ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

loveなもの :: 2010/02/27(Sat)

すっかり忘れてた・・

「住むからには滋賀での生活をおもいっきり楽しもう!!」

って言う初心表明。


ずっと寒かったもんな。。。
引きこもってたもんな。。。


ここ数日間は引きこもるのがもったいない程のお天気だった。

さぁ出掛けなくっちゃ~~
滋賀での生活 楽しまなくっちゃ~


でも休日でも、まさちゃんと二人でついつい見入っちゃう・・オリンピック。


020_20100225122130.jpg
うんうんちょっと待って・・見終わったらね。




そして・・
真央ちゃんをしっかり見てから

013_20100225232005.jpg
宇治に来ました。

京滋バイパスを使うと 結構ご近所だったりする。
最近 私たちのお気に入りのお散歩スポットになりました。

近くてお出掛け&観光気分になれる場所。


007_20100225232005.jpg
雰囲気は抜群

情緒あふれる宇治川の川べりを“はんなり”とお散歩です。



039_20100225232004.jpg
この日は暖かいと言うより暑かった。
こんな日は抹茶ソフト日和なんだけどな~。。。

4年前に一度食べて、忘れられない味の抹茶ソフトがある。

中村藤吉(老舗のお茶屋さん)のうじきんソフト。

で、でも今日は我慢の日
いつでも来れる距離になったので"うじきんソフト”は次回の楽しみに取って置く。




はぴふわを家に連れて帰って お留守番させてから向かったのは・・

050_20100225232004.jpg
大津市と京都山科の境にある「日本一のうなぎ かねよ

少し前にケンミンショーで紹介されたらしい。
友達が「おいしそうだったよー」って教えてくれた。


うなぎには目がない私。
「日本一」と聞けば気になるやん。


そう、だから抹茶ソフトを我慢してみたウシシ


051_20100225232004.jpg
ここの名物は「きんし丼」

うなぎの上にだし巻たまごがドドドーーーン
見てのとおり、ものすご~くボリュームがありました。

ちなみに私は並を注文。


053_20100225232005.jpg
まさちゃんは鰻丼の上。
風邪で食欲が落ちてるらしい。

並 上 特上は鰻の量なんだって。


うなぎもジューシーかつ身がやわらかくて美味しかった~~
きんし丼はほとんど卵を食べてる気分だったので 次回は鰻丼でじっくり
うなぎその物の味を堪能したいな。。。


うなぎLOVE


地球最後の日は鰻丼を食べるって決めてるんです~!!







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<・・・ | top | 私をスタバに連れて行って>>


comment

そうそう!ここ、ここe-265
きんし丼レポ、ありがとう~!
ウナギが確かに隠れて見えないね。
厚焼きタマゴが主役みたい。

オリンピックは私もかじりついて見てるよ。
日々もらい泣きv-395

オリンピックでオモシロネタがあるので
また今度メールするわv-290
  1. 2010/02/27(Sat) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. とば #-
  4. [ 編集 ]

な、何なんですか~!そのBIGな卵焼きは~~v-405!!
うじきんソフトと言い、私もぜひ食べて見た美味しそうなモノが
滋賀には沢山ありそうですね♪

私もオリンピックには釘付けですよ~
真央ちゃんの時は仕事中、電波状態の悪いワンセグで
くらいつきながら観戦したし
歳のせいか涙腺ゆるくて、
このオリンピックで何度感動して
泣いたか分かりません(笑)

↓スタバや色んな場所にナビゲートしてくれる
はぴぃちゃんって凄~い!可愛いっо(ж>▽<)y ☆
今度はさっこオバちゃん家までの 
道のりを覚えていつでも遊びに来て~e-266
  1. 2010/02/27(Sat) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

私も鰻大好きで~~す♪
でもナニ!そのデカタマゴは!!
インパクトありすぎですね~。
お腹イッパイになりそう。

宇治川が近いとは、なんて羨ましい!
京都と名の付くところには、
長いこと連れて行って貰ってません。。

中村藤吉のうじきんソフトもとっても気になります~。
暖かくなったら是非ブログで紹介してくださいね!

昨日は女子フィギュア見るべく、朝一で買い物行ってかじりつきで見てました。
手に汗握って見てしまいました。感動がいっぱい!
  1. 2010/02/28(Sun) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

とばちゃん

やっぱりここやった?
滋賀でうなぎでたまご焼きが乗ってるって
ここ1件しかなかったから~(^_-)
とばちゃんの情報で おいしい思いをさせて
もらったよ~♪ ありがとう。

うんうん 私も選手の嬉し涙や悔し涙にもらい泣きしっぱなし。
日々、感動やね。
でもそんなオリンピックも終わるのかと思うと
寂しいな・・。

オモシロネタ?メール待ってま~す(^^)/


さっこさん

真央ちゃんもをめ メダルの掛る競技となると
私も心臓バクバク 手に汗まで握って 自分が
競技に出る勢いで緊張しながら見てました(^_^;)
日本選手 外国の選の皆さんから熱い感動を
たくさん頂きました~。
そんなオリンピックもいよいよ閉幕ですね・・。
寂しい。

本当 はぴぃにさっこさん家までの道のり覚えて
もらわなくっちゃ~(笑)
近くに旧東海道が通ってるんです。
昔の人は自分の足でお江戸まで行ったんですよね~。
この道を歩けば さっこさん家まで行ける!?


ルビーままさん

この「きんし丼」は食べる価値ありですよ~!
本館とレストランがあって 本館は庭園を眺めながら
お食事ができるみたいです。
ぜひ機会があれば(^_-)

宇治の川べりと中州の公園は 桜の季節は見事なんですよ~。
平等院もわん連れOKだし 大阪からだと少し遠いけど 
ぜひルビーちゃんとお出掛けしてみてくださいね。

今回のオリンピックは金メダルは1つもなかったけど 
選手それぞれにドラマがあって 感動しましたね~。
閉幕・・寂しいです。


  1. 2010/02/28(Sun) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

