ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新たな疑惑 :: 2010/01/14(Thu)

先日の競技会で アジ仲間のkiyoさんが撮影してくれた写真


img0000.jpg
まさしく、ゴールした瞬間(52.46秒)の写真です

まさちゃんもはぴぃも「やったね♪」みたいな顔してる。
いい時間を二人で共有できた証拠


ゴールした瞬間の写真は初めて見たので とっても嬉しいです。
ありがとうねkiyoさん。


img0004.jpg
実ははぴぃが走ってる時に、私の目の前にいた二人組のギャラリーの会話を
何とはなしに聞いてしまったのです・・。

はぴぃを見ながら「(走りが)重いね。」って二人でどうのこうの・・・

確かにAGの時はテンションもスピードも落ちて 軽やかではなかった。
しかも得意ではないドッグウォークの上りを見てだったし。
私も確かにそう思った。


そしてしばらくはぴぃの走りを見てそのギャラリーが一言・・


おデブちゃんなのね。

「おデブちゃんなのね。」
「おデブちゃんなのね。」
「おデブちゃんなのね。」
 (↑私の頭の中でエコーが掛かりました


確かに確かに・・
お散歩してると年配の人に「肥えてんなぁ!(大阪弁で太ってるの意味)と
よく言われてました。

でもそれは、ずっと毛量のせいだとばかり思ってた。


だけど今は甲状腺の病気で全盛期の半分の量以下に脱毛してしまったので 
毛量のせいではないはず

実際のはぴぃはあばらが浮いてる。
脚の負担を考慮してなんだけど・・。


毛量が落ちても太ってると言われるのは、もうこれしか考えられない・・

骨格デブ!!



006_20100114133908.jpg
あなたのことです





スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:6
<<冬・引きこもりコレクション | top | 大阪ブロック>>


comment

分かります!
見た目と実際の体重のギャップ!!

ウチのめーぷるもポメなので毛量のせいで
すっごい真ん丸く見えるのですが
シャンプーすると超ほっそ~~いのですよ^^

あはは、はぴぃちゃんは骨太なのね。

最後の「ん?」のお顔のはぴぃちゃん
すごく可愛いですv-10

  1. 2010/01/14(Thu) 21:41:42 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

走りが重くて悪かったな~~

みんながみんな軽やかな走りで・タイムだけを求めてると思ってると思わないで欲しいよね

おデブちゃんなんて軽々しく決め付けないでほしいよね~~~~

そんなことより楽しい~~♪って顔して走ってるはぴぃの表情を見てくれって!!

骨太結構じゃん
歳とっても足腰はつぉ~~いんだから

お笑いの友●がダイエットしても細く見えないのは・・骨太やからって~~
パピヨン界の友●や~~
(お笑いにするつもりはないんだけど・・)

骨太ばんざ~~い
メゲルなはぴぃ! 

  1. 2010/01/14(Thu) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

スモールクラスの入賞犬に対してなんと失礼な!!!

はぴたんの場合、毛量が減っても一見そう感じさせないのは、毛の生え方が上向きでふんわりしているからなんだろうね。実際太っているわけじゃないんだから、ペタッと貧弱に見えるより断然いいよ♪

かくいう私も超骨太女。そのうえ分厚いお肉をまとっているから、おデブちゃんなんて可愛いもんじゃありません^^;

ネェネの言う通り、アジをするにも何するにも骨太なくらいが負担も軽くていいかもよ~^^

追伸
クッキー、どうもありがとう♥ さすがみきちゃん、私の好みをよくご存知でいらっしゃる! とっても美味しくいただきました♪
  1. 2010/01/15(Fri) 15:16:09 |
  2. URL |
  3. カヨコ #RdAqXfkI
  4. [ 編集 ]

さっこさん

めーぷるくん ふっわふっわですもんね~。
確かにまんまるなイメージでした!(笑)

はぴぃも以前はふわふわもこもこで毛量のせいだわ~なんて
思ってたのですが どうも違ってたみたいです(-_-;)
骨太だったんですね。

骨太女に相応しく たくましく生きて欲しいものです!!


ネェネ

競技会に行くとね よそのパピちゃんてスレンダーで
脚が長くてシュッとしてて いかにも早そうオーラバリバリなのよ。
はぴぃは脚も短くてまるっこくて 違うな~~って感じてたん(笑)
まるっこいのが一生懸命走ってるのも愛嬌があっていいよね(^_-)

パピヨン会の友●ね~~(爆)
骨太でおもろい女を目指してもらおう!!


カヨちゃん

ありがとう!
フォローしてくれて(笑)

「おデブちゃんね」って納得してはった様子がおかしくって~。
そう言われて実際見てみるとおデブちゃんに見えて来て(笑)
また一生懸命走ってたから笑えたー。

パピちゃんの脚は細くて華奢だから はぴぃぐらい
骨太な方が丈夫でいいかもね(^_-)

クッキー気に入ってもらえてよかった~♪
私のお気入りのお店なんだー。



  1. 2010/01/15(Fri) 15:52:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

わかるわ~。ってうちと一緒にしたらはぴぃちゃんがかわいそうだけどねー。(苦笑)
決して太ってるわけじゃないんだよねぇ~。
うちも骨格がしっかりしてると言おうか、骨太というのか、決して太ってるわけじゃないんだけど、たまに「デカッ!」という囁きが聞こえます。v-390
↑編み編み、素敵ですv-354
  1. 2010/01/17(Sun) 13:40:39 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

アルくんも骨太パピちゃんだったのですね~。
お写真で見てる限りはそんな風には見えませんでした。
そうなんですよね~(笑)
太ってるわけじゃないんですよね~(^m^;)
はぴぃは足が太い上に短いので 体高だけは
普通なのがアンバランスなんですよ・・(汗)
だからコーギーなのかも!?

編み編みありがとうございます(*^^*)
  1. 2010/01/17(Sun) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

