ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

入院4日目 :: 2010/05/06(Thu)

入院4日目のはぴぃ・・

3日間の絶食を経て 今朝からご飯を食べ始めたそうです。
まだ1回の量がスプーン2杯くらい。

お水も膵臓に負担が掛るとかで まだ水分補給は点滴だそう。


このまま吐かないようなら後2~3日で退院できるかも・・の状態です。


血液検査(肝臓の数値)

4/27  ALP/144  ALT/37  フィラリア検査のついでに測定

4/30  ALP/304  ALT/94  嘔吐1日目

5/1   ALP/519  ALT/95  血中尿素窒素(BUN)49←膵炎を疑われ別検査

と言うびっくり数値になり・・

5/6   ALP/407  ALT/54  BUN/5

ALP(アルカリフォスターゼ)の数値は高いけど 前回よりは下がっている。
でもまだ安心できる状態ではなさそう。



今日のはぴぃは・・

私たちの顔を見るなり ジタバタジタバタバタバタバタ
「ピィ~~~~ッ!!ピィ~~~~~ッ!!!」と強烈に激しかった。

昨日より元気が出てるのは嬉しいけど 元気が出た分帰りたいんだろうな

あまりにも激しいので 早々に入院室に連れて行かれたはぴぃ

ピィィィィ~~~~~~~~~ッッ!!!!

切ない声だけが聞こえた。


あの後 鳴きまくってないといいけど


わずか数分でもはぴぃに会えるのは嬉しい。
でも会うととても切ない・・。



だけどここが正念場

ここで頑張れば元気になれると信じて、私も頑張ってるんだからフンガー


はぴぃ
頑張るねんでぇ~~~~~~っ!!!!!





010_20100506205801.jpg
ふわりは今、はぴぃのいない初めての生活を過ごしています。

ふわりの元気の源は「はぴぃへのライバル心」なので その当犬がいないと
とってもおとなしい。。。


元気がないのとは違う パワーが湧いてこないって感じかな・・。


でも面会に行ってはぴぃと対面してもまるで興味なしって様子でした。
今日はジタバタするはぴぃに「ウゥ~」って唸ってたし。


犬の世界はよくわかりません・・。




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<入院5日目 | top | 面会>>


comment

元気の源

ライバル心かぁ。それを聞くと、我が家のメイの一人だった日々の行動がうなずける。まったくおとなしく別犬でしたから。

私も、メイを連れて面会に行きましたが、全くの他人事でかわいい看護士さんにだっこされて喜んでいました。

はぴぃちゃん安定してくるといいですが。早くおうちに帰りたいでしょうねえ。
  1. 2010/05/06(Thu) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん 辛いね~。。。もうひと頑張り!
我慢ですよね。早くふわりちゃんと遊べるように
なるといいですね!頑張れ~~
  1. 2010/05/07(Fri) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

びっくりのALP数値ですね。
こんな急変するなんて。。。
4日離れていて、寂しさが募ってたんでしょうね。
少し元気が出てきたからなんでしょうが、
はぴぃちゃん辛いけどあと、2・3日頑張ってね。
みきさん、ファイト!!
  1. 2010/05/07(Fri) 19:43:52 |
  2. URL |
  3. にらい #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

メールありがとうございました。
ふつりんさんもガブちゃんメイちゃんのことが
気掛かりで気が休まりませんね。
ふつりんさん お疲れがでていませんか?
体の疲れより心労の方が後に響きますもんね。
くれぐれもお体をご自愛して下さいね。
ガブちゃんもその後の様子は落ち着いていますか?

ふわりにとってはぴぃは 頼れるお姉ちゃんでもあり
永遠のライバルなんですね。
今はすっかり腑抜け状態のふわりですよ~(^^;)


ひなたさん

ありがとうございます。

「退院」の2文字がやっと見えてきました。
後 もう少しですね。

どうかこのまま落ち着いて無事退院ができますようにと願わずに
いられません。


にらいさん

はぴぃは肝臓の数値が悪くて ここ数カ月ずっと強肝剤を
服用していたのです。
先日のフィラリア検査時の測定で やっと標準値に治まったところだったのですが
膵炎をおこし びっくり数値となってしまいました(/_;)

あともう少しですね!!
ありがとうございます 頑張ります!!






  1. 2010/05/07(Fri) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

