ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サイクリング♪ :: 2008/03/15(Sat)

画像 0007

未だ花粉症知らずの私には今が最高に心地のよい季節。
こんな日は 長らく冬眠していた私のサイクリング魂が目を覚ます。


今日ははぴぃをお供に連れて(ふわりは残念ながらお留守番)
ママチャリかっ飛ばして とある場所に偵察に行って来ました。


画像 0011

フェンスが囲ってあって中には入れない・・・残念。


すぐ近くに小さな公園があったので行ってみることに。

画像 0013

とってもきれいに管理されていて 休日にも関わらずだ~~れもいない 
穴場の公園でした。

誰もいないのも何となく怖くて・・
まさちゃんに「ここにいるよ!」メール。

画像 0012

小さな展望台のてっぺんはこんな感じになっていて
何となく「天空の城ラピュタ」ぽくないですか?

抜けるような青空と目の前には広~い海のロケーション&心地よい風・・

画像 0014

思いっきり開放感に浸る私達。
ふわりも連れてきてあげればよかったね。。。


子供の頃、自転車で知らない町を探検するのが大好きだったな・・
そんなことを思い出し 急遽探検しながら帰ることに。

とりあえず「あっちに行こう!」
そう決めて"ウラウラ偵察隊"から"ウハウハ探検隊"となる。


途中、自分がどこにいるのかもわからなくなってしまった・・
でもでも 今は携帯にナビ機能がついてるので早速活用
全くもって、便利な世の中だ。


久々に頑張ったので、どうしても水分補給と甘い物が食べたくなってしまった。
以前一度だけ行ったことのあるウラ覚えのドッグカフェを探してやっとこさ
たどり着いたもののお休みだった・・ガーン

他に当てのあるドッグカフェもないし でも私の口はどうしても甘い物が食べたい!
「食べれずには帰れない!!」の心境。


そこで、近所のケーキ屋さんのテラス席で

画像 0016

いただきま~す


画像 0017

そんな目で見るなよ。

はぴぃはずっとカゴの中やったけど 私は往復2時間以上も自転車漕いでんよ。
ご褒美ご褒美





そして今・・・
予想どおり、膝が笑ってま~~す




  1. はぴふわ
  2. | comment:11
<<不機嫌 | top | アレグレ♪>>


comment

知らない街の探検、ドキドキして楽しいですよね♪
それにしても、自転車2時間以上ってすごいです!
かなり遠くまで行かれたのでは?!
展望台がとっても素敵なんですが、こんな素敵な施設が
ある公園が無人だなんて…確かにちょっと怖いですね(笑)
  1. 2008/03/15(Sat) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

 みきさん、ウラウラ探検隊って、どこを調査される予定だったのでしょうか?

 フェンスの写真を見る限り、回りは砂漠の様な埋立地で、道の先は行き着く
先が見えない果てしない世界・・・。
(もし秀吉公の埋蔵金があるなど おいしい話なら1001号にこっそり教えてください)

 それにしてもこの公園の雰囲気何なんでしょう。
あたりには誰もいなくて、蔦状の植物に覆われた展望台?。そして抜ける様な青空。
日常からかけ離れた不思議な空間です。(でも1001号には10分位しか留まれない
世界かも。。)

ぱぴぃちゃん、みきさんとにかく探検ご苦労様でした。
  1. 2008/03/15(Sat) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

ウハウハ号・1号に乗って、ウハウハ探索されたのですねぇ~(#^.^#)
みきさんの膝が笑っていますか~(^_^;)私の膝も3匹、3時間の散歩で
笑っていま~す(^_^;)(汗)と言うより、攣っていま~す(>_<)

「ここにいるよ!」メールの返事が気になる私で~す(^_^;)(笑)
  1. 2008/03/15(Sat) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

さえさん

サイクリングは大好きで 結構遠くも行けちゃうのですが
久々の遠出だったので さすがに膝に来ました^^;

帰り際にやっと二人の方とすれ違いましたが
誰もいない場所に誰かが来るのも何となく怖い物でした・・。


はぴふわファン1001号さん

実はこの場所にウハウハ御殿を建設・・・な~んてね(笑)
競技会場の下見でした(^_-)

今思うととっても不思議な空間でした。
そうそう日常からかけ離れてる・・ピッタリな
表現です!
一人じゃなかったら こんな場所でぼ~~っと
過ごすのもいいかもしれません。


宇宙&シエルさん

そうです!ウハウハ1号です(笑)

えぇ~~1頭ずつ散歩なのですね~~!?
たま~に私も別々にお散歩をしますが 2匹で
限界かも。
3頭3時間散歩 尊敬いたします!!

