ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

・・・ :: 2010/03/13(Sat)

どうやって書こう なんて書こう・・
あっこのままトンズラしちゃう?なんて考えも出たけど

やっぱり報告します。


ふわり・・

椎間板ヘルニアと診断されました。

100%飼い主である私の責任です。
私の管理ミスです。


5日間お薬を飲んで 4日後に再発してしまいました。
夜中に1時間震えが止まらなくなって 弱弱しくて・・。

この時 命を預かることの怖さを知りました。


なってしまった物は仕方がないなんて 今回は割り切ることはできません。
だってうちの子にならなければ 知らずにすんだ痛みだから・・。


でもこんなダメ飼い主でも ふわりは私を頼りにしてくれます。
大好き光線をいっぱいくれます。

凹んでばかりもいられない。
ふわりの気持に応えようってほんの少し前向きになりました。
無理やり感はあるけれど。


今までよりもっともっと 楽しく過ごそう!!!
痛みなんて「あれれ?」って吹き飛んじゃうくらいに笑っていよう。
「痛いけど、なんかメッチャ愛してくれる。ラッキー♪」って感じるくらい
今まで以上にメチャメチャ愛そう!!!


こんなことしかできないけど・・。



再発してから
170.jpg
家庭内クレート入院してもらいました。

お薬が効くと私が動く度にチョロチョロ動き回るし 走り回るし
お出迎えの歓迎も激しいので 涙を飲んで決行。

でもふわりはクレート好きなので すんなり入ってくれています。
鳴いたりすることはめったにありません。

その代わり 私がホットカーペットの上でゆっくりできる時は、おもいっきりベタベタに。


錦織公園 054
ふわり ホンマにごめんやけど・・
しばらくの間 我慢してな。

桜が咲く頃には お散歩できるといいな。
そうなるように、一緒に頑張ろう。


私もふわりとお散歩できるようになるまで 大好きなチョコレート食べるの我慢するから。






スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:13
<<桜の咲く頃には! | top | loveなもの>>


comment

ヘルニア・・

痛そうですね・・。ふわりちゃん、ガマンしてたのかしら。。
過去を振り返っても仕方ありません。改善できることを考えましょう!みきさんのせいじゃないですよ。入院生活から早く脱出できたらいいね!
がんばれ!ふわりちゃん。
チョコガマンだよ、みきさん!!
  1. 2010/03/13(Sat) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

そうでしたかぁ…
でも発見が早くてヨカッタですね

ぜぇママさんのおっしゃる通り!!
みきさんのせいではありませんよ~。
そしてみきさんが今後、ふわりちゃんにしてあげられる事は
ふわりちゃんがこれ以上悪くならないように
見守ってあげる事ですよ❤
私もチョコ我慢するから頑張ってヽ(*'-^*)o
  1. 2010/03/13(Sat) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ふわちゃん、心配ですね・・・

でもね、ふわちゃん(もちろんはぴぃちゃんも)は
まささんとみきさんと一緒に居ることが
一番の幸せなんだと思います。

ふわちゃん、しばらくは、きっと辛いけど、
みんなと一緒なら、きっと乗り越えて
また元気なふわちゃんになってくれると信じてます。

ふわちゃん!頑張れ~~!
はぴぃちゃん!頼んだぞ~~!
  1. 2010/03/13(Sat) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ケージ療法は重要らしいね
2週間トイレも済んだらすぐにケージ・・だって
でもこれで悪化が避けられるらしい
頑張ろうふわり
頑張れみきちゃん
ワンコは人間みたいに自分で安静にできないからね
ふわりもちゃんとわかってる
今度会うときには良くなってるよ
  1. 2010/03/14(Sun) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、みきさん、大丈夫ですか?
わんこは薬が効いて痛みが和らぐとすぐ無理しちゃうので
クレート治療は必要ですよねぇ~。ラールの脚の時に掛かり付けの先生に教わりました。
私も先月、私の不注意でラールに痛い思いをさせてしまって
自分を責めたので、みきさんの気持ち分かるような気がします。

ふわりちゃん、綺麗な桜を見に行けるようにここはしばらく安静にして
がんばろうねぇ~~。
  1. 2010/03/14(Sun) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

びっくり

ふわりちゃん、椎間板ヘルニア・・・。びっくりしています。

お薬飲んでおとなしくクレートで我慢して、早くよくなってね。

わんこもいろんな病気があるんだなあ、とまたまたびっくりしています。

みきさんもがんばってね。
  1. 2010/03/14(Sun) 18:11:07 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね。。
ふわりちゃん、おりこうだから
ケージに嫌がらず入ってくれて本当によかった。^^
やっぱり心を鬼にして対処しないとダメなんですね。

みきさん自分を責めないで、
ふわりちゃんといっしょの時間をゆっくり過ごしてね。
春が来る頃には良くなっていますように。。
  1. 2010/03/14(Sun) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

 久し振りにカキコします。
「命を預かる怖さ」私も改めて肝に銘じます・・・

どうか自分を責めないで下さいね。
春になるにつれ、きっと良くなって行くと信じてます。
そして遠い福岡から祈っていますね。

  1. 2010/03/14(Sun) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. かりの #gDbhw1EQ
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんもみきさんも辛いですね。。。
体の痛みも心の痛みも同じくらい辛いですよね。。。
ふわりちゃんおりこうさんだからきっと
良くなりますよ!!たくさん愛してあげて
くださいね!!何よりのお薬だと思うから。。。

