ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2か月 :: 2010/01/30(Sat)

そう言えば・・

滋賀に引っ越して2か月が経っていました。

はぴぃが甲状腺のお薬を飲み始めて2か月が経っていました。


003_20100130144438.jpg
自分のことですが・・
新しい家には慣れるを越えてすっかり馴染んで来ています。
なんせ狭いので馴染むのも早い。

新しい土地にはまだ慣れて・・ない。
いざと言う時の病院も動物病院もどこに行けばいいのかわかんない。

昨日、勇気を出して地元の美容院に行ってみました。
お店の雰囲気と美容師さんの人当たりの良い感じはだったけど
私の髪が“ムッシュかまやつ”みたいになって、今かなり凹んでます・・


知らない道を発見するとついついその道を通ってしまう趣味?癖?があります。
結局、住宅地の中に迷い込んで迷子になること多数。

知らない土地は嫌いじゃないけど(ワクワクするから好きな方かな・・)
迷った時に知らない土地に住んでることを実感して、ふと寂しい気持ちになる。

でも寂しいって気持ちは大阪に置いて来た。
寂しくなったらいつでも大阪の家に帰るから 



030_20100130144438.jpg
はぴぃの方は・・

少し前に元気ないかも~って言ってたけど 今は普通に元気です

たぶんお正月の疲れ(慣れない実家でのお泊り)や 競技会の疲れが
溜まってたんだろうと思われます。
その節は皆さんにもご心配をお掛けしました


首回りを中心にできたアレルギー性湿疹も投薬治療で何とか治まったものの 
皮膚はガサガサの鱗状態で首輪をするのも何だか可哀そうな状態に。

病院で処方してもらったデュクソピペットの効果か、その鱗皮膚も
ほんの少し良くなったかも~と喜んだのもつかの間・・

今度は顔を中心に湿疹がポツポツと
またてんこ盛りお薬の復活です。

また一週間お薬を飲んで 血液検査だな・・。

はぴぃの肝臓に負担が掛からないように考慮しながらお薬を処方して
検査をして下さってます。)



でもでも嬉しい報告もありますよ~

 
甲状腺機能の低下でいちじるしく脱毛した体に うっすらとアンダーコートが
生えて来ました
お尻と尻尾はまだまだ貧弱だけど 背中部分はほんの少しモコモコ感が復活。

更に!!

去年の5月にバリカンで刈ったまま毛が伸びずツルツルだった胸やお腹の毛が
こっそり伸びて来ているではありませんか!!

035_20100130144438.jpg
ずっと気に掛けてくれたトリマーくるみちゃん ほらほら伸びて来たよー


冬本番の2月には間に合わなかったけど 花冷えのする3月4月頃には
毛が生え揃うといいな。。。

だってそれを過ぎると せっかく生えても暑いもん。
頑張って今のうちに生やしておくように


以上2か月の経過でした。

 
スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<観た! | top | 人間化メーカー>>


comment

はぴぃちゃんとふわりちゃん すっかり滋賀犬民ですが、みきさんも滋賀県民になりつつありますね
でも、「ムッシュかまやつ」って???想像しました
こんな感じ? あんな感じ? って  結構ひとりでハマって 笑ってました
(面識ないのに 失礼しました(_ _*))

はぴぃちゃん まだまだ完全ではないけど 嬉しい報告もあってよかった
お腹の毛が伸びてるなんて良かったね
まだまだ寒いから お手製の洋服着てあったかくしてね

↓ふわりちゃん やっぱり魔性系だったのね
(実は私も メロメロな一人です)
はぴぃちゃん ベレー帽似合ってる!

  1. 2010/01/31(Sun) 18:57:37 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

もう2か月かぁ~早いもんですね。
そろそろペーパードライバーも卒業しては??
う~んと行動範囲も広がりますよ

はぴぃちゃん 今度はお顔に湿疹ができちゃったの
痛くないのかな 痒みは? お薬ばかり嫌だよね
はぴぃちゃん 早く良くなりますように~!!

↓ 人間化メーカー はぴぃちゃんファンの私としては
微妙かな~~ 性格はともかく ルックスはハズレだね
  1. 2010/02/01(Mon) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、こんにちは♪
はぴぃちゃん、お顔に湿疹が出来てしまったんですね。かゆかゆはツライよね。
お腹の毛は順調に生えてきているようで
良かったです。
寒くないようにあったかい格好で過ごしてね。

私も結婚してからコチラに来て、一番困ったのが美容院探しでした。
なかなかココって言うところが見つからないんですよね。
ムッシュかまやつというと・・・
シャギーが長い???
想像しちゃいましたー。

ネットでなぎさ公園に有名な菜の花畑があるって知りました。(冬咲きの菜の花で1月末~2月が見頃だって)
雪化粧をした比良山をバックにめっちゃ綺麗らしいです。
お時間があったら是非行ってみてくださいね~。
  1. 2010/02/01(Mon) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

りこままさん

私、髪の毛の量が多くて 硬くて 太くて 頭の形も悪くてって
美容師さん泣かせなんです(/_;)

トップをものすごく短く切られてツンツンで・・
こんなトップの短い髪型って ムッシュかまやつか
昔の長渕剛しか思い当たりませんでした(笑)
あっでもだんだん、見慣れてきました!


ミントままさん

ペーパー講習 近所の教習所で聞いてみたら4月から受付だそうです。
それに私みたいにペーパー歴が長いと8時間~10時間の
教習が必要だそうで 自由に動けるのもまだ時間が
掛かりそうです(-_-;)

はぴぃの湿疹は痒みを伴ってるので 見ていて
かわいそうです。
でもお薬で湿疹は治まったのですが 肌がまだ赤いです。

人間メーカーのはぴぃ ルックスはハズレですか?
実ははぴぃ、メガネと帽子が結構 似合うんですよ~(^_-)


ルビーままさん

そうなんです~。
美容院探しに困って 2~3か月放っておいたら
山姥みたいになっちゃって(-_-;)
それで勇気を出して地元の美容に行ってみたら・・でした(汗)

菜の花畑のあるなぎさ公園は 私がよく行ってる大津湖岸の方ではなくて
守山市にあるなぎさ公園の方なんです。

12月に行ってみたのですが 菜の花はまだ咲いてなくて(1月下旬~だそうです)
菜の花畑も写真で見るよりは規模が小さかったのですが
雪化粧の比叡山と琵琶湖がそれはそれは美しかったです。
近々また行ってみたいな~と思ってた所なんです(^_-)
またその時はレポしますね!
  1. 2010/02/02(Tue) 02:00:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

