ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大坂7days② :: 2010/02/12(Fri)

2月6日
はぴふわカットするの巻。


前回のはぴふわカットはいつだったかな~
確か・・引っ越す前の10月か9月くらいだったかも・・。


ふわりの桃尻もすっかり崩れ、伸び放題のボサボサ。
滋賀に行くと誰にも会わないのをいい事にシャンプーも月1になっちゃった
はぴぃは週1で頑張ってシャンプーしてますよ~。)
伸びたお尻の毛にチッチ臭が染みついて臭かったっけ・・。

今日からプリプリ桃尻でチッチ臭ともおさらばね~


hapifuwa 057
くるみちゃん よろしく~




hapifuwa 070
この日はぴふわカットにお付き合いしてくれたのは陸凪とママのマキちゃん。

陸ちんとはぴぃは “チームビビリ~”。
物音に対してビクッとなるタイミングも反応も一緒の怖がりコンビです。
吠え声もすごく似てる。

でも断然、陸ちんの方が優しくて 断然はぴぃの方が気がきつい。

そんなビクビク陸ちんが 遠慮がちにちょっと調子に乗る時がある。
それがたまんなく可愛くて私は好きなんだけどなぁ。。



hapifuwa 052
凪ちゃんは飼育放棄された保護犬です。

ボランティアさん家でのキャッチフレーズは
「噛み付く 人に懐かない お散歩できない引きこもり犬」。

それがどうよ

マキちゃん家の子になって6カ月。
来てすぐの時は警戒心の強さをにじませて もう少しきつい感じの目をしていたけど
今ではこんなに優しくて可愛らしいまん丸お目目に。

お散歩大好きだし 私の膝にだってピョ~ンって飛び乗って来る。
もちろん噛んだりなんてしない。

愛情の力ってすごいね~

でもなんでこんな可愛い子が捨てられたんだろう。。
捨てられたから、今マキちゃん家ですんごい幸せになってるからいいんだけど・・。

凪ちゃんと会ってから いろいろ考えさせられます。




おっと!!
話に夢中になってる間にふわりが完成~

hapifuwa 065
以前カットしたてのふわりの足は「小さな恋のものがたり(チッチとサリー)」の
チッチの足みた~いって言ったら・・ 
くるみちゃんはおぼろげでマキちゃんは知らないって。

私の歳の離れた(←ここ強調!)お姉ちゃんのマンガだったので
古いのは古いけど「チッチの足」知ってる人はいますか~?



次ははぴぃ・・

hapifuwa 074
甲状腺の病気でお尻は毛が伸びないどころか脱毛して一部ハゲてるし
尻尾もかなりみすぼらしい・・。

だけど前足の飾り毛だけはボウボウと伸び続け 横から見ると
ものすごくバランスの悪さが目立つ。
服着せてないと変。

そこはさすがのトリマーくるみちゃん。

バランス良く仕上げてくれて お尻周辺のみすぼらしさを目立たなくしてくれた


その日の晩のお気入りの1枚。
携帯画像なので画質は悪いけど・・

100208_1945~02
カット仕立てのムニュムニュの手が寝ているふわりの頭に置かれていた。

はぴぃの前足は私の頭痛さえも治す癒しの手。
もしかしてふわりはぴぃの癒しのハンドパワーを感じてるのかな。。。



くるみちゃん ありがとうね~



スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:7
<<大阪7days③ | top | 大阪7days①>>


comment

お友達にトリマーさんがいると、とてもありがたいですよね~♪
私も爪切りとかおヒゲカットとか、たまにやってもらっちゃってます。(苦笑)
はぴぃちゃんの手、超かわいいよぉ~e-266
見てるだけでも癒しのパワーがあるね。(*^∇^*)
ごめん。私も「チッチの足」知りません。(爆)

凪ちゃん、やさしいお目目ですね。良かった。
  1. 2010/02/12(Fri) 16:46:37 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

確かね・・チッチの足は4分音符だった気
がする

ピアノの先生のところにその漫画があった
お友達待ちに読んでたよ

顔は完璧でてくるんだけどな~~
  1. 2010/02/12(Fri) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

