ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

私をスタバに連れて行って :: 2010/02/23(Tue)

滋賀に住んでから 毎日天気予報の予想気温チェックは怠らない。

わぉ!!
この日の予想最高気温は15度だって~~


カーリングの試合が気になるけど 家の中にいるのはもったいない。
遠出散歩に行っちゃおう!!



なぎさ公園。

贅沢かもしんないけど・・琵琶湖に見飽きて来たかも。


133.jpg
最初はあんなに感激した癖にね。
それだけ私たち、滋賀県民と滋賀犬民になって来たってことかなぁ。。

そのうちに大阪南部で言うところの大和川なみに 目に入ってるようで入ってない
フツ~の景色になって行くのかな。
それも寂しいな。

でも春の琵琶湖 夏の琵琶湖はまた違って見えるのかもしれないね・・。
うん、きっと



そうそう、今日はスタバに行きたいねん。

129.jpg
スタバへの道のり、わかる?
いつも行く時と逆方向なんやけど・・。


はぴぃ、スタバに連れて行って!!」


140_20100222222225.jpg
138_20100222222226.jpg
142_20100222222225.jpg
143.jpg


145.jpg
おぉぉ~お見事


5分くらいの道のりだったけど 自信満々に引っ張って行ってくれました。

私とはぴぃの間ではお馴染みの「○○どこ?」遊びです。
一番最初は公園の「ベンチどこ?」から始まって 近所の散歩なら「家どこ?」 
なぎさ公園なら「カフェどこ?」「スタバどこ?」「車どこ?」「自転車どこ?」など。

レパートリーも少しずつ増えてきました。

今度は「キムチ屋さん」への道のりを覚えてもらうとしよう



144_20100222222226.jpg
さくら蒸パンとスターバックスラテ。

蒸パンの中にさくらの葉の香りがする餡が入っていておいしかった。
和のテイストなのにカフェラテと合うのが不思議~。

スタバのお姉さんも「美味しいです!」って太鼓判を押してくれたもんね。


季節限定だろうから あるうちにまた食べたい。。。


はぴぃ また連れて来てね
次はまさちゃんも一緒にね!






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<loveなもの | top | 可愛い贈り物♪>>


comment

なぎさ公園の近くにスタバがあるのですね~。
我が家の近所にはないから、滅多に行けません。
さくら蒸パンおいしそう~。

はぴぃちゃんは「○○どこ?」っていうとちゃんと
そこまで行けるのですね~。
エライなぁ。
ルビーなんか浜寺公園で、自転車を置いたところに戻ろうとしたら、どんどん出口に行ってしまって
「今日は自転車で来たでしょう?自転車まで戻るよ」って言っても強情に座り込みなんですよ・・・。
メゲズに私も教えてみよう~。

PS.大阪7days③のコメント読みました。^^
お気遣いありがとう~。
  1. 2010/02/23(Tue) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

なぎさ公園も広いので場所によっては近いとは
言えないのですが 大津パルコの1階にあるんです。
パルコのすぐ側に以前紹介したキムチ屋さんもあるんですよ!

はぴぃは案内するのが自分の役割だと思い込んでる
節があって
逆に案内させろと強情に座り込むんです(-_-;)
これはこれで面倒なんですが・・(汗)
  1. 2010/02/25(Thu) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
何ヶ月か前にコメントさせていただいた、あさきといいます。

はぴぃちゃんすごいですね!!
ワンコが道案内できるとは!
びっくりです。

はぴぃちゃんもふわりちゃんもいつも髪の毛キレイですね。。。
家のワン達は、すぐにグチャグチャになってしまいます。毛玉も毎日のように出来てしまって・・・(゚∀゚ ;)タラー

お散歩中にバッタリお会い出来たらうれしいなぁ。

  1. 2010/02/26(Fri) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. あさき #-
  4. [ 編集 ]

あさきさん

実は更新はまだかな~・・いつまで「ささみジャーキー」なんだろう?って(笑)
時々覗いてました(^_-)
久々のロンくんとちゃまちゃんのお写真がアップされていて
嬉しかったです♪

はぴふわの毛 きれいですか!?
気が向いた時にしかブラッシングしてないような・・。
あっ、でも毛玉取りが趣味かも~(^_^;)

本当本当 お散歩中にバッタリなんてこと
あるかもしれませんね~。
そうなったらキャッキャッ騒ぎまくりかも(笑)
だって私、ロンくんのファンですもん!
  1. 2010/02/27(Sat) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

