ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふわり4歳! :: 2010/02/10(Wed)

先週の木曜日から一週間 大阪に戻っていました。

私が大阪で過ごしている間に 滋賀はものすごい雪だったそうで
あぁ~滋賀にいなくてよかった。。。

大阪7daysのことはまた追々と書くことにして・・



2月7日 ふわりが4歳のお誕生日を迎えました


093_20100210144314.jpg
これまで大きな病気何一つせず 健康なままでこの日を迎えれたことが
何よりも一番嬉しい

「何かと手の掛るはぴぃの妹」と言う立場をふわりなりに理解しているのか
今までふわりには手が掛った記憶がありません。

しつけに悩んだこともなく 困った問題点も特になく。

あっ困ったことが1つありました!

段々とサル化して行くことでしょうか。。。
サルがどうにも止まりません


飼い主としては失格発言だけど、、 
放っておいたらふわりが勝手にのびのびと育ってくれたような気がする



hapifuwa 096
はぴぃは私の初めての犬で、今思うと力が入り過ぎたんだろうな・・。
構い過ぎ・向き合い過ぎの感が否めなかったので その反省も踏まえた上で
ふわりには素直なのびのびと犬らしい子に育ってほしかった。

結果 野放し状態にはなってしまったけど、それが反って良かったのかも。

生まれ持っての物はあると思うけど ふわりの性格は
感情表現がストレートで甘え上手 アピール上手なマイペース。
内弁慶なところはあるけれどね・・。


はぴぃのような手の掛る子は それはそれで犬と一緒に自分もいろんな
経験や成長ができるので、ハマるととてもおもしろいタイプなのですが
はぴぃタイプが2匹となると正直、自分の身が持たない

はぴぃとそこにふわりがいてくれることでどんなにほっとできたことか・・。 
それにふわりが2人+2匹の中の絶妙のバランスを作ってるように思います。



034_20100210145947.jpg
寝顔はおじいちゃんみたいとか おサルとか サルコジ(大統領)とか
ハゲたオッサンとか チョロ松にチョロ介とか 普段いろいろ言ってるけど・・
それは全部、愛情があってのこと。
悪口じゃないよー




010_20100130144438.jpg
ふわり 生まれて来てくれて本当に本当にありがとう。。。


お誕生日おめでとう。









  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:12
<<大阪7days① | top | 観た!>>


comment

ふわりちゃん、4歳のお誕生日おめでとーv-314
ふわりちゃんはとても親孝行なんですね~。
みきさんが言うほど、はたから見るとサル化してるようには見えませんよぉ~(爆)
でも飼主にはとても気になるのよね。わかるわー!
うちだって、よくパパに「オッサンみたいだな」って言わてます!(苦笑)
神様はちゃ~んと考えてくれてるんですね♪
バランスがとれるように…。
元気でみんなと楽しく過ごせる1年でありますように!
  1. 2010/02/10(Wed) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/10(Wed) 20:53:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、4才のお誕生日オメデトウ!
本当に名前通りのふわりとしたパピちゃんですよね。
性格も穏やかだし、そんなふわりちゃんが大好きですよ~。
もちろんはぴぃちゃんも♪
そのコンビが最高なのですね!
これからも、はぴぃちゃんとの仲良しコンビに癒されにきます~。

みきさん大阪に帰ってらしたんですね。
そのころ滋賀は大雪でしたかー。
良いタイミングでしたね~。
  1. 2010/02/10(Wed) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ふ~ちゃん 4歳おめでとう

早いな~~・・

ふわりが来るまでの諸々の事
この子が来るための前座やったんやね~
いっぱい色んな事あったし・・
どこかで女の子を諦めてたらふわりは来なかったわけで
すごい昔の出来事みたいやね


いつまでも浜寺組の末っ子って感じやけど・・
実は一番色気あったりして

みきちゃんはサルサルっていうけど
あまりおサルさんには見えないんだけどな~

可愛い小悪魔ちゃん
今年も元気で楽しい事たくさんありますように
  1. 2010/02/10(Wed) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~~♪
ゆうゆちゃんとは一日違い 
マリリンちゃんとはお誕生日が一緒なんですよね

2パピ目の子ってホント手が掛かりませんね
雑草の如く逞しく育っています 
ふわりちゃんに雑草なんて言ってごめんなさい
お花屋さんに並ぶ華やかなお花じゃなく
どこにでも咲いているタンポポようなふわりちゃん
そんなふわりちゃんが好きです
みきふわコンビも頑張ってくださいね
  1. 2010/02/10(Wed) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございます。
飼い主としてはお誕生日は複雑なものになって行きますが
グーグーガンマさんを始め皆さんから こうやって
祝っていただけるのはとても嬉しいことです!

アルくんが「おっさん」だなんて 一番イメージから
遠いですよ~。
私から見るとアルくんは「永遠の少年」です!