まさちゃんの返事は1時間後に電話が掛かってきまして
2時間サイクリングにびっくりしていました。

  1. 2008/03/16(Sun) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね!

サイクリングってカッコいいですね!!
はぴぃちゃんにも楽しい小旅行ですね。
凛と二度目の淀川河川敷に行って走り回ってきました!たまにはそうして走らせてあげるのがいいんでしょうね。あんなに嬉しそうな凛は初めてでした。
私の体力が問題ですな~~
  1. 2008/03/16(Sun) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

サイクリングが気持ちいい季節になりましたね^0^
はぴぃちゃんもお行儀良く籠に収まって気持ちいい
風を感じたかしら♪

ラッキーだったら飛び降りちゃうわねv-12
その点、ナナは大丈夫かも!でも重すぎて私が大変になりそ~^^;

でも2時間ってみきさん、すごい体力あるのね@0@
甘い物、欲しくなるわけですね(´▽`)

あはは(^▽^♪お膝が笑っちゃいましたか~
お疲れ様☆
  1. 2008/03/17(Mon) 09:28:18 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

わたしも~♪春のサイクリング大好きデスヽ(^。^)ノ
不思議な空間の公園、興味あります。
「天空の城ラピュタ」ってイメージにぴったりですね~
はぴぃちゃんの満面の笑み「きもちいいー!」って言ってるみたい。
こんなうれしい笑顔を見せてくれるなら筋肉痛もなんのその、
また連れて来てあげたくなりますね♡♡
  1. 2008/03/17(Mon) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お久です

みきさん!大変ご無沙汰しております。
・・・が、皆さんがお元気なことは
読み逃げ隊の私は、しっかり承知しております(^^;

2時間の自転車こぎとは・・・
さっすがですね~。私なら途中で遭難ものですわっ!
暖かくなってきましたので、絶対絶対ふわちゃんに会いに行きますね!待っててね♪♪
  1. 2008/03/17(Mon) 14:29:46 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん

ママチャリなもんでかっこいいかは疑問です^^;

ワンコと一緒に走るには体力がいりますね。
凛ちゃんは走るの大好きなんですね。
はぴぃはドッグランに行ってもほとんど走らなくて
ランに行くのがもったいない子なんですよ。
元気な凛ちゃんが羨ましいです。


ミューさん

前カゴで少ない耳毛をなびかせて とても気持ちよさげでしたよ。

昔はマウンテンバイクで往復3時間くらいは
全く平気だったのですが
久々長距離サイクリングはさすがに堪えました・・(-_-;)
でも楽しかったので またチャレンジしてみます!


やむやむさん

ラピュタっぽいでしょ?(^_-)
あの手足の長いロボットがどこからともなく
現れそうでした。

はぴぃは私と二人だけの遠出がきっと楽しかったんだと思います。
長距離のサイクリングもずっとご機嫌さんでした。
今度こそはふわりも一緒に!!


ハッピーちゃい夢さん

こちらこそご無沙汰してますが 私もずっと
読み逃げさせていただいてま~す(汗)

自転車でちゃい夢ちゃんい会いに行ければ
いいのですが 一体何日掛かることやら^^;
今日お里のママさんとお電話でお話する機会があって
ママさんも楽しみにしてらっしゃいましたよ!
とっても待ち遠しいです♪
  1. 2008/03/17(Mon) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

自転車でお出かけするのって本当に気持ちいいですよね!!
着いた先は青空と海と心地よい風なんて贅沢過ぎですよー。
展望台も可愛いし、こんな場所が近くにあったら何度も通ってしまいそうです♪
笑った膝は元通りになりましたかー?(笑)
  1. 2008/03/17(Mon) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

アポロさん

最高に気持ちよかったですよ~♪

静かでロケーションも抜群の公園でしたが
そこにたどり着く間も 本当に人通りがなくて
着いた先も人がいなくて・・一人で行くのは
ちょっと勇気がいります^^;

近くに貨物船も停泊していて どこかに連れていかれそうな雰囲気です(汗)
  1. 2008/03/19(Wed) 01:33:15 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

