元気玉テンコ盛り」嬉しいです!!
すもまりちゃんのような元気いっぱいになれそうな
気がして来ました。

まだ調子のいい時もあれば すぐれない時もあって
時間は掛りそうすが 1歩ずつでも前進してくれると信じて
頑張ります!!
ありがとうございます(^▽^)

  1. 2010/05/20(Thu) 00:07:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

