ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜の咲く頃には! :: 2010/03/15(Mon)

ふわりのことでは温かい励ましをありがとうございました
叱咤されてもおかしくないのに 皆さんの優しいお気持ちがじんわりと
染みています。ほかほかしています。

昨日の夕方 ふわりが再々発してしまい病院に走りました。
を1本。
今現在は落ち着いてますが、長期戦になるような気がします。

ふわりの悲痛な鳴き声を聞いても 抱くこともさすってやることもできないのが
一番辛いところです。
今のふわりにとって私の存在はハリネズミだから・・。

でもこんなハリネズミでもいないよりはいた方がいいみたいで
私が側にいる分には クレート内で落ち着いてくれてます。
分離不安がエライことになってるような気が・・。
ふわりの今の心細さを考えると それも仕方ないように思います。

元気になったら おもいっきりギュ~~~~~ッて抱きしめよう。
クレートの中で頑張った分 ふわりが「もうええわ・・」って困るくらいに、ねっ

よっしゃっ、その日まで頑張らなっ


ずっと凹みぱなしってわけでもなかったんですよ。
先週の一週間は大阪で過ごしていました。
ワンコ友達にも会えたし 母や久しぶりの友人にも会えたし。

それに嬉しいことも

002_20100315172400.jpg
やさしい毎日の陸ママさんに作って頂いたはぴふわのお洋服。

実は陸ママさん家の陸くん風ちゃん・・・ 
そしてお友達のマキちゃん家の陸ちん 凪ちゃんと
陸、風をつかめ! 凪、風を止めないで

お揃いなんです~~


最近オサレモード全開の陸凪。
聞けばすべて陸ママさん作のお洋服なんだって。
トイプーだからよけいに さら~っとオサレに着こなす。
 
はぴふわもオサレになりたくて マキちゃん経由で今回初めて
陸ママさんにお洋服を依頼したと言うわけなんです。


はぴぃは上手に着こなせるかなぁ。。。

027_20100315174204.jpg
おっ



043_20100315174204.jpg
いいじゃん



038_20100315174203.jpg
かわいいじゃん


陸ママさんが選ぶ生地のセンスやデザインが私のドストライクなんです。
今回のお洋服ももちろん一目見た瞬間に

陸ママさんがはぴふわちゃんは毛が白いから 白い生地が合うか心配で
とおっしゃってましたが メッチャ似合ってますよねっ、ね!
親バカではないはず・・よ。



ふわりは今着せることができないけど・・

054_20100315174203.jpg
うん、桜の咲く頃には回復ができて このお洋服を着てお花見しよう!!!
桜をバックに写真を撮ろう!!!

だからふわり、頑張ろうね


陸ママさん ありがとうございました。
頑張れる目標になります




  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12
<<近況 | top | ・・・>>


comment

とってもかわいいお洋服ですね~♪♪
はぴぃちゃん、とっても似合ってるよー!e-266
みきさん、ふわりちゃん、がんばれー!
暖かくなってお花がいっぱい咲く頃にはきっと、ふわりちゃんも
元気にお散歩できるよ!
このお洋服を来てお散歩するの、楽しみにしてますよー!(o^〇^o)ノ
  1. 2010/03/16(Tue) 16:52:02 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

はぴたんv-10めちゃ可愛いですやーん!!似合ってる~♪
オサレ犬陸(?)がデートに誘いたいって言ってます。
ふーちゃんも絶対可愛く着こなしちゃいますよね。楽しみに待っています。
ふーちゃん、がんばってるe-271えらいぞー。よくなったらいっぱいムギューしてもらうんやでe-454
早く元気になあれe-446
  1. 2010/03/16(Tue) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/17(Wed) 10:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

グルトのヘルニアが心配だと思っていたところ
ふわりちゃんが・・・とても驚きました。
みきさん頑張ってくださいね。
ふわりちゃん早く元気になりますように。

そして、いつかお散歩ご一緒させてくださいねe-276

はぴぃちゃんとっても似合ってて可愛いですv-343
ふわりちゃんもきっと似合いますよ~v-10
  1. 2010/03/17(Wed) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. グルトママ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、おニューのお洋服とっても似合っていますね(^_-)-☆
そうですよ~~!ふわりちゃんとオソロのこのお洋服を着て、お花見出来ますように。
目標があったらがんばれる!
みきさん、ふわりちゃん応援してるからね~!!
  1. 2010/03/17(Wed) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

今回はお友達のトイプーちゃんもお揃いでと言うことで
依頼しました。
みんなでお揃いのお洋服を着て お散歩ができる日を
今からとても楽しみにしてるんです(^^)

メールで情報をありがとうございました!
1つの治療法として選択肢が増えたことに 希望が
湧いてきました!


マキちゃん

はぴふわはレース系のお洋服は笑える程、似合わないけど
こう言うポップカジュアルな感じは似合う自信あるんだ~♪
うん、オサレ~な陸ちんとデートできたらいいな(*^^*)
デートに誘ってね、陸ちん!

今はふわりをムギュ~ってするシュミレーション中よ!(お得意の妄想!?)


鍵コメさん

ありがとうございました♪
ご覧のとおり とっても似合ってます(^_-)
親バカではないですよね!

