ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポメ疑惑 :: 2010/04/26(Mon)

一時 お腹の毛も伸びて来て喜んだのもつかの間・・
また脱毛が広がってきたはぴぃです。
体全体も薄毛になっちゃったし お尻に至っては地肌が見えてる

湿疹もひどいので 引掻いて悪化させないために服を着せることが多くなりました。


003_20100426153918.jpg
少し前に掛り付けの先生に 脱毛が広がって来たことを言ってみました。
すると・・

「ポメラニアン 入ってませんか?」

先生の意図することがよく理解できず 
「この子はポメラニアンみたいにダブルコートなんです・・・」と言ってはみたものの
会話が成立していない様子に思わず


「ポメラニアン?????なんでっ!!!???」



先生が言うには はぴぃの脱毛の仕方がポメラニアンの遺伝的なホルモン異常の病気
アロペシアXに似ていると言うのです。

似たような症状にクッシング症候群と言うのがありますが 主症状が多飲多尿のため 
あまり水を飲まないはぴぃには当てはまらないとのこと。


で、先生が改めて問う。
「この子はポメラニアンの血は混ざっていませんか?」



006_20100426153300.jpg

冗談ではよく・・

はぴぃのお父さんはコーギーでな、お母さんはポメラニアンやね~ん!!
(それってパピヨン入ってへんや~ん!!←ツッコミをいれてもらって笑う・・みたいな)

と言ってました。


はぴぃと同胎犬のぱでぃくんの飼い主さんともよく
「尻尾がポメラニアン風な所が似てますよね~。」なんて言っていたっけね・・。


そして何よりもはぴぃはパピヨンとは明らかに違うものを感じていたし・・。


そんなことを走馬灯のように思い出すと うちの子ポメMIXじゃありませんっ!!
って強く否定できなくって・・
「血統書はパピヨンですけど ショップ出身だしわかりませんよね~。」と弱気発言


先生も「そうですね。」とキッパリ。


ポメ薬は仮に違っても体に支障をきたすことはないそうなので 試しに服用することになりました。



007_20100426153508.jpg
3週間服用してみたけど 明らかに脱毛は広がっているよ
脱毛は止まって欲しいけど ポメ薬はやっぱり効いて欲しくない。

とっても複雑な心境・・。




明日病院に行くから言ってみよう


「はぴぃはやっぱりパピヨンでした~~~!!!!」と。


011_20100426153751.jpg
えぇぇ~~~~~っっっ


ウラウラ♪パピポメ天国への改名の危機が・・・







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:9
<<はぴぃが・・ | top | お散歩再デビュー>>


comment

ってことは・・・

我家も?

ぱでぃもずっと前からお父さんはポメちゃんかな~~?なんて
よく、言ってたんですよね~

家も『ポメヨン犬ぱでぃと・・・』に変更か!

まっ、家族やから、なんでもいいんですけどね(笑)
  1. 2010/04/26(Mon) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お友達の間でよく聞く「ポメハゲ」のことかな~~~
症状は後ろ足の内側(お腹辺り)からお尻にかけて脱毛が広がるそうですが
はぴぃちゃんの場合はどうかな???
当てはまりますか???

はぴぃちゃんがポメ疑惑だなんて・・・
もしそれが真実だったら
ちょっと嬉しいワタシとめーぷるでしたσ(o^_^o)(笑)
  1. 2010/04/26(Mon) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

まんたさん

はぴぃがポメなら ぱでぃくんもそうなりますよね~・・(^^;)
ぱでぃくんのお父さん ポメ疑惑でしたか!?

やっぱり同じことを言ってたんですね(笑)
ますます怪しい・・。



さっこさん

ポメハゲとも言うみたいですね。
脚からお尻に掛けてハゲてます、ます!!
やっぱりポメ~!?

ポメちゃんは可愛いし大好きです。
そんな可愛いポメちゃんの血が入っていたら
嬉しいはずなのに・・ちょっと複雑かな(^_^;)
コーギーにポメラニアンに はぴぃは一体どこへ
行くんだろう・・(T▽T)
  1. 2010/04/26(Mon) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~~!
コーギーではとどまらずにポメ疑惑?
毛吹きが素晴らしかったはぴぃちゃんだから、
脱毛はショックですよね。

でも、きっとホルモンバランスのせいじゃないかな?
ポメ疑惑なんてー。
ポメちゃん好きだけど、笑うに笑えないよー。
  1. 2010/04/27(Tue) 00:21:50 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

書き忘れました。m(__)m
ルビーにお祝いのコメントありがとうございます!
7歳は、まだまだ7歳やね~♪
これからも楽しくイキイキ過ごしたいです~。
  1. 2010/04/27(Tue) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます^^
最近アクセルもコーギーとポメに似てるなぁ~と思っていた所です。
でもはぴぃちゃんは、いつも可愛い!可愛いって
ブログを拝見して我が家で騒いでますよ~♪

※メールを送信致しましたのでご確認の程
宜しくお願いします。
  1. 2010/04/27(Tue) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

いや~もう笑ちゃって下さい!!
今日も病院の先生のお話を聞いてきたのですが
ますます疑惑が深まるばかり・・。
もう笑うしかないです(^_^;)

毛ぶきもですが 皮膚もかわいそうなくらい乾燥してガサガサで
毛もゴワゴワパサパサで それがショックです・・。
ポメ薬が効いてくれることを祈るばかりです。

そうですよ!
まだ7歳ですよ~。
だってルビーちゃん 永遠の少女ですもん(^_-)
はぴぃも6月に7歳になりま~す!



たーぼーさん

メール拝見しました!!
メッチャ興奮しています(^^)
メールを送りましたので ご確認くださいね。

アクセルくんもコーギー&ポメ疑惑だったのですね(笑)
アクセルくんのふとした表情の写真がはぴぃにそっくりなので
毎回ドキッとしています。
  1. 2010/04/27(Tue) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

家族だからコーギーでもポメでもいいけど、健康でいてほしいi-184って感じですよね
でも、ぱぴぃちゃんの耳と顔のバランスはパピだよねv-363
もう~なんでもいいから 脱毛と湿疹が良くなってほしいですv-421

ふわりちゃんも元気ですか?
  1. 2010/04/28(Wed) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

りこままさん

ありがとうございます!
最近は特に健康の大切さを身にしみています。
元気に長生きしてもらえるのが一番ですから。

はぴぃと耳の顔のバランスはパピですか?
そう言って頂けると嬉しいです。
私はコーギーかと思っていたので(^_^;)

時間はかなり掛るみたいですが きっとお薬が効いて
良くなることを信じたいと思います!

ふわりは元気過ぎる程に元気ですよ!!
  1. 2010/04/29(Thu) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

