ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

散歩のついでに・・ :: 2010/01/22(Fri)

ポカポカ陽気が続いた水曜日のこと なぎさ公園でお散歩して来ました。

006_20100122144721.jpg
急に温かくなったせいか この日の琵琶湖は霧・・と言うかガスがかかり
神秘的な雰囲気を醸し出していました。


この日もはぴぃは散歩を嫌がり
008_20100122144721.jpg
踏ん張って動こうとしません。
何度も駐車場の方に帰ろう帰ろうとします。



001_20100122144721.jpg
挙句の果てに 抱っこしてもらっちゃった
これが狙いだったりして・・。

甘えから来る我儘なのか 本当に体調が悪くてなのか何とも微妙だけど
来週お薬をもらいに病院に行くので、その時に先生に言ってみよう

この所のはぴぃ、我儘になって調子に乗ってるのは確かだし。
でも相変わらず皮膚の調子が悪くて 元気がないのも確かだし。



はぴぃが抱っこされて慌てたのがふわり
002_20100122144721.jpg
急にはぴぃが視界から消えたので キョロキョロ挙動不審になって
焦ってる様子がおかしかった。。。
どんだけはぴぃ姉ちゃんを頼ってるんだか



元気がなく私達を心配させたはぴぃでしたが・・ 
なぎさのテラスANCHOVYさんに近づくと、お目目キラリーン
猛烈ダッシュでテラス席まで引っ張って行ってくれました。

なんだ元気じゃん


017_20100122144721.jpg
はぴぃ連れて来てくれてありがとう。
まさちゃんが奢ってくれるんだって~


013_20100122144721.jpg
その後もパルコ前のスタバで踏ん張っては駄々っ子のようだったはぴぃ
残念ながら この後まさちゃんがお仕事なのでお茶はできません 

何故か私達の休憩ポイントをちゃっかり抑えてくれるはぴぃです。
ありがたいような迷惑なような・・



実はちょっと寄ってみたい所がありました。

044_20100122151624.jpg
キムチのほし山大津店

先日テレビで京都梅津本店が紹介され、とても気になっていたのです。
そこの黒毛和牛すじ丼が美味なんですって~

ワンダーズママから大津にもお店があるらしいとの情報をもらって調べてみたら
なんと!! なぎさ公園から歩いて行ける場所にありました


049_20100122151624.jpg
本店には軽食コーナーがあるようですが、大津店はテイクアウトのみ。
和牛スジ煮込み2人分と甘辛のキムチを買ってみました!



早速食べてみると・・

スジ肉はトロっと柔らかく 濃くて甘辛い味がしっかり浸み込んでいました。
白ご飯にメッチャ合います

キムチもメチャメチャに美味しくって
種類がいっぱいあって悩んだ末、好みの甘辛味を選んでみたのですが 
辛さは思ったよりもなく、ドンドン口に入りました。


0150.jpg
ごちそうさまでした









  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<スッキリさわやか~ | top | 散歩に行ったけど・・>>


comment

ウゥゥゥゥたまりませ~~ん

早く食べたいでぇ~~す

今晩夢みそうだ
  1. 2010/01/22(Fri) 18:27:07 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、どうしちゃったのかなぁ~?
確かに抱っこの方が楽だけど…(^_^;)

ふわりちゃん、突然目の前から大好きなお姉ちゃんが消えたら
ビックリするよねぇ~。
なんかその時のふわりちゃんの様子が目に浮かぶわぁ~(^^ゞ(笑)

美味しそうな和牛スジ煮込みと甘辛のキムチ、琵琶湖生活楽しんでいますねぇ~i-235
  1. 2010/01/22(Fri) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

ネェネ

注文承りよ~~(^_-)♪

今度帰る時持って行くね!


宇宙&シエルさん

はぴぃは以前のような全く元気がないと言うわけではなく
自分の興味のあることには突然テンションが上がるんです。
やっぱり我儘なのかも・・(-_-;)

ティエラちゃんは優しいお兄ちゃん達にいつも
守られてる感じですね。
はぴぃはふわりのことを守る気持はさらっさらっ
ないのに なんでこんなに頼りにしてるのか
不思議に思います。 




  1. 2010/01/23(Sat) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

なぎさ公園いい所ですね
はぴぃちゃんの おかげで美味しいもの食べられてラッキーだったね

うちのりぼんも 散歩いやなときは 背中向けて座り込みをしちゃいます
顔は 必ず 家のほうに向いてるんですよね・・・

ふわりちゃんの慌てようで 仲がいいのがよ~くわかります
はぴぃちゃん なんともないといいねv-290 
  1. 2010/01/23(Sat) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

滋賀もポカポカの陽気だったんですね~。
お出かけ日和でしたよね。
はぴぃちゃん、気乗りしなかったのかな?
ルビーもお散歩早く切り上げて帰ろうとするときありますよ。
逆に家の前を通り過ぎて、まだ行くの?って言うときもあります。

黒毛和牛すじ丼おいしそう~~!
キムチは主人の好物です。
私はあんまり辛いのはダメだけど、
本格キムチはあっさりしていて食べやすかったなー。

今度滋賀に行ったときはお店に寄ってみます~。^^
  1. 2010/01/23(Sat) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

パピヨンってね・・

頭がいいから・・どうやったらいいか考えてるんですって!
競技会とかは・・自分の気分に合わせるから波があるんですって。
はぴぃちゃんもきっとパピヨンの典型なんでしょうね~~~。うふふ。

でも本当に気分が悪いときにわかるようにしておかないと困るよね。。
  1. 2010/01/23(Sat) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

りこままさん

なぎさ公園はお勧めですよ!
ロケーションが素晴らしくて最初は感動したけど
今では普通の景色になりつつあるのが寂しい気もしますが(^_^;)

ここ何日かは散歩も積極的で元気なので 気分的な
物だったのかもしれません・・。


ルビーままさん

だんな様 キムチが好物なんですね(^_-)
それでしたらぜひぜひ召し上がって下さいな♪
このお店はテレビや雑誌で何度も紹介されとても有名なお店です。
種類もあっさり味 甘辛etcいっぱいあるんです。

ここ2~3日のはぴぃは元気で散歩にも積極的になりました。
お正月からの疲れや競技会の疲れが残っていたのかも
しれませんね。

  1. 2010/01/25(Mon) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

あぁぁ~はぴぃはものすごく気分屋です(-_-;)
はぴぃは典型的なパピヨンなんですね・・。

はぴぃの気分にものすごく振り回されてる飼い主です・・(汗)

ここ2~3日は元気にしてます。
気分に振り回されてたのかと思うと悔しい~。。


  1. 2010/01/25(Mon) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

