ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近況その3 :: 2010/04/17(Sat)

お薬を切って一週間 毎朝起きる度に「今日のふわりは大丈夫かな??」
とドキドキしながらクレートの扉を開けています。

もう大丈夫宣言しちゃってもいいかなぁ~

029_20100417184241.jpg
犬からの力強い言葉もあることだし・・

大丈夫宣言しますっ


ヘルニアは完治することはないので また再発と言うこともあり得ます。
それも覚悟しながら 今後は日常生活の中で気を配って行こうと思います。


この一カ月 パワーを貯め込んでいたようで

013_20100417184910.jpg
部屋の中で走り回って一人運動会してます。
いいのかなぁ・・


ぼちぼち、お散歩デビューするとしますか~
あっ、3か月ぶりのシャンプーもね~



一方はぴぃは・・
057_20100417185511.jpg
この一カ月の間に 相当なストレスを貯め込んでいたようで
アレルギー性湿疹の悪化と更なる脱毛・・・

全盛期のふわふわもこもこの感触を知ってるだけに 辛いものがあります。

今は別のお薬も飲み始めているので またそのうちに生えてくるかもしれないし。
はぴぃの方はのんびり気長に行くことにします。


私が「コーギーが好きやわ~」と言えば コーギーと間違われるくらいにまでに
なってくれる心優しい子

以前「チャイクレ(チャイニーズ・クレステッド・ドッグ)が好みやわ~
って言ったから もしかしてチャイクレになろうとしてる

058_20100417191841.jpg
実はさぁ~私が好みなのは・・
「ヘアレス」じゃなくて「パウダーパフ(ロングコート)」の方なんやけど・・



054_20100417192518.jpg
今ならまだ間に合うから、毛を生やすように








  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<お散歩再デビュー | top | 桜・桜・桜>>


comment

よっしゃ~~~
チョコ買いに行くぞ!

チョコ柿ピーも食べれるね

ふわり良く頑張ったで賞i-267

  1. 2010/04/17(Sat) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

うん チョコ解禁(^^)

チョコ柿ピーーー!!!!

  1. 2010/04/18(Sun) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、大丈夫宣言が出るほど回復したのね~!
良かった♪

はぴぃちゃんはストレス溜まっちゃってたのか・・
それも今日までよ~。
ふわりちゃんとならんでお散歩解禁になれば、
ストレスなんて吹き飛ぶからね!

ふわりちゃん、みきさん、はぴぃちゃんも、良くがんばりました!!ホントに良かったね。^^
次はお散歩の写真UP待ってます~♪
  1. 2010/04/18(Sun) 17:01:11 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

お写真からは、はぴぃちゃんは
毛がスカスカには見えませんよ♪
そしてふわりちゃん、大丈夫宣言おめでとう!!

まずは一安心ですね。

私もチョコ食べよ~っと(笑)
  1. 2010/04/18(Sun) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

何とか「もう大丈夫」と言う所まで来れたように思います。
明日辺りお天気も良さそうなのでお散歩再デビュー
しようかなぁ~(^^)

はぴぃにもずいぶんと不安な思いをさせてしまったみたいで・・(汗)
いろんな所に一緒にお出掛けして安心してもらいたいな~と思っています!!


さっこさん

服を着て前から見るとそんなにわかんないんですけど
お尻がもう地肌丸見えなんです。乙女なのに・・(泣)

ふわりは何とか一安心しても良さそうです。
後は油断はせずに日常生活で気をつけて行こうと
思っています(^^)

チョコ~♪

  1. 2010/04/19(Mon) 01:44:12 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~~^^
はぴぃちゃんのストレスも
心配ですがきっと良くなりますよ!
毛なんて短くたって可愛いもん^^
凛もイヤーフリンジのびないし。。。
可愛ければ何でもOKよね!!
  1. 2010/04/20(Tue) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/22(Thu) 10:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

ふわりが再発を繰り返してた時は 先が見えなかったのですが
ようやくお散歩できるまでになりました!
いろいろご心配をおかけしました。

はぴぃは脱毛が止まってくれることを後は
願うばかりです。
これからは季節もいいので 気分転換にいろいろ
お出掛けができたらなと思っています!


鍵コメさん

本当にご心配をおかけしました。
ようやくお散歩もすることができて ほっとした思いです。
引きこもり生活ではぴぃもふわりもストレスを
貯めてしまった結果になりましたが これからいい季節だし
お出掛けして気分転換を思う存分させてやりたいと思います(^^)

多頭飼いでの安静生活は本当に難しいですね。
私も今回の中で実感しました。

鍵コメさんも先住犬のケアも含めて今が一番大変だとは
思いますが 一日も早く元気な姿が見れるように
心から応援してますね。
  1. 2010/04/22(Thu) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

