ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大阪ブロック :: 2010/01/11(Mon)

1月10日
JKC大阪ブロックアジリティー競技会

はぴぃ1度(初級クラス)でエントリーしました。

本来なら秋から2度(中級クラス)を走る予定だったのですが、引越しやら
はぴぃ
の病気があって 練習不足&体力不足が否めない現状に。

なので、今回は無理をしないでとにかくはぴぃ自身が
「楽しい~♪」「アジって最高~♪」 「競技会大好き~♪」
ってイケイケに感じてくれたらいいなと言う思いからの出陳でした。


この日はオープン(ビギナークラス)がなかったので ふわりと私は応援部隊です。


JP1


直前の練習でもタイヤをスルーしてたはぴぃ

本番でも2回もスルーしてしまいました。
3回拒絶すれば失格になるところ・・

久しぶりの競技会にテンパり気味のまさちゃんだったけど はぴぃはスピードにも
乗って楽しそうに走ってくれました
タイヤだけが惜しかった。

2回の拒絶とタイム減点が加算されてしまったので28位/36頭中


AG1


午後からの出走にテンションもスピードも一走目よりはやや落ち・・

タイムも52.46秒。
標準タイムが55秒なので いつものようにタイム減点ギリギリだったけど
とりあえずはミスなしのパーフェクトラン


細かい今後の課題はあるけれど はぴぃが久しぶりの競技会にも関わらず
練習不足・体力不足にも関わらず のびのびと楽しそうに走ってくれたことが
何よりも嬉しかった。

結構満足した私
寒かったけど 出陳して良かった。。。



だけどこれだけじゃなかった・・・

046_20100111134506.jpg
AG1で6席に入賞しちゃいました~
(ブロック競技会は7席まで入賞)

このタイムでまさかのまさかです。

実は今回のコースは難易度が高く、スピードの速い子は苦戦していたようです。
スモールクラスでのパーフェクトランは6頭/36頭だけ。


052_20100111134506.jpg
6席は紫色のロゼット。
まさちゃんは「紫綬褒章みたいや~!」とまさはぴコンビ初のロゼットに
喜びもひとしおでした。

競技会デビューをして3年・・
やっと手にした念願のロゼット

今回の走りはまさちゃんもはぴぃも会心の走りではなかったけど
こうやって表彰してもらえたのは 競技会デビューして3年・・
アジ練を始めてから4年になるはぴぃの「頑張ったで賞」なのかなって

ハンドラーとしては「もっと頑張れよ!賞」かな・・


2月3月の競技会はお休みして次は先になるけど5月の四国・・
今度こそは2度(中級クラス)を走ります。

2度に上がれば パーフェクトランもそう簡単にはさせてもらえない。

だけど・・だけど
やっともらえた6席のロゼットを胸に はぴぃ頑張ろうぜーっ







023_20100111134506.jpg
競技会場で姫ちゃん(手前)ぜぇくん(奥)親子に会えました~。
ぜぇのたわごと

姫ちゃんは2度クラス ぜぇくんは3度クラスで頑張ってる
はぴふわ憧れの先輩です。


018_20100111134506.jpg
姫ちゃん&ぜぇくんの応援に来られていたたJazzさんちの菜津ちゃんにも
会うことができました!
JasmineのガーデニングPlus



008_20100111134505.jpg
凪ちゃんも応援に来てくれたよ!

陸兄ちゃんもいなくて不安と言うより この状況下に置かれたことを明らかに
怒っていた凪ちゃんが印象的でした(笑)
マキちゃん、ずっと最後まで応援してくれてありがとうね。


ロンパパママさん Jママさん ヤマタケパパママ 
豚汁を差し入れてくれたデューク&ジュエルパパママ

皆さんの応援がはぴぃの大きな力となりました。

本当にありがとうございました



  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:13
<<新たな疑惑 | top | ひぇ~!!!>>


comment

おめでとうございます

ロゼット、っていうんですねえ。素敵です。

引っ越しやら、はぴちゃんの体調不調やらがあって大変だったでしょうが、何よりのご褒美になりましたね。

私もいつかアジをやってみたいです。
  1. 2010/01/11(Mon) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

あれ?
ロゼットもらってなかったっけ・・
初めてってのが以外に感じる

おめでと・・まさはぴコンビ

練習不足と体力不足なのに・・やっぱりはぴぃは
アジが好きなんやね~~
体力しっかり戻して2度に向けてGO!!

  1. 2010/01/11(Mon) 17:11:05 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
わーやっぱり7席までだったんだ!!
おめでとうございます!!

なかなか練習でお会いできなかったので
久しぶりにお会いできて元気なお顔を拝見でき
とっても嬉しかったです~♪
二月は少しは参加できるの、またよろしくお願いしまっす!
  1. 2010/01/11(Mon) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

おめでと~う!!!!!

