ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アレグレ♪ :: 2008/03/13(Thu)

今日はしつけ教室の日


だけどその前に・・・

画像 0017

ドッグカフェ・アレグレでランチ

アレグレさん、年明けから長期間のお休みをされていたので 
ずっとずっと首を長くして、再開を待ちわびていたのです。
もちろんはぴふわもね!


画像 0023

みんなの視線の先には・・・




残念、お隣の席のお料理でした・・。


画像 0018

卑しんぼうのはぴぃは気になって仕方がないようです。



画像 0016

本当はダメなんだけど(はぴぃはアレルギー)・・今日は特別
犬用マフィンをふわりと半分こ。



久々のアレグレパパさんのおいしいお料理に大満足して
はぴふわももちろん大満足のお腹で向かうは・・

画像 0020

しつけ教室。


そうそう、この日は・・

画像 0021

陸くんついに"わんわん保育園゛に入園しました

今日は入園式(笑)だったので、3分くらいの保育だったけどね。。。
それでもかなり緊張した様子。

画像 0022

陸くん よく頑張りました
これから少しずつ慣れていけるといいね(^_-)

みんなが成長して行く姿を見るのも しつけ教室の楽しみでもあります。






  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:10
<<サイクリング♪ | top | >>


comment

しつけ教室お疲れ様です!!

陸君、ご入園おめでとうございますv-315
私もお近くなら、宇宙を入園させたかったです(/_;)
わんわん保育園の中には、はぴぃちゃんは居ないですよねぇ~。
それにしても陸君すご~い!!、お友達と一緒にフセして
待てができるんですねぇ~(@_@;)ビックリ!!

ドックカフェではぴぃちゃん、おしゃべりしてますねぇ~。
宇宙もおしゃべり得意ですよ~!
  1. 2008/03/14(Fri) 08:34:17 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

わぁすごーい、はぴぃちゃん
にこにこ笑顔でおしゃべりしてますね^0^
とってもかわゆしだわv-10

陸くんはすごいですね~
初日であんなに落着いてるの(@0@
ってみんなすごーい(@0@
完璧にフセマテ すばらしいぃv-425

↓の芽吹きちゃんと竹の子ちゃん
癒させて頂きました^^ ありがとう♪
  1. 2008/03/14(Fri) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

 陸くんやりましたね。
お写真を拝見した所 お目目を丸く開いて
ちょっと心配そうな表情ですけど、いすれ
慣れると思います。だって一緒にいるメンバーは
皆ステキな子ばかりですもん!

 はぴぃちゃんの窮訴の声、昔食べたあのマフィン
の記憶が甦ったのでしょう。どこからとも無く『マフィンもあかんかねー』
の天使の声。おかげで特別な日になった様ですね。

 よかったね。はぴぃちゃん。

 (苦労を知らない人(犬)には 真の喜びは 解らない 1001号 語録)
  1. 2008/03/14(Fri) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

1枚目のお写真、2頭共に片足を上げていますね~
うちの大五郎もよくやっています。
そのポーズで止まって見ている姿が好きです♪
  1. 2008/03/14(Fri) 12:59:37 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、おひさしぶりです^^
陸くんご入園おめでとう!
はぴぃちゃん、お隣のお料理にテンションあがってますね~~っ♪
ひゃっほー!らりほー!わんだほー!は笑いました^^
「ほー」でなんか語呂がいいですね。
  1. 2008/03/14(Fri) 17:41:16 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

説明不足ですみません(汗)
陸くんはレッスンを始めて半年以上経つのですが
ワンコが苦手で ようやくみんなにも慣れてきたのです。
それで 犬用のテント(通称わんわん保育園)に
入園したわけなんです。
わんこのいる狭い空間に閉じ込められるのは
陸君にするとかなりのストレスなんですね。
でも少しずつ慣れて みんなと仲良くなってもらえたらな・・と。

ちなみにわんわん保育園はレッスンの見学組の
待機場所なので ふわりがレッスンする時ははぴぃが
はぴぃがレッスンの時はふわりが 入ってま~す。


ミューさん

すみません、私の説明不足なのですが 陸君は
レッスンを始めてから半年以上が経っていて
しかも優秀なので はぴふわ共に抜かれてます^^;
陸君はわんこが苦手で 今までずっと犬用テント
(通称わんわん保育園)の中に入ることができなかったのですが
みんなにも少し慣れてきたので ようやく入園したと言うわけなんですよ(^_-)


はぴふわファン1001号さん

どの子もいじわるしたり 争いを仕掛けたりする子は
いないので 陸くんもすぐに慣れてくれると思います。

はぴぃはこのお店のマフィンも大好きですが パパさんママさんが
大好きで いつもここに来るとハイテンションで
はぴぃだけがお祭り騒ぎで恥ずかしいです^^;

このお店の再開記念マフィンと言うことで 今回は
特別だったのですが
はぴぃには「特別」と言う言葉は通じないんでしょうね。。。


ゆゆさん

本当ですね。
ふわりまでもが片足を上げてるのは 気がつきませんでした^^;
時々するのですが この片足上げポーズには
どんな意味があるんでしょうねぇ。。。


ハピィぱぱさん

はぴぃはここのお店が大好きで はぴぃだけが
いっつもハイテンションでお祭り騒ぎです。
他のお店だともう少し 大人しいのですが・・(汗)

マフィンを見たはぴぃは絶対 こう言うってたと思うんです(笑)
  1. 2008/03/14(Fri) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

継続は力なりですな~

いやいや、陸くん頑張りましたね~
凛はワンちゃんの近くでじっとするということが出来なくて、ワンの社会のシステムを少しずつ感じてる感じです。やっとお外でおしっこしていいのだと気がついたみたいです。いつもしていい???みたいな顔でこっそりですが・・・
凛も陸くんを見習わねば!!
食いしん坊はぴぃちゃん!かわゆ~~です。
  1. 2008/03/14(Fri) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん

はぴぃはパピー時代に社会化に失敗してしまい
中々犬社会に交わることができずにとても
苦労しました。
でもこうやってしつけ教室でお友達ワンコが
できて
はぴぃもようやく「私は犬」と言うことを
自覚してきたように思います。
犬の中でしか学べないことってたくさんありますもんね。
凛ちゃんもこれからたくさんのこと 学んで
行く時期ですね(^_-)
  1. 2008/03/15(Sat) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あれぇーーーっ!テンプレ変わりましたねっ!
ますますFC2を使いこなしていくみきさん(^^♪

動画のはぴぃ&ふわりちゃんの桃尻に目がいってしまいました(笑
後ろから見ても発見しやすいですねっ(^^ゞ
やっぱりしつけ教室に通っているだけあって・・・
集合写真はバッチリではないですかっ"^_^"
みんな好い仔にしてます!
  1. 2008/03/15(Sat) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

いえいえ使いこなすだなんて・・^^;

すっかり桃尻=はぴふわになってしまいましたね。
レオくんつばさくんもどうですか~(笑)

集合写真を撮る時だけは しつけ教室に通ってる実感がします・・(^^;)
  1. 2008/03/16(Sun) 19:33:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