寒い滋賀から脱出して 大阪に帰られていたんですね
とても楽しい7日間だった様ですね
↓ふわりちゃんの はしゃぎようが見えるようです
きっとみきさんが 楽しいのわかったんでしょうね
ガールズトークも弾んだようで、きっと家中が幸せオーラいっぱいだったんだろうな

遅くなりましたが ふわりちゃん4歳おめでとう
これからも 元気で
そして 小悪魔に磨きをかけてね
最後の携帯の写真いいですね
はぴぃちゃんが これからも幸せになりますようにって念を送っているのかな? 
  1. 2010/02/12(Fri) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

里帰りしてたんですね♪
楽しかったでしょう~
みきさんのお気持ち、よく分かります。
私も札幌転勤時代は、東京に里帰りする度に
帰りたくなくて切なかったものです。
でも、みきさんは飛行機を使わずに
気軽にお友達に会える距離だから良かったですね(^_-)-☆

チッチとサリー。名前だけ知ってるよ~(さすが同世代(^^)v)
でもね、漫画もアニメも見てないから詳しくは知らないんです。。。
下に弟がいたのでドラえもんとか怪物くんとか
男の子モノばっかり一緒に見ていた子供時代でした。

(だからその反動で今、ちゃありぃとめーぷるに
ふりふり、キラキラの姫系を与えて楽しんでいるのかも・笑!)
  1. 2010/02/13(Sat) 08:31:16 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

お友達のトリマーさんだと はぴふわも安心して身を
任せているようです。
はぴふわはトリミングしてもらいたくて 目の前で
順番待ちしてますから(^m^)
とても心強いです。

はぴぃの手はパピヨンではちょっとありえないぽってりお手手ですが
これがまた癒し系なんですよ~(^_-)

凪ちゃんの幸せそうな顔を見ると 見てる私まで
幸せ気分に浸れます。


ネェネ

そう!そう!!
四分音符みたいなの~。
知ってるや~~ん(笑)

マキちゃんが 「チッチとサリー」は「ニィ二とネェネ」なんだって~。
イメージ間違ってないよね~(^_-)


りこままさん

寒い滋賀から脱出してました~。
やっぱり大阪は暖かかったです(^^)

寒くて私とはぴふわで引きこもることが多かったので
私もはぴふわも大はしゃぎでしたよ!

ふわりにお祝いメッセージありがとうございました。
小悪魔に磨きを掛け過ぎて お色気ムンムンの熟女街道
まっしぐらになりそうです(^_^;)それはごめん被りたい(笑)

幸せの念が通じるといいなぁと思います♪


さっこさん

帰りたくなったら電車に乗れば帰れるし 帰れる家も
残してあるので ずいぶんと気持が楽です。
新幹線や飛行機でしか帰れない場所だったら たぶん
泣いてすごしてると思います。
だからその時のさっこさん ものすご~くお辛かったんだろうな・・って
心中お察しします。

「チッチとサリー」名前だけ知ってましたか~(^^)
私は上に姉が2人いたので 少女漫画の中で育ちました~。
ふりふりキラキラは女の子の永遠の憧れですもんね~。
はぴふわが似合うものならチャレンジしたいけど・・(^m^;)無理っ
  1. 2010/02/13(Sat) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ありゃま。。。はぴぃちゃんがっかりね~
でもこの日はきっと何か理由が。。。
次はきっとはぴぃちゃんに駆け寄って
くれるわよ~~!!

チッチとサリーしってますよ!!確かに
似てるかも^^

ちびっこチッチとのっぽのサリー。。。
小学校6年の時の担任が全館持ってきて
教室においてくれたの(手塚治の火の鳥
とか。。。)
で全巻よみましたよ~ほっこりするお話ですよね^^
  1. 2010/02/14(Sun) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

チッチとサリー知ってましたか~?
よっかた。。。(^^)
何てことはないストーリーだったけど そうそう!
ほっこりするお話でした。
火の鳥も懐かしいですね。。。

はぴぃは人間化メーカーでも証明されたとおり
モテないタイプなんですね(^^;)
  1. 2010/02/15(Mon) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