すごいすごい!ロゼットもらったんですね。
うれしいですよね~~。
全色揃えたいって思うんだけど・・ムリムリ。。あはは~~といつも思います。でもこれで寒かった競技会だけどなんかニンマリできますね。
おめでとうございました。

いろんな人の応援ってうれしいですよね!!
また引き続き頑張っていきましょうね~~。
  1. 2010/01/11(Mon) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、入賞おめでとうございます。ロゼットかっこいいですね。
先日はビビリの菜津がお騒がせしました。みきさん達にもお会いできてうれしかったです。

最近読み逃げばかりだったんですが・・・(その間に滋賀犬民になってるし・・・)またこれからもよろしくお願いしますね!
  1. 2010/01/12(Tue) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. Jazz #CzzLrd0M
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん 紫綬褒章おめでとう~~(笑)

環境が変わり体調も優れない中 良く頑張ったね
まさちゃんの優しい笑顔と 
はぴぃちゃんの自慢げなお顔が目に浮かびます
また応援に伺います♪ ふわりちゃんも頑張ってね
  1. 2010/01/12(Tue) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんロゼット獲得おめでとう~♪
素敵な勲章ですね~!
体調と練習が思うように出来ない中での入賞は、
まさに『頑張ったで賞』かも!
はぴぃちゃんの楽しそうに走る姿が素敵でした!
まさちゃんとのコンビこれからも楽しみにしています。
  1. 2010/01/12(Tue) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~

すごい勲賞だね e-280
まさはぴコンビだけじゃなくて
みきさんやふわりちゃん、みんなでとった勲賞だねe-278

はぴぃちゃんの
「どんなもんだいっ e-282」ってお顔がナイスっ!
  1. 2010/01/12(Tue) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. Naka #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!&おめでとうございます^^
頑張りましたね~~。。。とっても
かっこよく走ってましたね!
年初めから弾みがついて 今年はきっと
いい年になりますよ!本当におめでとう
  1. 2010/01/13(Wed) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

ありがとうございます♪

はぴぃがお正月の疲れが出てるようで体調もあまり万全では
ないような気がして 出走する直前まで心配だったのですが
良い結果が出て嬉しい限りです。

ぜひぜひアジにチャレンジして下さいね!
ワンコも飼い主も楽しいですよ♪


ネェネ

一足先にみきふわコンビで5席のロゼットをもらってたんやけど
はぴぃはもらってなかってん。
これでお姉ちゃんの面目が立ったね(^_-)

アジははぴぃにとっての元気の源みたい。
細く長く続けて行けたらいいなぁ。。


kiyoさん

ありがとう~♪
出走前に kiyoさんから いっぱいナデナデしてもらったから 
はぴぃは頑張れたんだと思います。
それと豚汁ご馳走様でした~。
寒い中での豚汁 最高に美味しかったです(^^)

アジ練も競技会ものんびりペースになる我が家ですが
これからもよろしくね。
相方さんにもよろしくお伝えくださいね。
写真もありがとうね~(^_-)
  1. 2010/01/13(Wed) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

ぜぇママさんとぜぇくん&姫ちゃんに会えてうれしかったです♪

ロゼット嬉しいものですね~(^m^)
本当、全色コレクションしたくなる~。
絶対無理だけど(笑)

寒い中、お疲れ様でした!
またお会いできる時を楽しみにしていますね♪

  1. 2010/01/13(Wed) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Jazzさん

ありがとうございます♪
こちらこそ思いがけなくJazzさんと菜津ちゃんに
お会いできて嬉しかったです。
お写真で拝見してる菜津ちゃんが目の前にいて
とっても感激でした~。

こちらこそよろしくお願いします(^^)


ミントままさん

ありがとうございます♪
6席なのに一番高貴な色のロゼットをもらえたとかで
「皇室の人みたいや~」と浮かれていた主人です(汗)

本番直前まで私としてはハラハラ心配で 天候や体調によっては
棄権覚悟で臨んだ競技会だったので まさかまさかの
入賞でそれはもうびっくりでした~!


ルビーままさん

ありがとうございます♪

このタイムでは普通、入賞はありえないのですが
(5席のタイムと5秒以上も離れてるし・・)
それでも表彰してもらえたのは きっとこれまでの
はぴぃの頑張ったで賞なんですよね(^_-)

これからはのんびりペースになるかとは思いますが
はぴぃが楽しい♪と感じてくれている間は続けて
行きたいなと思っています。

  1. 2010/01/14(Thu) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Nakaさん

ありがとうございます♪

一応気持ちは私も一緒に走ってるんですよ(^m^;)
はぴぃに関してはハラハラすることも多いので
出走前は胃がキリキリ痛むし それはもうドキドキです。
ふわりもきっと応援してくれてたと思います!

一足先にみきふわコンビで5席のロゼットをもらっていたので
はぴぃはこれでやっとお姉ちゃんの面目が立ちました(笑)


ひなたさん

ありがとうございます♪

年始からはぴぃの初恋のレイナくんに会えて
ロゼットももらえてと 良いことが続いています。
この調子でズンズン1年を過ごしたいものですね。。。

はぴぃがのびのびと走ってくれたことが見ていて
とても嬉しかったです(^^)
  1. 2010/01/14(Thu) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

