ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

散歩に行ったけど・・ :: 2010/01/18(Mon)

編み編み制作も一段落した所で ついに引きこもり生活にも飽きてしまいました。
丁度今日は久しぶりのぽかぽか陽気 
少し遠出散歩をしてみることにしました。


最近 ご近所散歩だと椅子に上って断固拒否するようになったはぴぃです。
001_20100118184135.jpg
ご近所散歩の場合 私がノーメイク&普段着なのでわかるみたい。

散歩好きな子だったのになんでだろう。。。




今日は瀬田川の遊歩道でお散歩しよう
はぴぃ楽しい?

012_20100118184135.jpg
うわぁ・・エ○カ様を彷彿とさせる「別にっ!」な態度

本当は京都に買い物にでも行こうかと思ってたのに~っ!
せっかく散歩に連れて来てやったのに~~っ!!


019_20100118184134.jpg
歩いてはみるものの、あんまり嬉しそうじゃない・・。
体調が悪いのかな・・ちょっと心配になってきた。




ふわりは相変わらずカメラ目線はダメだけど・・

043_20100118191148.jpg
耳毛が風になびいて気持ち良さそう



はぴぃだって!!
045_20100118191148.jpg
矢印を見て
いちおう 風になびいてるよ(笑)



そうそう・・
ふわりのワンピースには秘密があります
060_20100118191148.jpg
裾の裏側に紐をつけて その穴の中に尻尾の毛を通してます(矢印参照)


062_20100118191148.jpg
子供を見ると尻尾がダラりんと垂れ下がって地面に着くので(箒状態)
こうすることで 強制的に尻尾を上げています。

通してるのは尻尾の先の毛だけなので 尻尾自体を痛めることはないと思います。


お散歩、満足した?

031_20100118192749.jpg
今度はふわりもかよ~っ!!!


キィ~~~~~ッッ







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:6
<<散歩のついでに・・ | top | 冬・引きこもりコレクション>>


comment

プー!(*≧m≦)=3 『別に~』のWが最高!!
はぴぃちゃんは近くはご不満なのかな??
体調が悪いのでなければいいですね。。。

ふわりちゃんのお洋服 いいですね~~
凛もわんこと会うと尻尾ずりずりになるから
こういうのがいいな~~
  1. 2010/01/18(Mon) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

散歩に行ってもすぐ帰りたがるようになりました。
う~ん、お薬の量が足りないのかな・・?
近々病院に行って来ます!

ふわりは子供や知らない人に注目されたり囲まれると
見事なテールダウンで清掃活動をしてくれます。
ずっと悩みの種だったのですが これで私の悩みは
なくなりました(^^)


  1. 2010/01/20(Wed) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、美人さんなだけに本人を彷彿させるシラの切りっぷりですねぇ~
ふわりちゃんまで・・・お姉ちゃんの真似っこ?

体調、気になります。。。何もなければ良いな。
Dukeのテンションと元気を貰って頂きたいです。。

ワンピース、すごくかわいいっ(pq♥∀♥`)
編み物出来る素敵女子!尊敬しますー♪
  1. 2010/01/20(Wed) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんのワンピース 素敵なデザインの上
そんな秘密があったんですね ナイスアイデア!!
これでテールダウンしても汚れなくてすみますね

お散歩嫌い ミントも一緒です。
主人がいると嬉しそうに歩くのに 私一人だとUターンして
家に帰ろうとしたり 座り込んだり 近頃はふわりちゃんのように
シッポでお掃除しながら歩いています 涙
  1. 2010/01/21(Thu) 10:46:39 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

編み上がったニットを来て早速お散歩ですね~。
なのに・・あれ?お散歩あまり嬉しくないみたい??
はぴぃちゃんとふわりちゃんは、うちみたいに
お洋服キライでもないですよね?

ルビーはベストを着せて外に出ると、めっちゃ嫌そうな顔をして次第にテールダウン・・。
脱がせるとすぐにテンション↑↑で歩き出しました~。
嫌みでしょ。

ふわりちゃんのベルト通し作戦、お手製ニットにも一工夫されてますね~。
  1. 2010/01/22(Fri) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

kiyoさん

本当にDukeくんの元気とテンションを分けてもらいたい。。。
でも最近は甘やかしてばかりいるので ずいぶん
我儘が見えるようになって来ました。
体調が問題なければここらでビシッと訓練したいな~
なんて思う今日のこの頃です(^^;)

私こそ kiyoさんのようなお料理のできる女子憧れます!!


ミントままさん

ミントちゃんがテールダウンですか!?
そんなイメージ全然湧かないです。
ミントちゃんは2本足でピョンピョン跳ねながら
お散歩してるイメージが鮮明に残ってますよ~。

もう少し暖かくなれば ミントちゃんもはぴぃもふわりも
お散歩好きになってくれるかな。。。


ルビーままさん

昔は洋服=散歩だったので テンションが上がり過ぎて
着せることが難しいくらいだったのに 今は
洋服を見れば バッと見事に逃げます(汗)
もしかして洋服が嫌なのかもしれませんね・・。
編んだのに、、ショックです(T_T)

今度 試しに着せずに散歩に行ってみますね!
  1. 2010/01/22(Fri) 16:33:43 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