ふわりもきっと はぴぃ以上に似合うと思うんです。
合わせてみたら それはもうバッチリでしたもん♪

このお洋服を着たはぴふわとお散歩する様子を
想像とすると とっても元気が湧いてきます!
よっしゃ~~って(^_-)

ぜひまたよろしくお願いします!



グルトママさん

ありがとうございます。
まさかの衝撃でした・・。

アジをするのにも遊ばせるのにも限度が必要と言う
ことを今更ながら思い知った次第です。
とにかく疲れ知らずに走り回る子だったので。

おぉーっ、一緒にお散歩!!
そんな日が来たら嬉しいです♪


ルビーままさん

ありがとうございます。
目の前に目標があるのとないのとでは 精神的にだいぶ
違いますね。
ふわりも健気にクレート入院 頑張ってくれてます。
クレートの方が安心なのか 落ち着くのか。。。

この2週間を乗り切れば 光が見えて来るので
私も頑張らなくちゃです(^_-)

  1. 2010/03/18(Thu) 12:32:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~~!!すっごく似合ってる~^^
はぴぃちゃん可愛さ倍増ね!!
お揃いのお洋服で桜を見に行くのが
楽しみですね!!頑張れ!!ふわりちゃん!

でも。。。みきさんもふわりちゃんも
無理しないでね。。。のんびりゆっくり。。。ね。。。
  1. 2010/03/19(Fri) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

No title

おっ♪テンプレが春らしくなりましたね~
そして、そして♪
なんて可愛らしいお洋服なのでしょう(*^^*)
元気印のはぴふわ姉妹のイメージにぴったんこの
お洋服ですね。陸ママさんスゴイe-460
はぴぃちゃん、とってもキュートに着こなしてますよe-461
ふわりちゃんもきっと、絶対に似合うはず!!
早くお揃いのお洋服を着て、お花見する日を楽しみに
ふわりちゃん治療頑張ろうね。

春はもうすぐだよv-252
  1. 2010/03/19(Fri) 17:55:43 |
  2. URL |
  3. さっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひなたさん

すごく似合ってますか?
ありがとうございます(*^^*)うれしい。
フリル系は似合わないうちの子達ですが
ポップカジュアル系は中々イケるでしょ?(笑)

ふわりの様態も落ち着いて来たので 後は日にち薬かと思います。
少し良くなって来た今が一番の我慢の時かもしれません。


さっこさん

昨日は気持悪いくらいに生ぬるくて暖かだったのに、今日は嵐のような冷たい風。
春はすんなりとは来てくれないみたいです。
せめてテンプレートだけでも春満喫♪みたいな(^_-)

ちゃありぃくんめーぷるくんみたいに中々レース系は
似合わないはぴふわです。
女の子なのに負けてるし(/_;)
でもポップカジュアルなお洋服なら負けないかも~(笑)









  1. 2010/03/21(Sun) 15:29:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

No title

はぴぃちゃん 似合ってるよ~
みきさんお手製の洋服も似合ってたけど、
カジュアルなを着こなすセンスは流石だわ

ふわりちゃんとお揃いで着て花見に行こうね
今はクレート内で 静養に専念
春はきっと来るだよ
  1. 2010/03/24(Wed) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. りこまま  #-
  4. [ 編集 ]

No title

みきさんお久しぶりです
最近なかなかPCを触れずに
ブログを更新する事もお友達の所へ遊びに行くのも
おろそかになっていました
そして・・
今日初めてふわりちゃんが椎間板ヘルニアになったことを知りました
実はウチのばばも以前椎間板ヘルニアになりまして
その辛い様子を今もまだ覚えています
ふわりちゃんもきっと痛くて辛いでしょうね
でも
ふわりちゃんが椎間板ヘルニアになったのは
みきさんのせいだとは思いません
みきさん宅ではない他の家庭に迎えられたとしても
ふわりちゃんはそうなっていたかもしれませんもの
どうか自分を責めずに
ふわりちゃんのそばに居てあげてください
みきさんが近くにいるだけでもふわりちゃんの心は
満たされると思います
そして
桜の花が満開になる頃には今よりもふわりちゃんは
元気になってくれてると思います
このお洋服を着て
ステキなお花見ができるといいですね
とてもよく似合ってると思います^^
  1. 2010/03/24(Wed) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

りこままさん

ありがとうございます。
レースのお嬢様風はプププッと笑ってしまう程
似合わないはぴぃですが ポップカジュアル系は
作ってくださった陸ママさんのセンスも合わさって
可愛く着こなすことができました。

必ず春は来る!と信じて 家族全員で頑張ります。



ハピィぱぱさん

ありがとうございます。
ハピィぱぱさんを始め皆さんの優しいアドバイスが
とても心に染みます。
今となっては遅いのですが あ~すれば良かった
こ~すれば良かったと後悔の連続です。
でもこれ以上後悔しないために 前向きに頑張りたいと
思います。

ハピィばばさんのお加減はいかがですか?
神経が通ってる個所なのでかなり痛いとしか
想像できないのですが。
お大事になさってくださいね。
  1. 2010/03/25(Thu) 14:59:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