1日も早くよくなってはぴぃちゃんと一緒に
過ごせるように祈ってます
  1. 2010/03/15(Mon) 01:51:00 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか・・

ふわりちゃんもつらいかもしれないけど
みきさんもつらいですね。

我が家の風も骨折を2回したので病院に行った時
の鳴き声とか聞いていると本当に胸の痛くなる思いでした。
みきさんのお気持ちよくわかります。

桜の咲く季節、お散歩できることを願っています。

お洋服、似合うといいな~

ポッカポカの日差しの中、はぴぃちゃんとふわりちゃんが
あのお洋服を着て嬉しそうに歩いている姿を
想像しながら待っていますね。
  1. 2010/03/15(Mon) 11:00:39 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

ありがとうございます!
過去を振り返ると アジをしたことを後悔してしまいそうで
それも何だか寂しい気がします。
今はとにかく目の前のふわりだけを見ることにします。
桜のトンネルの中をお散歩できるように ふわりも
我慢!私もチョコ我慢ですね(^_-)


さっこさん

実は1年前に既に発症していた可能性があります。
私の知識不足・説明不足から胃腸の調子が悪いと言う
診断になってしまいました。
あの時せめて私がもう少しふわりを観察できていれば
大事に至らなかったことだと思います。

でも今はとにかく目の前のふわりを見ててやりたいと
思っています!
ありがとうございます。。。
さっこさんもチョコ断ちして下さるんですか!?
心強い(^^)


まんたさん

ありがとうございます。
ふわりははぴぃの分まで元気な子と勝手に思い込んでいたので
今回は結構 凹みました・・。

でも今は「桜の咲く頃には散歩するだー!!」の気持で
ふわりにも頑張ってもらって 私もチョコ我慢して(^^;)
はぴぃもお姉ちゃんらしく頑張ってくれています。
お会いできる時には ぜひ元気なふわりと一緒にお散歩
してやって下さいませm(__)m

  1. 2010/03/15(Mon) 12:52:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ネェネ

ありがとう。
昨日は注射して痛みが取れた途端に「キュンキュン(出せ出せ~)」って鳴いてた。
クレートに大人しく入ってたのは ふわりなりに
違和感を感じてたんやろうね。
桜の咲く頃にはみんなでお散歩できるように
今は我慢!!ってふわりにも自分にも言い聞かせてるよ(^_-)


宇宙&シエルさん

ありがとうございます。
クレートを嫌がらずにいてくれるのがせめてもの救いです。。。
最初の一週間はソファーは排除して室内フリーにさせていました。
あの時点でクレートに入れておけばこんな長引くことは
なかったのかもしれません。

ラールくんはもう大丈夫なのですか?

桜の季節を目標に私もふわりも何となくはぴぃまでも
頑張りますね!!


ふつりんさん

ありがとうございます。
胴長犬種ではよくあると聞いたことがあったのですが
まさかうちの子が患うとは私自身も衝撃でした。

桜の季節には一緒にお花見ができるように ふわりも
私も頑張りたいと思います。
  1. 2010/03/15(Mon) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

ありがとうございます。
最初の一週間はソファーを排除して室内フリーにさせていました。
最初からクレートに入れておけば長引くことはなかったかもしれません。
クレートに入院中の姿は見ていて辛いものがありますが
当のふわりは嫌がらずいてくれてるので、それがせめてもの救いです。

「桜の季節にお散歩」を目標にして ふわりにも頑張ってもらいます。
私もチョコ我慢我慢(^_-)


かりのさん

ありがとうございます。

夜中に震えが止まらなくなって 力が抜けて行く
ふわりを撫でながら 命と言う存在がものすごく怖く感じてしまいました。
やっと震えが止まったのに、寝ているふわりを何度も
揺り起してしまって・・。
そんな私にうんざりして 自分の寝床に戻ったふわりを見た時は
心底ほっとしました。。
事あるごとに自分の弱さを発見しまくりです(-_-;)

メールありがとうございました。
お返事ができずでごめんなさい。。
アドレスの件 了解しました!



ひなたさん

ありがとうございます。
そうですよね。
愛情がお薬ですね。。。

ふわりが いい加減にうんざりするくらいの愛情パワーを
これでもか~!と降り注いで、桜の咲く頃にはお散歩できるように
なれたらいいなぁと思います。

今はふわりも我慢、私もチョコ我慢。


陸ママさん

ありがとうございます。

風ちゃんも骨折したことがあったのですね しかも2回も。
わんこの悲痛な鳴き声は本当に辛いものですね。

桜の咲く季節に陸ママさんに作って頂いたお洋服を着て
お散歩するのが今の一番の目標です!
目の前に陸ママさん作のお洋服を置いて 私もふわりも
頑張りますね(^_-)

いつか陸風ちゃん・陸凪ちゃん・はぴふわin琵琶湖で
お揃いのお洋服を着て写真を撮れたらこんな嬉しいことは
ありません(^^)
実現するといいなぁ。。。

はぴぃがお洋服を着た写真は撮ったので また近々
ブログでお披露目させて頂きますね(^_-)
うふふ可愛いですよ~♪←親バカ(笑)



  1. 2010/03/15(Mon) 13:59:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

