ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜・桜・桜 :: 2010/04/09(Fri)

掛り付けの先生からバックインでのお散歩の許可をやっともらえ
待ちに待ったお花見に鼻息を荒くし過ぎたのか・・

前日の最高気温は22℃ この日の最高気温は10℃・・さぶっ


雨も少しパラついていたけど せっかくのお花見気分を止めることができなくて
目的の彦根城に向かいました! 


満開の少し手前7~8分咲きくらいかな?
001_20100409002446.jpg003_20100409002445.jpg
019_20100409002445.jpg073_20100409002555.jpg
やっぱり桜はお堀の石垣がとっても似合います。

雨は何とか免れ、どんよりうす曇りのお天気だけどそれでも桜はやっぱりきれい



彦根城の入り口には彦根城のアイドルひこにゃんが・・

014_20100409002445.jpg
ワンコは入場はできますが建物内はNGとのこと。



002_20100409002445.jpg
ふわりと桜。

 

034_20100409002444.jpg
お堀の周囲には桜が続きます。



天守閣前広場でやっと会えた!!
これがうわさの・・

040_20100409002555.jpg
ひこにゃん。

1日3回と登場時間が決まっていて、30分のパフォーマンスを披露してくれるらしい。
何してくれるのかな~。。。


こ、これがパフォーマンス????
ただの撮影会なのでは・・・
って突っ込んじゃダメなのかなぁ。



ひこにゃんの芸????


ずっとこんな調子のゆるすぎるパフォーマンスが繰り広げられた。
BGMもMCもなく、ひこにゃんがただ黙々と。


これが大阪城だったら「芸しろ!」とか「バク転しろ!」とか野次られて 
最終的にはトラッキーみたいなひこにゃんになると思われる。


でも老若男女のギャラリーみんなが口を揃えて「かわいい 癒される~~~」って


そう言う私も不思議と癒された気がする。
これがひこにゃんの人気の秘密かな・・。

まさちゃんも「ひこにゃん、すごいすごい!」って感激してたなぁ。。。(笑)


最後の最後までサービス精神旺盛なひこにゃんとお別れして
次は近江八幡市の八幡堀に向かいました。


084_20100409002554.jpg086_20100409002554.jpg
092_20100409002554.jpg107_20100409160942.jpg
ここはどこを撮っても絵になります。

開花情報では5分咲きとのことだったけど 7~8分咲きくらいには
なってたんじゃないかなぁ。。。


079_20100409002555.jpg
ここでも、ふわりと桜。



100.jpg
もう一丁 ふわりと桜。



102_20100409161228.jpg
最後に はぴぃと桜。

完全にお疲れな様子・・。


ふわりと見れる桜は私にとって感激もひとしおでした
満喫~~





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<近況その3 | top | 桜・桜>>


comment

よかったね

ふわりちゃん、お花見に間に合って良かったね!
きっと、久しぶりの外出でストレスが解消されたのかな??
凄くいいお顔・・・表情ですね。

カバンの中でそそうとは、お洗濯大変だけど
居心地が良かったんだね。

ひこにゃんは、ユルキャラだからトラッキーのノリは
期待してたら厳しいよね。(笑)

  1. 2010/04/11(Sun) 00:59:59 |
  2. URL |
  3. にらい #-
  4. [ 編集 ]

No title

どこもかしこも綺麗ね~~^^
はぴふわちゃんと桜は
ひこにゃんと同じくらい癒し
になりますねーー^^

↓のコメ すっごく変換間違いが~(汗)
ごめんなさいね~~!!
  1. 2010/04/11(Sun) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

No title

ふわりちゃんお出かけができるようになってよかったですね☆
はぴふわちゃん桜がとってもよくお似合いで可愛いですv-238
ひこにゃんのパフォーマンスには笑ってしまいましたが
確かに癒されるかも。

土曜日、rokoさんとマキコさんにお会いすることができました。
みきさんとはぴふわちゃんにもお会いできる日をと~っても楽しみにしていますv-10
あと少し頑張ってくださいねv-237
  1. 2010/04/12(Mon) 16:10:36 |
  2. URL |
  3. グルトママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

にらいさん

何とかお花見に真に合ってほっとしています。
これでふわりのストレスも少しは解消できると
いいなと思っています。

ひこにゃん あそこまでユルキャラだったとは・・(笑)
確かにトラッキーみたいなひこにゃんはありえないですね!



ひなたさん

今日の雨で桜は散ってしまいますね~。

ふわりと一緒になって私も引きこもった一ヶ月間だったので
桜とひこにゃんに癒されました~。

私もよく間違うので気になされないでくださいね(^_-)


グルトママさん

私もお会いしたかったです~。
用事がなければ私もT病院まで走って行きたかったです。
グルトくんの前足の写真に釘付けになってしまいました(笑)
いつかあの前足を触ってみたい・・(^m^)

ふわりもやっとバックインでのお散歩の許可がおりて
念願のお花見をすることができました!
このまま落ち着いてくれるのを願うばかりです。

ひこにゃん やっぱりあのゆるキャラがたまりませんね~。。。



  1. 2010/04/12(Mon) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふわりちゃん、バッグinでお花見ホントに良かったね~。
桜とふわりちゃん、柔らか~な表情でとっても嬉しそう。
はぴぃちゃんやみんなとお出かけするのは嬉しいよね~。

彦根城にはまだ行ったことがないので、
是非行ってみたいです。
ゆるキャラひこにゃんに会えるかな?

桜の八幡堀、見たいと思ってたんですよ~。
すごく綺麗ですね~。
  1. 2010/04/12(Mon) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

よかったね~~♪♪

ふわりちゃん、外出許可??が出てよかったですね♪

お花見に間に合って、ホント良かった!!

ひこにゃんのパフォーマンスと芸・・・
メッチャ笑いました。

確かに癒される~~♪♪

はぴぃちゃんもお疲れさまでした(*^_^*)
  1. 2010/04/13(Tue) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルビーままさん

お薬が切れた状態の現在でも落ち着いているので
そろそろ安心しても良さそうです(^^)

ひこにゃん ゆるすぎるキャラがたまりませんねぇ(笑)
ワン連れだと入れる場所が限られてしまうので 天守閣とか
お庭には入れなくて残念だったのですが ひこにゃんを
見れただけでもよしとします!

桜の八幡堀はそれは見事でした~!!
ぜひ来年は桜の季節にお出掛けしてみてくださいね~。


ハッピーちゃい夢さん

お薬が切れても落ち着いていると言うか・・元気過ぎる程に
元気にしているので そろそろ安心しても良さそうです。
後は生活の中で気をつけていきたいと思います。
その節は本当にありがとうございました!

ひこにゃん いいキャラですよね~(笑)

  1. 2010/04/16(Fri) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