また後程 メールさせて頂きますね♪


ルビーままさん

ふわりにお祝いのメッセージありがとうございます!
優しい子になるようにと「ふわり」と言う名前をつけましたが
実際は「ふわふわ」と捕えどころのない子になってしまいました(^^;)
まぁだから、気難しいはぴぃ姉ちゃんと上手くやっていけてるのかな
とも思います。

一番寒い時に滋賀を脱出できて良かったです♪


rokoさん

ふわりへのお祝いメッセージありがとう!

うん はぴぃがうちに来た時点でふわりが家に来ることが
決まったんやとさえ思えるよ~。
2頭目を迎える時 いろいろ悩んでネェネにもいっぱい
相談に乗ってもらったけど ふわりの写真を見た途端
悩みが全部ぶっ飛んだもん(^^;)
運命って理屈じゃないのよね。

確かにお色気はムンムンかも~(笑)
結構モテるのよね 羨ましい。

これからもよろしくね~♪


ミントままさん

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございます!

そうそうマリリンちゃんとお誕生日が同じなんですよね。
ゆうゆちゃんとは1日違いでしたか~!?

2パピ目の子って言うのもありますが やっぱり
お里の子はみんな素直で甘え上手ですね(^_-)

ふわりの名前はタンポポの綿がふわりと風に乗って舞い上がる
イメージからつけたんですよ~。
タンポポ自体は踏まれても踏まれても強いでしょ?(笑)
強くてタンポポの綿のように優しい子でありますようにって。。。

でも実際のふわりは強く逞しくて「ふわふわ」と捕えどころのない子に
育ちました!!(-_-;)

  1. 2010/02/11(Thu) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとう

実は、ふわりちゃんをお迎えする頃から遊びに来させていただいているので、あれからもう4年!とびっくりしています。元気にすくすく明るく朗らかに育っているふわりちゃん、お誕生日おめでとう。

我が家も2匹目はのびのびです。1匹目が生後40日でやって来てわがまま放題、次男よりも立場が上と思っている状態なので、2匹目は放任かも・・・。
  1. 2010/02/11(Thu) 18:13:48 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

 ふわりちゃん、4歳のお誕生日
          おめでとうございますv-315

あの小さかったふわりちゃんが、もう4歳なんですねv-405
見た目は小顔で可愛らしいままだけど…(^_^;)(笑)

私も宇宙が2匹だと身も心も持ちませ~んv-399
内弁慶な所がティエラと一緒のふわりちゃん、
これからも大好きなはぴぃお姉ちゃんと一緒に
仲良く楽しく過ごしてねぇ~e-266
  1. 2010/02/11(Thu) 20:22:14 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、おめでとう♪
びっくりしたけどゆき菜と3日違いなんやね!
お誕生日(*^^)v
ゆき菜も10日で2歳になりました♪
ホント、お里の子は甘え上手ですね~(^m^*)
見習いたい気がする(笑)
今年も元気で過せますように♪
  1. 2010/02/12(Fri) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございます!

多頭飼い生活って楽しいなぁ~って思ってる間に
いつのまにかふわりも4歳・・私もびっくりです。
いつまでも仔犬だと思っていたのに 目の下に
白髪も生えてきました。
年月が流れるのは早すぎますね~。。。

多頭飼いの皆さん 2番目の子はのびのびと自由に
育つみたいですね(^_-)


宇宙&シエルさん

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございます!

ずっとチビのまんまなので私の中では永遠の赤ちゃん
なのですが 目の下に白髪も生えて来て・・。
確実におばちゃんに近づいて行ってるんですね(-_-;)

ティエラちゃんも3人のお兄ちゃんに囲まれて
のびのびすくすく育った感がありますね~。
すごく幸せそう♪


ヒロミ@さん

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございます!

ゆき菜ちゃんと3日違いだったのですねー!?
親しみを感じちゃいます。

お里の子はみんな素直なDNAと甘えん坊のDNAが
ちゃんと組み込まれてるんですね~(^_-)
ふわりはそこのおサルのDNAが入っちゃいました(笑)

お互いに元気で楽しい毎日が過ごせますように☆

  1. 2010/02/12(Fri) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

遅れちゃった~(>_<)
ふわりちゃん4歳のお誕生日おめでとうーーーv-25
ふわりちゃんが4歳だなんて信じられないな~…
めーぷると同級生ってことになりますね
あの子も、あんな子犬みたいな顔して5月に4歳になります(笑)
ふたりとも4歳だけど、中身はいつまでも甘えん坊の子犬のままですね(*^^*)


ふわりちゃん❤実際は全然おサルじゃなかったですよ~
とってもお顔が小さくてキュートなレディでしたe-420

  1. 2010/02/13(Sat) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さっこさん

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございます♪

私もふわりが4歳だなんて未だ信じられないです(^_^;)
めーぷるくんも5月で4歳!!??
イメージないなぁ・・~うんうん。

2番目の子っていつまでの小さいままの赤ちゃんの
イメージが強いですよね(^_-)

おサルじゃなかったですか!?
否定して下さってありがとう~(笑)
  1. 2010/02/13(Sat) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

