ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スッキリさわやか~ :: 2010/01/25(Mon)

先日のこと・・
待ちに待ったダ○キンさんがやって来た!

エアコン2機のクリーニングと洗濯機の除菌クリーニングを依頼。
3人がかりで4時間近くの作業だった。


リビングにある備え付けのエアコンの 前の住人さんのタバコの臭い?と
感じた異臭はカビから来るものだったことが判明・・
あの臭いはとにかく強烈だった。

ダ○キンさんもかなり時間を掛けて念入りにクリーニングして下さった模様。
ゴミ袋に治まったそのエアコンの汚れを見ると もはやヘドロ状態

たぶんそのまま使ってたら病気になってただろうな・・。


023_20100124133204.jpg
うん、あのヘドロカビとしばらく同居してたのかと思うとゾゾゾーやよ
エアコンの風に乗って部屋に充満しなくてよかった。。。


寝室のエアコンは大阪の家から持って来た物で、買って2年程。
ヘドロまではいかなかったけど それなりに汚れていたようです。

自分なりにメンテはしていたつもりだったけど やっぱり奥の汚れまでは
届かないし、さすがプロの仕事でしたお見事!


そして・・


洗濯槽の汚れもまたすごかった

わざわざ呼びに来て見せて下さるんです。
見たくはないけど 怖いもの見たさでやっぱり見てしまう(笑)
あの中で毎日洗濯してたのかと思うとまたもやゾゾゾー

これでも一応2年前に分解クリーニングしてもらったんだけどな・・


と言うことで

0720.jpg
うん もう心配ないね
灯油を切らしてしまっても大丈夫!



047_20100125144110.jpg
そんな疑り深いはぴぃに朗報です

壊れたファンヒーターを修理に出して この程無事に帰って来ました
これで万全の構え

寒いのはもう懲り懲り・・。







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<予定は未定? | top | 散歩のついでに・・>>


comment

良かったですね~♪♪
エアコン付というのも良し悪しですね。
あーーー、想像しただけで…。(>∇<|||)━━!!!
ダ○キンさんて洗濯機のクリーニングもやってくれるんですねー、
知りませんでした!(苦笑)
只今、我家も灯油切れ状態でエアコン使用中です。
週末に灯油を買うのを忘れてしまいました!(爆)
エアコンが使えて良かったわ~(^m^)
でも乾燥するので、加湿器がフル回転です。(苦笑)
  1. 2010/01/25(Mon) 18:10:02 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ぎょええ~~~

2年で、そ、そ、そうなんだ。我が家、何年?旦那がクリーニングしてるんだけど、やっぱり、専門の人に見てもらわないとだめかなあ。
  1. 2010/01/25(Mon) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

エアコンの掃除って 今までスプレーを買って自分でやってたけど 
その程度じゃダメなんですね~(^_^;)
フル稼働する真夏までに ダ○キンさんにお願いしなくっちゃ

はぴぃちゃん お散歩の楽しさを思い出したのかな
良かったね~~ ミントも暖かい日はルンルンですよ
  1. 2010/01/25(Mon) 19:05:53 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

正直、エアコン備え付きは有難迷惑でした・・(^^;)
新築のマンションなら嬉しいけど こんな風に
築年数分のカビ付きだし(泣)

洗濯機のクリーニングは洗濯層を取りだして
洗浄してくれるんですよ!
でもうちの洗濯機は残念ながら分解できなくて
除菌のコースになっちゃったんですけどね(-_-;)

困ったときのエアコンですよね!


ふつりんさん

マンション備え付けのヘドロカビがついてたのは
前の住人さんがお掃除してない状態であれば 
築年数分の6~7年分のカビだと思われます。
前の住人さんがどれだけお手入れされてたかに
寄るかもしれませんね・・。
これで毎年してました~なんて言われるとびっくりですが・・(^_^;)


ミントままさん

備え付けのエアコンは前の住人さんのお手入れにも
寄りますよね。
もし全くお手入れされてない状態だったら築年数6~7年分のカビ
と言うことになります。

毎年じゃなくても何年かおきにプロにお任せすると
言う手もありますよね(^_-)

人間もですがワンコも寒いのは嫌みたいですね・・(^_^;)
春が待ち遠しいです!



  1. 2010/01/25(Mon) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

エアコンのお掃除って中の方まではやっぱり出来ませんよね~。
主人のクリーニングでは限界がある。
我が家もダスキンさんにお願いしなくっちゃって思うけど・・・もうすでに遅いかも・・。(汗)

はぴぃちゃんの首傾げ角度がめっちゃツボですっ!
かわいいー!
  1. 2010/01/26(Tue) 10:36:04 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

うちも先日、初めて家庭で出来る洗濯層クリーナーを使って見ましたが
物凄い汚れが浮き出してきて驚きましたっ!!!!

プロの手で本格的にやってもらったら
そんなもんじゃ済まない??
もっと綺麗になるのでしょうね。
エアコンも7年前にプロにお掃除してもらったきり。。。。
そろそろヤバイかもですね( ̄▽ ̄;)

本当、寒いのはいい加減もういいです。
早く春が来ないかな~~

↓テラス越しに海を見ながらのカフェ
 ドラマのワンシーンみたいで羨ましい(*≧m≦*)

  1. 2010/01/26(Tue) 11:03:17 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

へ~~

2年くらいでやっぱりそうなんだ~~。汚れるのですね。
勝手にお掃除機能がついてるので大丈夫と思っていてもダメなんでしょうね。
私も頼んでみようかな~~。
ちょっとコワいもの見たさ・・沸いてきた。。
  1. 2010/01/27(Wed) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

エアコンお掃除はだんな様がして下さるんですね~。
うらやましい。。。
大阪から持って来たエアコンは買って2年だし
そんなに汚れてはないと思ってたんですが
ついでだし2台目の掃除はお得価格なもんで(^_-)
依頼したら 奥の方はそれなりに汚れていたようです。
素人では絶対できない外枠を外して 専用の機械で
クリーニングして下さるんですから納得です!


さっこさん

洗濯機の方はブラシを掛けて下さるんで 汚れも
それはもうすさまじかったですよ(-_-;)
さすがプロのお仕事と言う感じでした~。

エアコン2台と洗濯機がきれいになったと言うだけで
部屋の空気がクリーンに感じましたよ(笑)
洗濯機もエアコンもずっと気になってたので
スッキリしました!!


ぜぇママさん

ヘドロカビ(笑)がついてたのは このマンションんが
築6~7年なのでその年数分の汚れかなとは
思うのですが 大阪から持ってきた2年のエアコンも
それなりに汚れていたようなので 何年かおきに
プロにお任せするのもいいかもしれませんね(^_-)

でも、お掃除機能がついてるのだと汚れもずいぶんと
マシかもしれませんよ~。

  1. 2010/01/28(Thu) 12:31:25 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

