ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

入院5日目 :: 2010/05/07(Fri)

入院5日目のはぴぃ・・

昨日の膵臓の検査結果が出ていました。


膵炎を疑う数値となるリパーゼが標準値まで下がっていたと言うことに
心からのほっ。。

(5/1測定) 124 → 37 (5/6測定)


だけど、検査データーによると膵臓内の炎症はまだ治まっていないらしい。


ご飯の食いつきも良く 昨日よりは少し量が増えたらしい。
水分と足りない栄養分は点滴で補給。

今のところ、吐き気もないとのこと。


このまま落ち着けば この日曜日に退院と言う可能性も出てきました


だけど 膵炎は非常にやっかいな病気のようで退院後が難しいとのことです。

水も飲まなきゃいけないし 栄養も食べ物で補わなければならないので
その分、膵臓が活発に動くことによりまた再発と言うことも十分にありうる。

今の段階では「大丈夫です」とは簡単に言えないそう。。。


私も最近になって知りましたが 急性膵炎で命を落とすこともあるんだとか・・。
とても怖い病気だそうです。



今日のはぴぃは・・

私の姿を見るなり抱きついてきました

抱っこしてあげると落ち着いたものの(久しぶりの感触) 
点滴のチューブに血が逆流しちゃったので診察台に下ろすとことに。

そしたら ジタバタジタバタバタバタ 「ピィ~~ッピィ~~~ッ!!!」が始まり
また血が逆流しちゃったので 今日も早々に入院室に戻されてしまったはぴぃです



菖蒲園・ゆり園 170
はぴぃ 後もう少し!!!

やっと「退院」の2文字が見えてきたよ


私もまさちゃんもふわりもみんなではぴぃの帰りを・・

待ってるからね~~~~~~!!!!!

このまま容態が落ち着いてくれますように。。。






スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:2
<<入院6日目 | top | 入院4日目>>


comment

はぴぃちゃん、順調そうで良かったです。
面会出来るのは嬉しいような切ないような気持ちでしょうね。
ルビーの時は、直接は会えない(病院側のきまり)ので、ドアの影からこっそり覗いてました。
しょぼ~~んとしてるんじゃないかなぁって
心配しながら覗いたら、
病院のスタッフの方にもシッポフリフリで、
元気そうだったので救われた気がしたのを覚えてます。
膵炎は、再発傾向が高い病気だと私も言われました。
食餌管理はしっかりしないと後で悔やまれますものね。
ふわりちゃんもはぴぃちゃんがいないと元気でないよね。
早くはぴぃちゃんが帰ってきて、はぴふわスマイルが見たいです。^^
  1. 2010/05/08(Sat) 18:39:19 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

パパさんのお加減はいかがですか?
大変な時にはぴぃの心配までありがとうございます。
パパさんの一日も早いご回復とご退院をお祈りしています。

はぴぃと会ってナデナデできるのはとっても嬉しいのですが
はぴぃの気持を考えると面会しない方がいいのかな~
なんて複雑な思いです。

再発は何としても防ぎたいです。
飼い主もわんこもあんな辛いことはありませんね。
ルビーちゃんが発病以来、元気に過ごしていると言うことが 
何よりも励みになりましたよ!




  1. 2010/05/08(Sat) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

